最新情報をCHECK!! 

友人が壊れたときのことを淡々と語る

コメント(0)
33: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)22:55:28 ID:Gsh
Aはしばらく入院することになった。
そのときに、入院に必要な荷物を纏める手伝いのためにA家にお邪魔した。ちょいちょい遊んではいたけど、A家に来るのは久しぶりだった。
本人があんな状況だから心配していたが、本当にA自身の精神状況を生活には影響させていなかったらしい。
整っていて、かつ、ちゃんと生活感のある家だった。
Aに指定された大きい鞄を出して、荷物を詰めていた。
筆記具を持ってきてと言われていたから、Aが普段持ち歩いていた鞄を開けたら、筆記具やファイルと一緒に、題のないノートが一冊入っていた。
自分でもあんななんの変哲もないノートに、なんであんなに惹かれたのかわからない。人のものを、しかもあんなに複雑な状況にある人の生活を勝手に覗いてはいけないと頭ではわかっていた。
わかっていたのにやってしまった。

 

34: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)22:58:11 ID:Gsh
荷物を病室のAに届けるのは、A母とBがやってくれた。
私は自宅に帰ってきた。
あれが単なる、Aの仕事かなにかに関する資料であってくれと、どれほど願ったかわからない。
そうまで思っていたのに、どうしてあれをこっそり持って帰ってきたうえ、中身を見てしまったのかもわからない。
悪いことだとわかっていたのにやってしまった。

 

36: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:01:52 ID:Gsh

はたしてノートの中身は、騒動が起きてからのAの日記だった。
日付が飛んだり、一行しか書かれていない日もあった。
駄目だとわかっているのに、誰にも知られるべきでなかったAの全てを、私は見てしまった。

誰にも見られるはずでなかったAの日記には、Bや妹に対する悪口雑言なんて一文字も書かれてはいなかった。
そこに綴られていたのはただ、Aの後悔と苦悩だけだった。

 

37: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:04:43 ID:Gsh
転職して地元に残るべきだったのかとか、Bも寂しかったんだからとか、自問自答とBや妹を庇うような内容ばかりが書かれていた。誰も読みやしないだろうに

 

38: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:09:44 ID:Gsh

Aが全部を忘れる発端になった騒動については伏せられて、Bが夫であることと子のこと、妹がいることはAに伝えられて、A自身は事故で頭を打って記憶の一部が欠落したということにされた。
それでも騒動前の記憶を戻すためのリハビリはしてるっていうんだから、なんかよくわからない。記憶が戻ったらどうなるんだろう。

AはBが夫であるということは受け入れきれていない様子だったが、子供が放り出されるのは可哀想だということで、まだ3人で家族をやっている。あれから数年経つけど、未だにAの記憶は戻ってないし、戻る素振りもない。

 

39: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:11:09 ID:Gsh
自分ができることなんてなかったのはわかっていても、呼び出されたあの日、「どうすればいいんだろ」と言ったときのAの顔が頭にこびりついて離れない。

 

40: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:17:12 ID:Gsh
話聞いてて自分もなんかケータイ小説みてえな話だなと思ったし、こいつ忘れた演技してるだけじゃねえの、と思った
でも数年経っても何も思い出さないし、こんだけ長い間忘れた演技できてんならすげえなって思うよ
A一家は未だに家族ごっこ続けてるけど、いつまで持つんだろうな

 

41: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:22:28 ID:jus
子供はお母さんの症状を理解してるの?
あと妹は何やってんの?
姉が壊れたことについて責任感じたりしてる?

 

42: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:30:15 ID:Gsh

>>41

子供はAの症状のことは知らない
Aがぶっ倒れたのが子が3歳のときだし、理解できないだろうしってことで
いつ話すんだろうな
妹は未だにA家にちょいちょい行ってるわ
神経わからんけど部外者の私がガルガルするわけにもいかないし

 

43: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:34:17 ID:jus
妹は結婚してないの?
Bと水面下で続いてるとか

 

44: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)23:58:57 ID:Gsh

>>43

妹は未だに独身
続いてるのはないと信じてえな

 

45: 名無しさん@おーぷん 19/06/24(月)00:04:19 ID:OmQ
赤の他人とずっと暮らしてるんだろ
気の毒だわ離婚すればいいのに

 

 

 


お隣のAさんに「預かって、急いでるの!」と強引に弱ってる犬を押し付けられ連絡が取れなくなった。2日の朝、息を引き取っていて…


【素敵】うちは整備屋なんだが、凄いお客様が来た。5歳児「ミニカーを修理して!お手伝いで貯めたお小遣い全部払う!」俺「いいよ」→修理完了後、請求書を作って電話したら…


【超和む】文鳥のヒナを飼いはじめた母が「移動式簡易鳥カゴ」を製作。家族は唖然。でもヒナは…


俺「そろそろ子供が欲しい」嫁「そうだね~」→いきなり離婚届を出してきた。嫁「何も聞かずに私を忘れて欲しい」


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


マンションを追い出された息子夫婦がうちに転がり込んできた。が、「子供の世話も手伝ってくれないなんて同居の意味がない」と言われて…


【②】アメリカ人の友達を好きになってしまった結果wwwwww


ジロジロ見てくる女性店員が走り寄ってきた。「すみません!」→すると、キラキラした目で…


職場に入ってきた美人な後輩(人妻38歳)に意味深なこと言われたんだが、本気になってもいいかな?


バージンロードを歩いてる途中で新婦がいきなりUターンしてしまった。後から分った事情が…


アメリカ人の友達が恋人になった結果wwwww


底辺貧困学校では箸の持ち方がまともな子は少なかった。でも、お金持ちお嬢様学校では変な箸の持ち方してる人なんて一人も居なくて…


友人「社長室に呼び出されて説教された。転職したい!」←内容を聞いてドン引き。こんなに馬鹿だったんだ…


年間50食レトルトカレーを食うワイが決定した1番美味いレトルトカレーがこちら!!


アメリカの友達と将来について考えだした結果wwwww


義母「やっぱり二世帯住宅って上手くいかないのねぇ…」俺「一応俺も義理の息子なんですけど…」義母「!!!!」

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1561291885/

12次へ »
2 / 2 ページ
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP