最新情報をCHECK!! 

妹と高貴な兄妹ごっこをはじめて早15年、本当に高貴なんじゃないかと思えてきた。

コメント(1)
42: 20/02/01(土)14:59:00 ID:BnG
小さいときはお菓子の取り分がめっちゃ減るっていうルールだったのに
気付いたらお金に変わってたな

 

43: 20/02/01(土)14:59:05 ID:aV0
ええやん
妹に集られるのは兄の役目や

 

44: 20/02/01(土)14:59:44 ID:p2E
イッチが彼女連れてきたら彼女も乗ってくれるんかな?

 

45: 20/02/01(土)15:00:25 ID:BnG
彼女とかできたことないけど妹に会わせるの面倒くさいな…

 

49: 20/02/01(土)15:02:34 ID:Xv1
>>1
何才から始めたんや二人は

 

56: 20/02/01(土)15:07:16 ID:BnG

>>49
ワイが5歳
妹が3歳くらいやな

妹がお姫様ごっこしたい!言うたのがきっかけだったと思う
それが1日続いて、翌朝も続けてきて…なんとなく合わせてたら高貴ルールバンバン追加されるわ罰ゲームつくわで

 

59: 20/02/01(土)15:07:51 ID:uiI
>>56
妹には罰ゲーム何かないんか?

 

61: 20/02/01(土)15:08:23 ID:BnG
>>59
考えてみたらないわ
紳士は婦人にそんなことしないやろうし

 

84: 20/02/01(土)15:14:25 ID:Xv1
>>56
5才と3才でとか物心つく頃から20才と18才で続けてるとか
ふと誰に振られてたら無意識に言ってしまいそうな程根付いてるやろこれ

 

53: 20/02/01(土)15:05:01 ID:BnG

妹が小3くらいのときに怖いDVDみてトイレ行けなくなったときに
トイレにエスコートさせられたことがあるんやけど
漏れそうなのにエスコートの仕方ネットで調べろ言われてマナー講座的なサイト読んでからトイレまでエスコートしたり

とにかく高貴ルールすぐ追加されるんや

 

55: 20/02/01(土)15:06:52 ID:uiI
>>53
9年前ってガラケーで調べたんか?
イッチ小学生の時から携帯でも持ってたん?

 

58: 20/02/01(土)15:07:40 ID:BnG
>>55
家のパソコンやで

 

60: 20/02/01(土)15:08:06 ID:uiI
>>58
なーる

 

54: 20/02/01(土)15:06:51 ID:mrU
ええなぁ
いっちの妹みたいな嫁欲しいわ(ただし可愛い子に限る)

 

62: 20/02/01(土)15:08:57 ID:p2E
妹には彼氏おらんの?

 

64: 20/02/01(土)15:09:36 ID:BnG
>>62
あんまり遊びにいったり人付き合いしない感じやから
彼氏とかおらんのちゃうかな

 

66: 20/02/01(土)15:10:10 ID:uiI
>>64
イッチに結構ベッタリなんかな

 

70: 20/02/01(土)15:11:05 ID:BnG
>>66
ちょっと内向的なところがあって幼稚園とか学校とかでも友達あんまできん感じやから必然的にワイと遊ぶことが多かったかな

 

82: 20/02/01(土)15:13:43 ID:uiI
>>70
ああなるほどね
将来イッチと妹それぞれちゃんと自立できるのかちょっと気になる特に妹の方

 

63: 20/02/01(土)15:08:58 ID:HUs
中身まで紳士的になってて草

 

67: 20/02/01(土)15:10:25 ID:C5O
ある朝イッチが目覚めるとパッパとマッマがお父様とお母様になってるかも

 

76: 20/02/01(土)15:11:48 ID:BnG
>>67
ついでに家もでかいお屋敷になってないかな…

 

77: 20/02/01(土)15:11:54 ID:p2E
二人でメイド喫茶でも行ったらええやん
一応お嬢様扱いはしてくれるし

 

78: 20/02/01(土)15:12:25 ID:BnG
>>77
これちょっとやってみたいな
メイドさんにはアホ二匹きたと思われるやろうけど

 

80: 20/02/01(土)15:13:19 ID:p2E
>>78
たぶん乗っかってはくれるはず

 

81: 20/02/01(土)15:13:25 ID:HUs
妹かわいいやん
死ぬまで面倒みたれどうせ彼女できないんやし

 

83: 20/02/01(土)15:14:10 ID:BnG
>>81
夢くらい見させろよ

 

85: 20/02/01(土)15:14:37 ID:RU2
15年も続けてたらもうごっこじゃないやろ

 

86: 20/02/01(土)15:14:53 ID:HUs
すでに貴族や

 

89: 20/02/01(土)15:15:28 ID:Xv1
>>86
これで口調だけで無く
食べる時のマナーとか歩き方まで完璧にやってたらそうやな

 

90: 20/02/01(土)15:16:27 ID:BnG
>>89
高貴ルールでそういうのもある
上品に食いすぎてペース遅いからマッマに怒られてた

 

96: 20/02/01(土)15:18:55 ID:uiI
>>90
ずっと続けてて両親から心配されなかったんか?

 

98: 20/02/01(土)15:19:22 ID:BnG
>>96
ずっとされてるよ
こいつら頭おかしんちゃうかって

 

88: 20/02/01(土)15:15:26 ID:BnG
お父さん地方公務員やけど貴族なのか

 

92: 20/02/01(土)15:16:53 ID:p2E
>>88
貴族にも階級あるし下級貴族でええんやない(失礼)

 

91: 20/02/01(土)15:16:51 ID:RU2
そこまできたら本物の紳士を目指せ
今更引き返せんぞ

 

99: 20/02/01(土)15:20:13 ID:HUs
親だけ戸惑ってるのほんと草

 

101: 20/02/01(土)15:20:55 ID:BnG
心配はされてるけど機嫌いいときは親も乗ってくるよ
王様と王妃役で

 

103: 20/02/01(土)15:21:33 ID:uiI
>>101
暖かい家庭やなええことやん

 

104: 20/02/01(土)15:21:43 ID:HUs
>>101
ちょっと泣けたわ

 

102: 20/02/01(土)15:21:18 ID:p2E
めっちゃいい家族で草

 

105: 20/02/01(土)15:22:08 ID:D8A
大切にするんやで

 

107: 20/02/01(土)15:22:35 ID:HUs
もう貴族一家でええやん
うっかり外でやったら恥ずかしいけど

 

110: 20/02/01(土)15:23:36 ID:BnG
>>107
妹とは小中高校一緒だったんだけど
お兄様って声かけてくるからクラスざわついた事多々ある

 

113: 20/02/01(土)15:24:28 ID:D8A

>>110

その後どうなったん?

 

121: 20/02/01(土)15:26:37 ID:BnG
>>113
妹が休み時間のたびに会いに来てはお兄様と呼ぶから
あいつらやべーんじゃね?って言われてた
本当に大変だった

 

133: 20/02/01(土)15:31:19 ID:ybh
>>121
ガチでベッタリやん
自立できるんかこの妹

 

134: 20/02/01(土)15:31:55 ID:D8A
>>133
いやおふざけやろ

 

137: 20/02/01(土)15:32:46 ID:ybh
>>134
高貴ごっこの事じゃなくて休み時間に一々会いに来る方の事やぞ

 

115: 20/02/01(土)15:24:51 ID:uiI
>>110
高校も一緒やったんか
イッチ住んでるのもしかして地方だったりする?

 

119: 20/02/01(土)15:25:31 ID:BnG
>>115
せやで

 

116: 20/02/01(土)15:24:55 ID:C5O
>>110
ええな 周囲も楽しそうや

 

112: 20/02/01(土)15:24:06 ID:GL4
イッチの妹のはたらくお嬢様見てえなぁ…見ましょうよ!

 

118: 20/02/01(土)15:25:13 ID:BnG
妹はお嬢様キャラやけど日本人剥き出しな醤油顔の超地味フェイスやからギャップで笑いそうになんで
ちなワイも地味フェイス

 

122: 20/02/01(土)15:26:44 ID:GL4
いやぁ微笑ましい家ですね
おんJでほっこりするとは思わんかったわ

 

125: 20/02/01(土)15:27:10 ID:p2E
小道具を導入しよう
とりあえず妹に懐中時計をプレゼントや

 

135: 20/02/01(土)15:32:01 ID:BnG
>>125
懐中時計なら妹が中2のときにあげたわ
こういうやつと、あとオルゴール
no title

 

136: 20/02/01(土)15:32:33 ID:uiI
>>135
徹底してて草

 

142: 20/02/01(土)15:34:34 ID:p2E
>>135
こんなお兄さまが欲しかった

 

126: 20/02/01(土)15:27:11 ID:uiI
地元での知名度高そうな兄妹やな

 

127: 20/02/01(土)15:27:41 ID:BnG
>>126
同窓会とか行きにくい感じの知名度やけどな

 

139: 20/02/01(土)15:33:36 ID:HUs
しかも中二ってタイミングがまた最高やな
有能やん兄

 

141: 20/02/01(土)15:34:28 ID:BnG
>>139
まだ使てるで
ずっと鞄につけてる

 

157: 20/02/01(土)15:39:26 ID:WGL
誕生日プレゼントこれにしてみたら
no title

 

159: 20/02/01(土)15:40:12 ID:BnG
>>157
くっそ草
似合わないけどよく似合うよ素敵だねって言わなきゃいけないんやで

 

160: 20/02/01(土)15:40:56 ID:PoS
>>157
これは痛い

 

163: 20/02/01(土)15:41:52 ID:3Hf
イモウットなんか避けられてそう

 

166: 20/02/01(土)15:43:36 ID:BnG
>>163
妹はワイと遊んでるときはこんなだけど人見知りで無口で真面目で頑固なところあるから
お年寄りとかにはちやほやされるんやけど同年代とはあんまりそりが合わないんや

 

168: 20/02/01(土)15:44:46 ID:HUs
>>166
いじめられてそう

 

171: 20/02/01(土)15:47:50 ID:BnG

>>168
小学生のときは委員長タイプだったんやけど反発強くて心折れて余計消極的になってな
イジメってほどでもないと思うんやけど、つまんない奴って感じで常に軽んじられるか無視されてた

中学からひたすら目立たないようにしつつ休み時間になるとすぐワイのとこにきて時間潰してまた教室戻る、みたいなサイクル

 

169: 20/02/01(土)15:45:53 ID:3Hf
段々イモウットの闇見えてきたやんけ

 

174: 20/02/01(土)15:49:16 ID:ybh
リアルな委員長キャラの末路やめろや

 

176: 20/02/01(土)15:49:20 ID:3Hf
ブラコンなのはガチっぽい

 

177: 20/02/01(土)15:50:47 ID:BnG
ちょっと依存気味なのは間違いないかなと思う
まさか大学まで同じにするとか就職先まで同じにするとか言い出さないか少し怖い

 

178: 20/02/01(土)15:52:43 ID:HUs
>>177
今のところの進路はどうなん?

 

180: 20/02/01(土)15:54:28 ID:BnG
>>178
勉強そこそこできるからと受けた大学は落ちて一浪が確定してる
次受けるとこがワイの大学だったらちょっと話し合う必要がある

 

179: 20/02/01(土)15:53:43 ID:ybh
18って事はもう進路ほとんど決まっとるやろ?

 

182: 20/02/01(土)15:56:18 ID:BnG

>>179
せやで
落ちたけどな

まだ発表されてないけど100%だめって言うてたから今から予備校探してるとこ

 

183: 20/02/01(土)15:58:19 ID:ybh
>>182
なるほど
それで一浪した後イッチと同じ大学にいくって言い出したら流石にブラコン確定やなこわい

 

184: 20/02/01(土)16:00:02 ID:WGL
大学でイッチと同じサークルとか入って
いよいよパブリックになるんね

 

185: 20/02/01(土)16:01:09 ID:BnG
大学でも貴族とかさすおにとか呼ばれるのきついわ

 

186: 20/02/01(土)16:01:48 ID:3Hf
ウェイにお兄様wwとか言われるんや

 

189: 20/02/01(土)16:03:22 ID:BnG

>>186
せやで
めっちゃからかわれた

妹がそう呼びたいのなら好きにさせたいけど
からかわれるのはまあイライラする

 

223: 20/02/01(土)16:16:53 ID:bKj
主に彼女出来たらどうなるんやろ

 

225: 20/02/01(土)16:17:46 ID:BnG
もてないし彼女とか出来たことないから
彼女とか想像できんな

 

226: 20/02/01(土)16:18:32 ID:uiI
イッチがもし結婚したらまさかの妹も着いてくるパターンか

 

228: 20/02/01(土)16:19:12 ID:BnG
このまま一生独身だと思います…

 

229: 20/02/01(土)16:20:03 ID:HUs
そもそも妹に構うのに忙し過ぎて彼女とか出来ないやろ

 

233: 20/02/01(土)16:21:40 ID:uiI
イッチが一人暮らしするっていったら妹も一緒に住むとか言い始めないやろうか…

 

236: 20/02/01(土)16:22:29 ID:BnG
妹が志望してたとこは家から通うと二時間近くかかるな
多分一人暮らしになるとおもう

 

237: 20/02/01(土)16:22:48 ID:pZI
イッチがホストになったら人気でそう

 

240: 20/02/01(土)16:24:17 ID:Sx7
いうてイッチも離れたくないんやろ?

 

241: 20/02/01(土)16:25:48 ID:BnG
>>240
自立してくれたら嬉しいで

 

242: 20/02/01(土)16:26:00 ID:OKM
ここらで妹には頑張って自立してほしいわね
現状どこに出しても恥ずかしい無意識依存系ブラコン妹だし

 

243: 20/02/01(土)16:26:59 ID:pZI
妹の計画の中ではイッチと一緒に独立だったりしてね

 

244: 20/02/01(土)16:28:49 ID:BnG
>>243
ヒエッ

 

245: 20/02/01(土)16:29:14 ID:HUs
イッチの進路はどうなん?

 

246: 20/02/01(土)16:30:04 ID:BnG
>>245
ワイはお父さんと同じ地方公務員路線やで
安定が一番や

 

259: 20/02/01(土)16:36:04 ID:VQL
>>246
公務員の親がいると子供も公務員になりがちだよな
教師家系もあるし
親から公務員の良さについて言われて育ったりするんか?

 

265: 20/02/01(土)16:37:35 ID:BnG
>>259
一番は生活に困らんことやなぁ
市役所勤めだと県外に転勤とかもないから落ち着いていられるし
繁忙期以外は残業とかも殆どなくて真っ直ぐ帰ってきてたし

 

278: 20/02/01(土)16:46:13 ID:HUs
イッチは精神力強そうやな
鍛えられてそう

 

279: 20/02/01(土)16:47:17 ID:BnG
妹に進学したら一人暮らしするのか聞いてみたけど
家から通うってさ

 

281: 20/02/01(土)16:47:41 ID:PoS
>>279
イッチと離れたくないんやろなぁ

 

292: 20/02/01(土)16:55:37 ID:Sx7
>>279
この会話もお嬢様言葉やと思うとなんか草

 

297: 20/02/01(土)16:59:25 ID:BnG

>>292
妹「合格出来ましたら自宅から通うつもりですの。一人暮らしはお家賃がもったいなくってよ?」
妹「お兄様とルームシェアでしたら引っ越してもよろしくてよ?お家賃も折半できますし、きっと楽しいですわ」

うーん妹がバイトしてるとこ想像できないからワイがほとんど払いそう

 

280: 20/02/01(土)16:47:35 ID:HUs
あかん

 

282: 20/02/01(土)16:49:06 ID:BnG
家賃もったいないからワイとルームシェアするならいいらしい
バイト代めっちゃあてにされてる感すごい

 

286: 20/02/01(土)16:51:34 ID:PoS
>>282
それ建前やろ

 

299: 20/02/01(土)17:00:39 ID:7u7
ナチュラルにルームシェア要求しとるやんけ
依存されてんのはわかりきってたけど自立する気ないなこれ

 

314: 20/02/01(土)17:11:42 ID:HUs
妹はいまなにしてるん?

 

315: 20/02/01(土)17:12:12 ID:BnG
>>314
ワイの部屋と自分の部屋いったりきたりしながら漫画読んでるで

 

323: 20/02/01(土)17:15:55 ID:BnG
今日親おらんから妹と外食いかなあかん
そろそろ支度して出掛けるわ
お前ら長話に付き合ってくれてありがとうな

 

327: 20/02/01(土)17:18:13 ID:7u7
ファミレスの中で高貴会話はせんようにな

 

328: 20/02/01(土)17:19:58 ID:BnG
>>327
残念ながら妹の高貴ルールは家の外でも例外なく発動するんや
ほな行って来ます

 

330: 20/02/01(土)17:21:35 ID:PoS
>>328
注文する時もか?

 

332: 20/02/01(土)17:22:53 ID:BnG
>>330
注文はいつもワイがする
妹は知らん人と話さへん

 

329: 20/02/01(土)17:20:49 ID:HUs
妹もうお嬢様キャラじゃないと人と会話できなくなってんちゃうか

 

331: 20/02/01(土)17:22:19 ID:BnG
>>329
そんな気もする

 

333: 20/02/01(土)17:23:26 ID:BnG
いい加減にエスコートしにいかんと負けになるからいくわ
ほなな

 

339: 20/02/01(土)17:47:14 ID:HUs
この妹は兄と疑似恋愛しちゃってるんやろなぁ
他人との親しくなるのにハードル高すぎる分

 

334: 20/02/01(土)17:24:33 ID:HUs
そんなべったりやったら可愛くてしゃーないやろな
我が子とかわらんやん

 

 


夫の親族が私の料理を褒めてくれた。義弟「こんなもので良かったらいつでも作らせますよ」皆一瞬「?」って顔になって一斉に…


結婚記念日に嫁を誘って少し遠い観光地まで歩いて行く事に。嫁「は!?日焼け止めも塗ってないし歩くような格好でもない!」


彼が当たり前のように自分だけ夕食を食べ始めた。私「食べる前にやることがあるでしょう!?」


バイトしていた飲食店で、私がブロッコリーをこよなく愛する女だと勘違いされ毎日ブロッコリー祭りになってしまった。


家族と義両親とで出掛けようとしたら、部長に「私も連れて行け」と突撃されて車に乗り込みやがった。


ケーキ買いに行ったら変な親に遭遇した。店員「平仮名でりかちゃんでよろしいですか?」母親「は?誰が平仮名でっつった?」


隣家は医学を敵視していて「薬ダメ!病院ダメ!」な一家だった。ある日、隣家の息子に「助けてくれ、頭が痛い」と言われた私は…


資格試験に合格して私の昇進が内定した。夫「お祝いに旅行を奢るよ」私「やったー!」→夫「両親も誘ったから」私「は?」


退職代行会社から「私さんに冷たくされたから適応障害になりました」と連絡がきた。え…?


Sさん「通勤手当もらってない」私「給料明細に給油券がくっついてくるじゃん」→漫画みたいなビックリ顔してた。


私は身長が175cmある。大学の実習時、「見下すのやめてくれる?」と怒られたので目線を合わせて話したら…


単身赴任から帰宅した父が大激怒。「子供と決めたご飯のルールを破るとは何事だ!」と母を思いっきりブン殴っていた。


家族でファミレスに行ったら店員が俺に「ごはん大盛にしておいたからね」と…。俺(誰だっけ?)嫁(怒)


職場の女の子と飯行ったらこんなこと言われた。これって…


彼氏のお母様から服をもらったりしてたら母がブチ切れて発狂。「あっちの家の娘にでもなったつもりか!」


再婚相手の息子(34)が遺産の話を始めたので「この家は再婚時に私の名義に変更してある」と伝えた。すると、ナイフを振り回して暴れだした。

https://matsuri.5ch.net/test/read/ms/1579523150/

12次へ »
2 / 2 ページ
コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年03月31日 at 00:11

    妹にペナルティないのかって聞かれて紳士はそんなことしないだろうしとか答えてるの高貴で草

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP