最新情報をCHECK!! 

毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…

コメント(1)

その神経がわからん!その54

720: 20/01/31(金)12:44:05 ID:A3.a2.L7
義弟が結婚する時、お相手の女性(以下Aさん)が毒親育ちだとかで、
結婚式には親は呼びたくないし、そもそも結婚報告もしたくないとの事だった。
だから式なんか挙げたくない、入籍だけでいいと。
結婚後も自分の実家とは一切関わらないで欲しいと言いきった。
義弟自身はそれに理解を示しており、むしろ嫁の実家と付き合わなくて済むなら楽、ぐらいに思っていた。
が、義父母はと言うと、親子関係がそこまで拗れた家庭ってどうなんだろう、
そんな家庭で育った娘さんって・・・と言う警戒心みたいなものを持ってしまった。
私や夫はネットで毒親持ちの話をよく読んだりもするけど
義父母からすれば“毒親”なんて言葉も知らないだろうし、ある意味仕方ないかなとも思う。
それで、息子(義弟)がそれでいいなら構わないけど、結婚前に一度だけご両親に会わせて欲しいと
義父母がAさんに頼んだんだ。
親としては息子の結婚相手の親御さんを知らないわけにはいかないって。
これでAさんが心を閉ざしてしまった。
「夫には私の実家と付き合わなくていいって言ってるんだから、私も夫の実家とは一切付き合わない。
義父母に結婚を認めてくれとも思わない。大体結婚なんてふたりでするもの。親なんて関係ない。
それを認めないなら結婚はしない」と。
義弟はAさんにべた惚れだったから、条件を飲んで入籍した。
以来、義実家には義弟が顔を出すことはあっても、Aさんは一切来なくなった。
義父母もそれなりに心配はしたが、最終的には本人たちがそれでいいならと諦めていた。
続きます。

 

721: 20/01/31(金)12:44:17 ID:A3.a2.L7

そして2年が経って、Aさんが妊娠したらしい。
途端に出産前後に義実家のお世話になりたいと言ってきた。義弟は出張が多いから。
義父母からすれば「どの面下げて」ってことになる。
義父は「結婚する時の無礼な態度を謝罪してからだ」と言い
義母はもっと厳しくて「嫁だと思っていません」と言った。
まぁ世の中には頼れる人が全くいない人もいるわけだから、
あそこまで言った以上、可哀想だけど自分でどうにかするしかないよなぁと思っていたら
まさかの「臨月になったらお義兄さんちに置いてください!」ときた。
そうきたかw
でも、義実家と没交渉だったから知らないのか、義弟からも聞いてないのか、私も今2人目を妊娠中なのよ。
だから無理だと断った。
Aさん、毎日泣いてるらしい。
可哀想だと思う気持ちもあるが、一方でしょうがないとも思う。
そんなに不安で辛いなら、きっちり頭を下げてお願いするしかないんじゃないの?
それをせずに、断られたからじゃあ義兄の家ってのもどうかと思うよ。
義弟に電話して、何かあれば夫がすぐ駆け付けるぐらいはできるけど
私はそういう状態ではないことを話したら「そんなこと頼んだのか!?」とビックリしてた。
義弟もどうしたらいいのか、あれこれ思案中だったらしいが(つか妊娠前にふたりで考えとけよと思うが)
やっぱり義父母を頼るしかないんだから、一度ちゃんと頭下げろって言ってるのに聞き入れてくれないらしい。

毒親育ちってのは私は経験ないから分かんないけど、失礼ながら色々面倒臭いなと思った。

 

722: 20/01/31(金)12:47:51 ID:tL.xq.L1
毒親というのがあるんだから
毒子というのもあったっておかしくない

 

723: 20/01/31(金)12:53:38 ID:Yl.ck.L8

そんな子だから親が匙投げてるのか
毒親だから毒子に育つのか

とりあえず二人で結婚すると決めたなら、なんも手配せずに身重の妻残して出張行くんじゃないよ>義弟

 

725: 20/01/31(金)14:48:33 ID:oe.64.L7
都市部ならファミサポとか外注すればいいよね。
そんなに頭下げるのが嫌なのか。アホだな。

 

730: 20/01/31(金)17:35:32 ID:id.vt.L2
そこまで拗れてしまったら、自分たち夫婦で何とかするしか無いね。
なんちゃらサポートとか、お金を出して家事サポート頼むとか。
2人目ならともかく、1人目なら何とかなるかな。
無理そうなら、親に謝るしかないね。

 

734: 20/01/31(金)18:18:55 ID:63.kv.L2
ゲスの勘繰りでしか無いけど、ぶっちゃけAさん両親が所謂毒親かどうかはかなり怪しいと思う…

 

735: 20/01/31(金)18:20:24 ID:Yl.ck.L8

 

>>734

ゆがんだフィルター通したら
まともな相手でも異常者だもんね

 
 

 


夫の親族が私の料理を褒めてくれた。義弟「こんなもので良かったらいつでも作らせますよ」皆一瞬「?」って顔になって一斉に…


結婚記念日に嫁を誘って少し遠い観光地まで歩いて行く事に。嫁「は!?日焼け止めも塗ってないし歩くような格好でもない!」


彼が当たり前のように自分だけ夕食を食べ始めた。私「食べる前にやることがあるでしょう!?」


バイトしていた飲食店で、私がブロッコリーをこよなく愛する女だと勘違いされ毎日ブロッコリー祭りになってしまった。


家族と義両親とで出掛けようとしたら、部長に「私も連れて行け」と突撃されて車に乗り込みやがった。


ケーキ買いに行ったら変な親に遭遇した。店員「平仮名でりかちゃんでよろしいですか?」母親「は?誰が平仮名でっつった?」


隣家は医学を敵視していて「薬ダメ!病院ダメ!」な一家だった。ある日、隣家の息子に「助けてくれ、頭が痛い」と言われた私は…


資格試験に合格して私の昇進が内定した。夫「お祝いに旅行を奢るよ」私「やったー!」→夫「両親も誘ったから」私「は?」


退職代行会社から「私さんに冷たくされたから適応障害になりました」と連絡がきた。え…?


Sさん「通勤手当もらってない」私「給料明細に給油券がくっついてくるじゃん」→漫画みたいなビックリ顔してた。


私は身長が175cmある。大学の実習時、「見下すのやめてくれる?」と怒られたので目線を合わせて話したら…


単身赴任から帰宅した父が大激怒。「子供と決めたご飯のルールを破るとは何事だ!」と母を思いっきりブン殴っていた。


家族でファミレスに行ったら店員が俺に「ごはん大盛にしておいたからね」と…。俺(誰だっけ?)嫁(怒)


職場の女の子と飯行ったらこんなこと言われた。これって…


彼氏のお母様から服をもらったりしてたら母がブチ切れて発狂。「あっちの家の娘にでもなったつもりか!」


再婚相手の息子(34)が遺産の話を始めたので「この家は再婚時に私の名義に変更してある」と伝えた。すると、ナイフを振り回して暴れだした。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1576472847/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年04月14日 at 15:11

    毒親云々じゃなく義弟嫁の頭が悪すぎるだけだろ
    助けて貰えると思える知能がヤバいr

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP