最新情報をCHECK!! 

適当に生きているだけで 恵まれている人が許せない。

適当に生きているだけで 恵まれている人が許せない。
コメント(3)

68:マジレスさん:2012/11/01(木) 22:39:02.98 ID:DhqIibTU

知り合いの中には何も考えず適当に生きているだけで 
色々恵まれている人がいる。 



自分は、色々考えたり努力したりしても、事故にあったり病気になったり
恋愛が上手くいかなかったりで最近本当に辛い。
漠然と呟いて申し訳ない。まだ20年しか生きてないが人生上手くいかなさすぎて辛い。




69:マジレスさん:2012/11/01(木) 22:50:18.79 ID:C1ucB2Y8


>>68
あなたは「知合い」の表面しか見ていないだろ。
表面上は恵まれているように見えるけど、実は家族に問題があったり、人に言えない大きな悩みを持っているかもしれない。
世の中には余りにも辛い事があるから、表面上は明るく振る舞っている人もいるだろう。
「知り合い」は悩みが無い訳ではない。
「知り合い」は、あなたとは別の悩みがある。
悩みが無い人や苦労の無い人なんて、皆無。
自分だけ不幸だと思わない方が良い。
それと、自分が体験した苦労は無駄にならないよ。
若い内はそれが判らないけど、後からよく判るようになる。
人生で無駄な苦労など、一つもない。
本当によく出来ているよ。



74:68:2012/11/01(木) 23:31:23.73 ID:DhqIibTU


>>69
レスありがとう。確かに表面上以外は自分には不明な部分もあるだろうな。
自分ばかりが不幸という考えもあったかもしれない。
人との差を気にして生きていたし、周りを見て羨ましいと思うことが自分はまだ未体験なことだったり
気を付けていても避けられないこととか多くて悩んでいたんだよな。




70:マジレスさん:2012/11/01(木) 23:03:39.84 ID:2PMY2xsU


>人生で無駄な苦労など、一つもない。
それ信じていいの??今俺も色々しんどいことがあるんだけど、
相手が人だったりもするんだけど、決して怒らず切れず、
耐えしのんでいけばそれが役立つことがあるのかな。
でも人によっては、その苦労が「自分がその失敗談をすることで相手の人生のアドバイスになれる」
っていう「報われ方」もあるとか言うの。そりゃ人の力になったらそれはいいことだけど、
自分へのメリットではないよね・・?



75:マジレスさん:2012/11/01(木) 23:32:28.71 ID:C1ucB2Y8


>>70
>相手が人だったりもするんだけど、決して怒らず切れず、
詳細を書いていないので、あなたの場合の事情はわかりません。
>自分へのメリットではないよね・・?
いいえ、自分と他人の為になります。
どんな人でも死にたいと本気で思った辛い試練でさえも、10年位経てば、「あれはあれで勉強になった」と思えたりするのです。
物凄い不幸だと思えた事でさえ、それを乗り越えた時に成長している自分を実感できる。
当人が試練に耐えて成長していればの話ですが。
成長せずに「私は不幸だ」と愚痴ばかり言っていたら、不幸はずっと続くでしょう。
そして、その苦労を生かして人にも親切になれたりします。
人は怠け者ですから、苦しんだり辛い思いをしないと成長しない。
苦しみが大きければ、それだけあなたは必ず成長出来る可能性がある。
折角辛い思いをしているのだから、後からその経験を活かせるように成長してください。
どんなに辛くても前向きに生きて下さい。
前向きに生きる事で、困難な状況を生き抜く事ができます。
今は私の言っている意味が分からないかもしれないけど、心の片隅に留めておいてください。
「ああ、あの人の言っている事はこれだったんだ。」と分かる日が来ます。


1001:名無しに変わりましてきすログがお送りします::2012/00/00(木) xx:xx:xx.xxID:kisslog


トイレが詰まったので業者を呼んだらぼったくりっぽかった
修学旅行で押入れで寝てたらあだ名がドラえもんになった
一夜限りの国を築いた話
こんな時優しい人が傍にいてくれればと思います。

コメント
  1. 320479.名無しのキスログ 2013年01月29日 at 4:12 PM | 返信

    まずは周りよりも、自分のことをよく見たら良いよ
    嫉妬や妬みは成功の敵だよ
    100年悩むよりも一歩踏み出す事の方が答えは出るよ。
    遠回りしたって良いんだよ。
    失敗を恐れず、自分の人生をもっと楽しもうよ
    いつも笑ってる人程、苦労してる人は多いよ。
    もっとたくさんの人に会いに行ったほうがいいよ。
    人は人でしか変わらないよ。
    100%の自分で本音で付き合える仲間を
    作ることから初めてみたらどうでしょうか?
    知り合いは、人生楽しんでるから
    人が集まってくるのかもしれない…

  2. 320480.名無しのキスログ 2013年07月22日 at 10:47 AM | 返信

    Quality of lifeをも事を考えたら、自分の全面的な最大限の努力をして得られる待遇よりも、適当に生きる事を前提にする等一定の条件を課した上での最大限の幸福を目指すとか、人それぞれ目標が違えばただ単直に全面的な努力だけをしている人よりも幸せになる事もあるのは当然だと思う。
    時間に追われたままに何が欲しいかを定めずに未来の向上だけを考えている人は最大限の努力だけを続けるかもしれないが、それは馬鹿だとも言える。
    極限を取るって事故するよりは、事故しない範囲での最大値を目指した方が健全だと自分は思う。

  3. 320481.名無しのキスログ 2014年07月26日 at 4:03 PM | 返信

    実際いるからな、恵まれまくってる人って
    欠点無しで人生ずっと順調みたいな
    そういう人に限って繊細すぎて大したことない悩みを深刻に捉えがちだけど
    とりあえず悩みを抱えてない人間はいない
    どんなに恵まれていたとしても深く悩まない人生なんてほぼありえない
    悩みもなく幸せなのは一時だけ 
    その一時の長さに個人差があってそれが幸せの比較基準なのかもしれないけど

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP