最新情報をCHECK!! 

義弟一家がお昼を食べに来た。義弟嫁「居候のくせに気が利かないのねぇ」私(ブチッ)

コメント(0)

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?97【義弟嫁】

472: 2014/06/24(火) 07:40:14.03 0.net

今年の春義弟がマンション買って近所になった。
私達は義実家期限限定同居中。
義弟家族は子供が二歳と八か月
我が家は小学一年と幼稚園年少
期限限定同居なので、どこも改築してなくて完全同居。
食事は食べるものが違い過ぎるので
義母は義母のもの作って、私が自分の家族のを作ってる。
古い家なので台所に部屋が続いているような間取りなので
二人で別々なものを作っていても、邪魔にならないのがありがたい。

この前義弟一家が家族でお昼を食べに来た。招いたのは義母なので
義母が義弟の好物を並べた。その横で私は自分の家族のリクエストの
カレーを作っていた。子供用の甘いカレーです。
そこに義弟嫁が入って来て、一言も断らずに勝手に子供用カレーを
皿によそって行った。それから「離乳食用のおかゆはどこにあるの?」と
私は「言われてないし用意してないけど。」
義弟嫁「使えなーい!招待したんだから用意するのが当然でしょ。」だと
私「招待したのは義母さん。私は今朝聞いたの。」と言ったら
義弟嫁「あらー居候のくせに気が利かないのねぇ。」

もうね。ぶちぎれましたよ。そこに義母さんが中に入って来て
「義弟嫁さん。ほらおかゆはこっちに用意してあるし、カボチャも魚もあるから。」
となだめてぐだぐだにしようとする。
義母に向かって私が「お義母さん義弟嫁さんに私達が居候と言ってるんですか?」と
義弟嫁が「だってそうじゃないですか、光熱費も家賃も入れてないんでしょ?」と喧嘩腰。
それは事実だけど理由がある。もう腹が立って、そのまま子供を連れて実家に帰った。
実家は子供の校区内なので。旦那は仕事で居なかったけどいきさつは連絡した。
旦那にメールして、仕事帰りに荷物一式を持って帰って来た。期限限定なので
対して荷物は持って行ってなかったのがよかったよ。
旦那は義実家で義母と義弟と話したようだけど、私はもう知らん。
もう元の家に戻ることにして、今日下の子を母に預けて掃除して来ます。

 

473: 2014/06/24(火) 07:44:31.85 0.net
理由を省略してあるのは何故だ?

 

475: 2014/06/24(火) 07:59:33.24 0.net

>>473
理由入れたらすごく長文になっちゃったので省略したのです。

ここでよく聞く理由です。我が家は私所有の家に住んでいたのですが
義父が借金こそないけど財産も無しという状態で死亡。
残ったのは古ーい家だけ。葬儀費用も無かったので、旦那が全額負担。
義弟はマンションを買うところだったので、お金が無いって義弟嫁が怒り
負担なし。幸い義母は正社員だったので、厚生年金がある。
あるけど満額の年ではないので、生活がきつい。
それで話あって私達が満額になる年まで同居して、食費と生活に必要な
もの一切負担する。
その代わりに家賃はいらない。光熱費は義母がせめて支払わせてくれと
言うので払ってもらってましたが、義父が大枚はたいて太陽光を入れてるので
電気代はあんまりかかりません。義母にはおかづかいもあげてます。
義弟からはなんにもなしです。それでも義母は義弟が可愛いので
近くに来たのがうれしくて「来て来て。」と何度も言って、やっと来てくれたので
有頂天になったんでしょうが、来るのを私に伝えたのは、旦那が仕事に出た後。
狙っていたとしか思えません。そんなに義弟夫婦がよければ、そっちと仲良くして
欲しいです。

 

477: 2014/06/24(火) 08:09:08.17 0.net
同居解消でいいでしょそれは…

 

478: 2014/06/24(火) 08:14:50.38 I.net
自分たちは一銭も払わず兄が葬式代を負担してくれてるのを知ってて、
兄家族を居候扱いするって弟嫁は酷いな
弟もトメもクソだね

 

479: 2014/06/24(火) 08:17:29.16 0.net
どんな理由があっても
「使えなーい」なんていう輩はろくでもない

 

481: 2014/06/24(火) 08:32:23.68 I.net
トメは少額の水道光熱費を支払うだけで、食費生活費の他に小遣いまでgetしてるのか
固定資産税を払ってもお釣りが出てるよなぁ
トメは472夫婦に飼われてるのに、自分の家に来てもらってるから勘違いしたのね…

 

482: 2014/06/24(火) 08:32:58.67 0.net
伝言ゲームのどこで情報がゆがんだんだろとか思ったけど、もうそれどうでもいいなw
義弟嫁の態度は、誤解だったと頭下げてもらったからって、今後
つきあいなおしたいものじゃないからね。

 

488: 2014/06/24(火) 09:01:49.39 0.net
同居を解消すればトメは困るだろうけど
次男と次男嫁は知らん顔しそうだな。
トメが472に頭を下げてくることになりそうだけど
472旦那はそこでどう出るのか…

 

489: 2014/06/24(火) 09:12:36.39 0.net
トメが可愛い義弟ちゃん宅に家賃払って同居して家は借家にして人に貸せば
義弟嫁もトメも収入ゲットでめでたしめでたしじゃね

 

490: 2014/06/24(火) 09:13:00.87 I.net
トメが同居の事情を義弟と義弟嫁にきっちり話してなかったのか。
あほだな

 

491: 2014/06/24(火) 09:19:05.29 0.net
借金も無いが葬式代も無いってのが正直わからない
葬式代なんて清算すれば100万位でしょ
生命保険とかすら入ってないのか?

 

492: 2014/06/24(火) 09:27:12.17 0.net
>>491
うちの義父のそうだったよ。
定年退職後だったのに退職金も無く
生命保険も満期でいくばくか戻って来てるのにそれもない。
定年後すぐ年金がもらえないし、貰いはじめは義母の分無くて
満額じゃなかたったので使い込んだらしい。
勤務してた頃の使い放題の暮らしをたためなかったみたいだよ。
でも密葬ってわけににもいかないしと、旦那の兄弟で揉めたけど
頭わりで出して葬儀場で葬儀したよ。

 

974: 2014/07/02(水) 16:32:38.47 0.net
あれから一週間ですが、無事掃除も終わり、電気と水道とガスを再開して
実家に預けてあったものを弟と旦那で週末に運び込んで、元の家で暮らしはじめました。
止めた固定電話は義母が掛けて来そうなので、再開してません。
やっぱり自分の家はいいですね。義父が亡くなって広い家で一人が寂しい
夜中につい手首を切っちゃったとか、包帯を巻いた手首を見せられて
つい仏心を出して同居したのが間違いでした。お金だけ送っておけばよかったです。
最初は「ありがとう、ありがとう。」だったのに、半年でこれですもんね。
話に行った旦那に、義弟夫婦はへらへら「悪気は無かった。」と言い訳したそうです。
義母には、旦那は「そういう考え方してないとあんなセリフはでない。本気だと受け取って
我が家は一切手を引かせて貰う、節約して義弟に援助しなきゃ義母の年金で
やりくりできるんだし、どうしても足りないなら義実家売ってお金を作れ。」と
言い渡して来たそうです。
これで援助も無しです。せいせいしました。義母が泣きついてくると思いますが
頑張ってスルーしたいと思います。レスありがとうございました。

 

975: 2014/07/02(水) 16:40:26.72 0.net
結果、全てオーライで良かった。
予定通り期間を終えて同居解消するよりも
援助も無くなって寧ろベストの結果じゃないかしら。

 

977: 2014/07/02(水) 16:42:14.27 0.net
>夜中につい手首を切っちゃったとか
あぁ、これはまた間違いなく同じような狂言を実行するな、
自分の老後の介護役を逃しちゃたまらんからな。

 

993: 2014/07/02(水) 20:13:03.06 0.net
乙乙!仏心はクソ婆に見せちゃダメだねー!
少しの間うるさいかもしれないけど穏やかに
過ごせるよう祈ってます

 
 

 


お墓参りに来た人が線香を焚くため新聞紙に火をつけ山火事になった。それなのに、同じ犯人がまたやらかした。


新婚2日目に嫁がフライパンに卵落としてたから「今朝は目玉焼きだな」と思って見てたらなんと…


妹がランドセルに落書きされて泣きながら帰ってきた。妹「イジメられてる」→そこでひらめいた俺「授業参観に親父を行かせてみよう」


旦那を車に乗せて運転してたらいきなりトイレ!と騒ぎ出し、信号待ちしてる間にドアを開けて飛び出して行った。


妹と高貴な兄妹ごっこをはじめて早15年、本当に高貴なんじゃないかと思えてきた。


職場で8割の男性は「女がカップラ食べても気にしない」だったんだけど、2割の男性の主張がめんどくさかった。


甥と神経衰弱をしたら、普通にめくって覗き見るし負けそうになると場にダイブして暴れるというクズっぷり…


旦那が私との日々のやりとりエピを3割増しに膨らませ、仲間内から笑いを取るためにツイートしてた。私「酷い!(泣)」


息子(小5)のクラスに私と同じ障害を持つ子がいる。先日、息子がその子に意地悪をしたとかで学校に呼び出されたんだけど…おかしい!


会社に学歴詐称がバレて会社からの電話無視してる…ヤバイ…


毎日部活LINEに怯えて暮らしてる。私だけ嘘の時間と待ち合わせ場所を教えられた。まさかこの年になってイジメにあうとは…


小学校で「運動会で順位付けするのをやめよう!」という議題が持ち上がった。母「うちの子はいつも最下位です。ですが…」


マンションに10年住んで、やっと一戸建てを建てることになった。隣人Aママ「ズルい!罰として週末毎、子ども預かって!」私(は!?)


保育士として働いていたときに我儘な子がいて、いつもより厳しく叱ったその一瞬を母親に見られた。


義実家に帰省する際、離婚して地元に戻ってきた友人Aも連れて行った。実は、夫にもその時は話してなかったことがあるんだけど…


施設にいる母に「又明日来るね」って耳の傍で言ったら「またね」って弱弱しい声で返事があった。その夜…

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP