最新情報をCHECK!! 

夫とはずっと恋人同士みたいだったけど離婚することに。私「何が原因だったのか教えて」夫「あ?」

コメント(3)

百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

991:   19/08/21(水)20:25:25 ID:aNp

旦那と離婚した時の話。
浮気とか介護とか義母との確執とか、そう言うものは無かったんだけど。

うちは子梨。結婚前から双方に原因があって出来ないことは分かってて
それでも好きだったから結婚したはずだった。
最初の頃は本当に仲が良くて、恋人同士みたいな関係がずっと続いてた。
お互い、不倫みたいなことは大嫌いだったからそれも無し。
義実家は遠方で、義父が再婚して知らない女の人が一緒に住んでるからって
冠婚葬祭以外で帰ることもない。
なので、このままずっとこの人と老後も一緒に暮らすんだと信じてた。

それが3年ぐらい前に急に、分担してた家事を一切やらなくなって
口を開けば文句ばかり言うようになってきたんだ。そして舌打ち。
いつもイライラするように。
最初は何かあったんだろうかと思って、聞き役になろうとしたんだよ。
「どうしたの?なんかあったの?」
「聞き役ならいつでもなるよ?」って。
でもそうやって聞くこと自体にイライラするみたいだった。
もしかして何か私がやらかしたのかと思って、
だったら謝るし直すから教えてって言っても「五月蠅い!」って。
だからもう聞くのやめた。
そのうち落ち着いたら元の旦那に戻るだろうと思ってたし、
その時に話を聞こうって思ってた。

一昨年だったっけ、仕事で北海道に行った帰りにトラブルで飛行機が遅延になった。
ニュースにもなった松山千春が機転を利かせて一曲歌ったあの便に旦那も乗ってた。
あんなことがあったなんて知らなかった私は、ニュースでそれを知って
旦那に「大変だったけど、なんか得しちゃったね。いいなー」って言ったんだ。
そしたら「バカヤロウ!」って怒鳴られた。
「あ、ごめん。仕事だったんだものね」って言ったら
「あんなもんは落ちぶれた歌手のただの売名だろ。何が得しただよ」って言われたんだ。
それ聞いてなんかもう、この人とはダメだって思った。
どう感じようと人それぞれだろうとは思うけど、悪意に受け取り過ぎ。

その頃から更に酷くなって、一緒にご飯食べててもテレビ見ながら文句ばかり言ってて
食事が美味しくなくなるから止めてって言うと、じゃあ食うなって感じ。
旦那が家事をやらなくなって、いつも私が作ってたから
作って貰ってるあんたに「食うな」って言う権利ないだろと思った。
それからはもう、仕事帰りにそれぞれ食べて帰ったり、
自分の分だけ作ったり買ったりして、それぞれの部屋で食べてた。
同じ家に帰ってきても、全く別々の生活。
いよいよそれも限界だなと思ったのが、お風呂ぐらいは私が用意して入ったあと
旦那も入るだろうと思ってそのままにしてたんだが
旦那が用意して入ったあとは、しっかりお湯を抜かれてた。
それが何度か続いて、ああもう限界だなって。

 

992:   19/08/21(水)20:25:39 ID:aNp

離婚を切り出した時、「もしかしたらなんだけど、私のことが嫌いになって
もう一緒に居たくなくてあんな態度してたのなら、何が原因だったのかそれだけ教えてほしい」
って思い切って聞いてみた。
「何言ってんだ?あ?出ていきたいならさっさと出ていけよ」って言われて
もうすっかり気持ちは冷めてたはずなのに、ショックで泣いてしまった。
せめて原因とか理由は知りたかったんだよなぁ。
その後は、弁護士を通じてしかやりとりしてない。
荷物引き揚げるのも、弁護士から日にちを指定してもらって
その日は家にいないようにしてもらったし。

この間、お盆休みに元旦那の同僚とバッタリ会って少し立ち話したんだけど
今年の春に会社辞めたらしい。
会社でもなんか様子がおかしかったらしい。
上司にタメグチで立てついたり、新人の女の子を怒鳴りつけたりして
「ありゃあ家庭が上手くいってないな」って噂になってたとか。
私は仕事が上手くいってないのかと思ってた。
でも、今になって思うと、もしかしたら何かの病気だったのかも知れないと思う。
それが外科的なものか、精神的なものかは分からないけど。
もしそうだったとしても、離婚したことを後悔はしていない。

 

 

993:   19/08/21(水)23:01:29 ID:whU
男の更年期障害ってやつかな

 

994:   19/08/22(木)08:17:11 ID:hNq
脳腫瘍で、攻撃的な性格になるってこともあるらしい

 

995:   19/08/22(木)11:43:51 ID:AwN

脳腫瘍だと意味不明な会話になったり呂律回らなかったり違う症状が出ることも
それがいっさいないなら男性更年期障害

赤星たみこの「夫婦二人三脚で更年期越え」というエッセイに詳しく書かれてる
別人レベルで攻撃的、短気になるらしい
引っ張られやすい人は鬱になる危険性もあるから無理に頑張らない方がいい
ちな、大きめの泌尿器科でホルモンテストすれば男性更年期障害かどうか判明するそうだ

 
 

 


母は強制的に父と結婚させられた。父は表向きは非の打ち所の無い人だったが、真の姿は…


私の仕事が繁盛期の時、夫が「毎日夜帰ってこない」「休日もいない」と話し義両親が怒鳴り込んできた。


ウザすぎる義妹に私が用意したテストを受けてもらうことにした。義妹「意味わかんない!(怒」私「ボス面するならそれなりの教養を証明しろ」


夫婦で不妊治療について話し合っていたんだけど、義父から選択子梨だと決めつけられて説教された。


酔った長男が「なんで均等に産まなかった!」と妻に絡み、グラスを投げ、止めようとした次男を殴った。その日以来妻が落ちこんでる…


旦那、額面25万。私、手取り18万。「晩ご飯を一緒に食べたいから仕事の時間を減らして欲しい」と言われてキツイ…


彼に「大事な話がある」と呼び出されプロポーズかも!?と意気揚々と行ったらお葬式みたいな顔で出迎えられた。「実は…」


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526995532/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月25日 at 14:17

    どれだけ仲良かったか知らんけど、最初におかしくなった時に思いっきり喧嘩してそのまま仲直りも改善もされなければ別れる、でよかったのに…
    嫌われたくないからか、なかなか本音でぶつからずにクダクダと鬱陶しい感じの人だから旦那の態度もどんどん悪化したんでは?

  2. 名無しのキスログ 2019年08月25日 at 14:39

    ※1
    なんで喧嘩する必要があるのかね。
    報告者は「自分に原因があるのか」「仕事がうまくいってないのか」って悩んでるのに。
    尋ねたところでいきなり「出て行け」じゃ話にも喧嘩にもなりゃしない。

  3. 名無しのキスログ 2019年08月25日 at 17:13

    怪我とか病気で脳に損傷を負って高次機能障害になったわけではないようだし、更年期障害かね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP