最新情報をCHECK!! 

先日友人が全身麻酔での手術を受けたんだけど、それ以来スッキリした顔をしてる。その理由が衝撃だった。

コメント(8)
その神経がわからん!その24
104: 名無しさん@HOME 2017/02/24(金)

批判の意図はまるでなく、その感覚が分からないと純粋に思った話

先日友人が全身麻酔での手術を受けたんだけど
それ以来友人、妙にスッキリというか安心した顔をしてる

不思議に思って聞いたら、「全身麻酔で意識も感覚も全く無くなる体験をして
あ、死ってこういうものなんだと思った
こんなふうに一瞬で意識が消えて、完全な無になるだけとわかったら、死が怖く無くなった」
と教えてくれた

私も昔、全身麻酔を受けたことがあるんで、あの一瞬で意識が消える感覚は覚えてる
でも私は死が全くの無だったら怖い
亡き父や親友やペットたちといつかまた会えると信じていたのが、全くのおとぎ話だったら怖い

まぁこれはそれぞれの感覚の違いなんで、別にいいんだけど
その友人が妙に穏やかになっちゃったのが不思議
死後の世界も転生もないんだから、この人生好き勝手に生きてやるぜ!となりそうなものなのに
その逆なのは何故なんだろう? 友人もそこは自分でも分からないと言ってたけど

 

105: 名無しさん@HOME 2017/02/24(金)

悟りを開いたな

 
 

 


誘われたお花見バーベキューに2時間くらいしか参加してないのに4000円を請求された。私「おかしくないですか?」


ずっと黙ってたけど、正直義兄嫁が気持ち悪い。ってことを夫に打ち明けたら「俺も」って言われたw


今日の嵐フェスを楽しみにしていた嫁だがタイミング悪く俺の祖父が他界。嫁「もし私の祖父の通夜だったら参列せずライブを見るのに(泣)」俺「!?」


ある日から金縛りが続くようになった。だんだんと激しく震えるようになりその様子を見た母親にビックリされ大学病院に連れていかれた。その結果…


「自分メモとらないタイプなんすよ。全部頭に入ってるんで」と言いながら何も出来ていない新人の契約が終了。だが最終日、予想外なことに…


リモートワークが増えて料理をするようになった。俺「嫁より頑張ってるかもw」嫁「じゃあ今度1人で全部やってみてね」余裕だと思ってたら…


ねずみ取りの警官が隠れてたんで対向車にパッシングで知らせたら彼女に「最低!共犯者!」とかって責められた。


友人と友人祖父(90歳近い)のLINE内容が今年1番和んだwwww


上司が足裏でゴルフボールの位置を移動させていた。俺「足でやっていいんですか?」上司「プロもやるぞw」知らない人「不快に思う人もいるけどね」上司「は?」


中国留学時代に中国人37人と経験した。日本人女性は世界一モテるけど日本人男性は世界一最低は真実だわ。


彼の食べ方が生理的に無理だった。シュークリームは吸い上げるしクレープは舌でほじくるし、思い出すだけで寒気してくる…


義姉「コサックダンスみたいな~」私「コサックダンスって何?」義姉「ほら、こんな感じの…」アキレス腱をブッチ切って救急搬送された…


旦那には家族をおちょくる癖がある。あまりにも酷いので離婚の準備をしていたらとんでもないことが発覚した。


引っ越してしまう隣人にどうしてもお礼が言いたくて夜の22時に突撃してしまった。そしたら…


私は水洗の洋式ウォシュレット付きじゃないと何もできない。水洗の洋式でなかったせいで4日トイレを我慢して倒れたこともある。


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1473079309/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年11月21日 at 14:30

    全麻を体験してみたいが、その為には全麻手術を受けるような病気や怪我をしなければならないのがなぁ

  2. 名無しのキスログ 2020年11月21日 at 18:21

    大腸内視鏡検査受けた時に鎮静剤打たれて、ふっと一瞬で意識が消えたの思い出した
    全麻じゃないけどこれなら病気や怪我じゃなくても擬似いける

  3. 名無しのキスログ 2020年11月21日 at 20:44

    急性の脳内出血したことがあるけど、十分ほどで体が人形のように動かなくなっていったわ。
    意識はあるのに体が停止していくのは事前に知り合いが同じ病気になってその体験を聞いていたからよかったけれど、体の各パーツが冗談みたいに停止していくのを何もできずにいるのは思っている以上に怖ろしい
    全身麻酔もしたことがあるけど医師に「どれくらいで意識無くなりますか?」って聞いて「すぐですよ」とマスクを口のかぶさられてすぐに「あっ、ほんと(ですね)……」で意識を喪失し、窒息しないように挿入されていたチューブ?を引き抜かれて目が覚めたら三時間後だった
    一瞬で意識をなくせる麻酔よりも、ゆっくり体の自由が失われていくのが本当のシなんだと思う、そしてそれは恐ろしい

    長くてすまん

  4. 名無しのキスログ 2020年11月21日 at 21:46

    悟りを小五ロリに分解した奴は天才。

  5. 名無しのキスログ 2020年11月21日 at 22:06

    老衰とかなら似たような感じになるんだろうけど、病気とか怪我とかで死ぬときはキツイと思うよ。
    発作で死にかけた事あるけど、どれだけ呼吸しようとしても全然息苦しいのなくならなくて、TVではお笑い系の番組が流れてる中で意識がなくなったよ。
    気が付いたらICUで人工呼吸器つけてた。

    結論、人間って意外と簡単に死ぬ。

  6. 名無しのキスログ 2020年11月25日 at 17:52

    毎日寝て意識すっとばしてんのに今更って感じ

  7. 名無しのキスログ 2020年11月25日 at 18:16

    ※6
    寝るのとは違うみたいだぞ
    他のコピペからのコピペだけど

    医者「ハイ意識遠くなりますよ~」
    私「あwwwちょっとま・・・・」
    ~数時間後~
    医者「終わりましたよ~」
    私「・・って・・・・あれ?あれ?」

    瞬間移動した感覚。
    夢すら見ねえの(;´・ω・)

  8. 名無しのキスログ 2020年11月26日 at 16:28

    ※6
    寝るのとは全然違う。
    全身麻酔2回経験したけどまさに※7コレ。タイムスリップよ。

    医者「麻酔入りましたよ」
    私「はーい。(いつ効いてくるんだろ?まだ全然意識ハッキリしてるけど…)」
    看護師「終わりましたよ、起きてください。」
    私「え!?」

    こんな感じ。
    力が抜ける感覚も、意識が遠のく感覚も、瞼が落ちる感覚も一切ない。
    ハッキリした意識のまま手術台の上のライト見てたのに、次の瞬間看護師の声かけで目が覚める。
    そして目が覚めた瞬間はこの世で最も眠い。瞼開けてられない。体動かない。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP