最新情報をCHECK!! 

あるセミナーに参加したらカーテンを閉められ真っ暗の中でゲームをやらされた。相手「あなたの欲しいものは?」私が答えた次の瞬間…

コメント(7)
今までにあった修羅場を語れ【その28】
795: 21/01/26(火)23:25:10 ID:ft.k6.L1

学生時代に受けたセミナーで修羅場が起きた。

当時、母がパート務めしていた会社は社会人に向けたセミナーや研修を行っていた。

社長さんが、是非セミナーを娘さんに受けさせてみないか、3日間数十万のところタダにするよ、と誘われたらしい。

私も当時18で、母に勧められたからーとホイホイ参加した。
問題は3日目に起きた。

その日はカーテンを閉められ、電気も真っ暗の中ペアで向き合い「あなたの欲しいものは?」と延々と問い続けるというゲームをさせられた。

私の相手は年配の女性。

「あなたの欲しいものは」と聞かれた私はバカ丸出しで「彼氏」「お金」「単位」「宅建の資格」とか言いまくった。

次の瞬間、暗闇で私は立ち上がってた。
正確には相手女性に胸ぐら捕まれた。

「ちがあああう!!!ちがあああう!!そんなはずないのそんなはずないのおおおおお!!!ちがーーーう!!ウソを付くなーっ!」

と肩をグーで殴りながら泣き出した。

「へ?へっ?」と驚く私。
社員や講師が慌てて駆け寄り、なんとか引き剥がしたが、「この子!この子嘘言ってるの!嘘だよっ!」
と興奮してる。

社員たちがなんとか宥め、ちょっと興奮しちゃったかなー笑で済ませて講義を続けた。

ここまでも十分嫌だったんだけど問題はこの後。
講師から皆さんにプレゼントがあると言われ、渡された紙には次のセミナーの割引券(それでも一回30万は下らなかった)を渡された。

更に帰ろうとすると例の女性とパチンコ屋の男性、冴えないオッサン受講者に囲まれ、

「緊張して本音が話せなかったんだよね」

「次も受けるよね。お金なんて問題じゃないよ。たった数十万で幸せを買うんだよ?なんで迷ってるの?」

「僕も10回個人的に受けてるけど幸せだよ」

「お母さんここで働いてるんだってね。じゃあそのお給料で受けようよ!」

と絡まれた。

怒鳴りたいところだったが、その様子を社員達もニコニコして見てる。ここでやり返したら母がいじめられるかもと思った。

すると仕事を終えた天然な母が

「私子ちゃーん!終わったの?お疲れ様!

今日キムタクが番宣で生放送で出るから早く帰るわよ!間にあわなくなっちゃう!
あ、みなさーん!今日ありがとうございました。娘のためになったと思いますー。それじゃ失礼致しますぅ」

と叫んで私を引っ張り出した。

社員さんも受講者も呆気にとられてた。

無事キムタクの生放送をリアルタイムで見終わったあと、母に内容を聞かれた。

母は本当に内容を知らなかったらしく、話を聞いてびっくりしていた。
けど、胸ぐら掴まれたことは黙っておいた。
母が「お給料も社員さんも良い」と楽しんでたから、壊したくない気持ちが勝ってしまった。

けど翌日社員さんが、私が他の受講者から暴力を振るわれたことを母に話して聞かせた。

その時も社員さんはニコニコして、「娘さんを叩いてでも本音を聞きたい姿を見た時は感動した」と言ったらしく、母は社員さんに詰め寄ったらしい。

その後母に強く勧められ、アザできてたので被害届を出した。結局示談となり、50万も貰った。

今ならさっさと警察に突き出すと思うが、殴られながら、勧誘を受けながら母のことを考えていた時、社会経験ゼロの私には本当に修羅場だった。

母はすぐに会社を辞め、新しいところで働き始めた。

キムタクをテレビで見るたびに、悩みながら母と見たあの生放送を思い出す。

 

796: 21/01/26(火)23:30:16 ID:GE.k6.L1
>>795
何それ。何の意味がある洗脳活動だよw
嘘ってナニ?正解の答えは何なの?ナニ求めて金払ってたの?謎すぎるし母さん、正常のまま実態が分かって逃げられて良かったね

 

797: 21/01/27(水)00:00:58 ID:xn.7i.L1
>>796
セミナー受講者の口コミ見ると、恐らく愛とか希望みたいなもっとぼんやりしたものが正解だったっぽいです。
その女性は、私が物欲に囚われて真に欲しい物を見抜けていないと思って怒ったらしいです。
あれは行き詰まった人がどっぷり浸かれるような、アドレナリンドバドバ出るような仕組みになってるなと思います。自分の人生の挫折を泣きながら曝け出して受け入れてもらう、みたいな。
だから18年間事件もなく呑気に暮らしてきた私には効かなかったんだと思います。

 

 

 


ダブルデートで一時的に友人の彼女と行動することになった。俺「何食べたい?」友彼女「なんでもいい」


地震で家が土砂に埋まって潰れていた。俺(妊娠中の嫁が引き篭っていたはず…)→一人で泣きながら朝まで掘ってたら…


ツレとほっつき歩いていたらデート中だった共通の友人と出くわした。ツレの空気読めない発言で友人は顔面蒼白、彼女もみるみる顔が白くなって…


彼の友達の集まりに連れてってもらうことになった。彼「俺とイチャつき禁止、TPO考えること」私(イラッ)→当日、その通りにしたら…


友人ABCと旅行に行くことになった。当日、C旦那とC子までついてきた。私「帰る」C「せっかくだからこのままダァと姫と家族旅行しちゃうね☆」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


脱走した犬が赤ちゃんをくわえて戻ってきた。その赤ちゃんが私。


息子の彼女にカツレツを作って出したら驚きながら食べていた。後からこっそり理由を聞いてみたらなんと…


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587729907/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年02月02日 at 08:18

    いつの話か分からんがパートだろうが怪しさ分からないのは凄いな

  2. 名無しのキスログ 2021年02月02日 at 08:30

    いや追い込まれててもおかしいってわかるよ

  3. 名無しのキスログ 2022年06月22日 at 22:42

    とりあえず110番!が出来ないorしない人って多いよね

  4. 名無しのキスログ 2022年09月03日 at 17:27

    母親が一番の元凶じゃん

  5. 名無しのキスログ 2022年09月25日 at 15:03

    分かっててもハメられるのがセミナーってもんだろ、エアプは黙って引っかかってろ
    最初から関わらないしかない

  6. 名無しのキスログ 2022年11月14日 at 14:13

    実は、自己開発セミナーは、宗教と同じように危ない。
    自分も 参加したことがある。
    暗くする、ストレスを与える、涙を流させる、を繰り返し
    徐々に 高いセミナーに参加させるようにする。
    もうね、セミナーに勧誘してきた人などは、目が逝っちゃってるよ

    旧統一教会問題などで宗教法人に規制をかけようとしているが、
    宗教団体だけじゃない、セミナー商法も洗脳と購買斡旋がひどいから
    いっしょに規制するべき。 でも謎の闇の力で、進まないかと思う。

  7. 名無しのキスログ 2022年12月13日 at 05:51

    平成初頭ですら
    セミナー≒胡散臭い準洗脳のイメージなのにお母さんお花畑過ぎ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP