最新情報をCHECK!! 

余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…

コメント(9)

 

556: 名無しさん@HOME 2015/01/20(火)

何事もチャキチャキサバサバとこなしていく
スーパー良トメだった義母が癌で余命宣告を受けたときに
普段と全く同じチャキチャキした勢いで

あっと言う間に家を整理してしまったのが衝撃だった。

かなり衣装持ちな人だったのに最低限の洋服を残してサッパリ処分。

小さなタンスに入院介護に適した下*類とパジャマ類を多めに入れて
普段着は本当に最小限。
あとお気に入りのスーツが1着。

正月に義実家で集まったときに全員に向かって今後の指示を出すと共に
「タンスのスーツは棺桶に入る時用だから忘れないで着せてね!」と宣言。
遺影用の写真はコレ・葬儀屋はあそこ・でも最小限の葬式でいい・
連絡して欲しい人リストはこちら・遺産というほどの物は義実家くらいだが
ここは査定価格でこれくらいだから誰も住まないなら売って分けろなどなど。
諸々の指示をサクサクと飛ばして義実家で3ヶ月一人で過ごした後に
自分で選んだホスピスに入って2ヶ月で先になくなってた義父のところに旅立った。

ホスピスに入ってから義実家に行ったら本当に何もない。
でも誰かが泊まるくらいは出来るように最小限の布団や食器は残してある。
ちょっと古びた旅館みたいな感じになってた。

なんというか潔く綺麗な旅立ちで悲しむよりも先にあっけにとられた。

最後の荷物に年代別の家族写真を見つけて初めてみんなで泣いた。

自分も見習いたいと思う。

 

557: 名無しさん@HOME 2015/01/20(火)

立派な人だな
同じようなことをできる自信が全くないw

 

558: 名無しさん@HOME 2015/01/20(火)

ぜひ見習いたいもんだ
普段から各情報や持ち物なんかの出来ているからこそ
最後の片付けもサクサクと進められたんだろうな

 

559: 名無しさん@HOME 2015/01/20(火)
カッコいいばあちゃんだ!
これは見習いたい。

 

560: 名無しさん@HOME 2015/01/20(火)

立派だねえ

立つ鳥跡を濁さずを絵に描いたような人だ

 

 

 

 


誘われたお花見バーベキューに2時間くらいしか参加してないのに4000円を請求された。私「おかしくないですか?」


ずっと黙ってたけど、正直義兄嫁が気持ち悪い。ってことを夫に打ち明けたら「俺も」って言われたw


今日の嵐フェスを楽しみにしていた嫁だがタイミング悪く俺の祖父が他界。嫁「もし私の祖父の通夜だったら参列せずライブを見るのに(泣)」俺「!?」


ある日から金縛りが続くようになった。だんだんと激しく震えるようになりその様子を見た母親にビックリされ大学病院に連れていかれた。その結果…


「自分メモとらないタイプなんすよ。全部頭に入ってるんで」と言いながら何も出来ていない新人の契約が終了。だが最終日、予想外なことに…


リモートワークが増えて料理をするようになった。俺「嫁より頑張ってるかもw」嫁「じゃあ今度1人で全部やってみてね」余裕だと思ってたら…


ねずみ取りの警官が隠れてたんで対向車にパッシングで知らせたら彼女に「最低!共犯者!」とかって責められた。


友人と友人祖父(90歳近い)のLINE内容が今年1番和んだwwww


上司が足裏でゴルフボールの位置を移動させていた。俺「足でやっていいんですか?」上司「プロもやるぞw」知らない人「不快に思う人もいるけどね」上司「は?」


中国留学時代に中国人37人と経験した。日本人女性は世界一モテるけど日本人男性は世界一最低は真実だわ。


彼の食べ方が生理的に無理だった。シュークリームは吸い上げるしクレープは舌でほじくるし、思い出すだけで寒気してくる…


義姉「コサックダンスみたいな~」私「コサックダンスって何?」義姉「ほら、こんな感じの…」アキレス腱をブッチ切って救急搬送された…


旦那には家族をおちょくる癖がある。あまりにも酷いので離婚の準備をしていたらとんでもないことが発覚した。


引っ越してしまう隣人にどうしてもお礼が言いたくて夜の22時に突撃してしまった。そしたら…


私は水洗の洋式ウォシュレット付きじゃないと何もできない。水洗の洋式でなかったせいで4日トイレを我慢して倒れたこともある。


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年02月04日 at 21:14

    どれだけの徳を積んだらこんな生き方ができるんだろうね。素敵だね。

  2. 名無しのキスログ 2021年02月04日 at 22:16

    スレにもあるけどこんなにきれいにしんでいける自信がない…整理してて怖くなったりしないのかな?

  3. 名無しのキスログ 2021年02月05日 at 10:39

    徳を積むとか因果応報とか前世の因縁とかいう考え嫌い
    そうじゃないから病気になったとか悪い死に方したとか言うから
    そんなだから仏教徒辞めたんだけど

  4. 名無しのキスログ 2021年02月05日 at 11:42

    母が急死した時大変だったことを思い出す。亡くなった時に着せるものなくて、母の実家(近距離だった)に保管してあった踊り用の浴衣持ってきて貰って着せたし。まだ仕事してた人だったし、何も準備してなくて大変だった。

  5. 名無しのキスログ 2021年07月15日 at 01:31

    大量のえ○動画を…。
    いや忘れてくれ。

  6. 名無しのキスログ 2021年09月09日 at 03:33

    (仕事が)出来る人で(人格が)出来た人だったんだねえ

  7. 名無しのキスログ 2021年10月22日 at 20:57

    人生の達人という言葉が浮かんだわ

  8. 名無しのキスログ 2022年03月06日 at 19:16

    素晴しいな、こんな風に逝けたらいいな…

  9. 名無しのキスログ 2022年06月13日 at 12:17

    見習います

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP