最新情報をCHECK!! 

【爆笑】契約社員の旦那、17万で威張る!嫁の決断がwwww

デフォルト画像
コメント(0)

人気のおすすめ記事

39: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/02(金) 22:38:54
このケースだと
性格の不一致レベルだから
大事にしないほうがいいと思うけど

財産分与で揉める事も無いだろうし
慰謝料やら養育費もあてに出来ない
できれば話し合いでさっさと別れるのが吉だね

>>38
勝ち目あるかな?
いわゆる口げんかレベルでしょ?無理っぽいけどなあ

> 支払いが滞る不安があると相談すれば給料差し押さえの手続きもやってくれる。

慰謝料養育費の差し押さえは給与の25パーセントまでじゃなかったっけ?
しかも会社から天引きしてもらおうにも転職してしまえばまた追いかけなきゃいけないんだし
たとえ銀行口座差し押さえて執行しようにもまず金が無ければ空振りするだけでしょ
現実的じゃないけどねえ

40: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/02(金) 23:10:11
暴言の数々は虐待に値するんじゃない?

一銭も渡してくれないなら、給料差し押さえされるという不名誉を相手に与えつつ
お金を得るには使える手段だなぁと思ったけど

要はどこに重点を置くかで戦い方が変わってくると思う

41: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/02(金) 23:16:15
確かに弁護士入れたら相手はびっくりするだろうし、抵抗するかもしれないよね。
後々面倒になるかもね。
まず始めは話し合いで様子をみて、それでも埒があかない時に
相談するという順番でもいいかもしれないよ。
45: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/04(日) 10:25:02
離婚は結婚の3倍パワーが要ると言います。
親戚連中は体裁の問題で、離婚を回避させようとします。
旦那は公務員という職業柄、離婚を回避させたいはず。
旦那の両親は、息子が公務員と言うことで、近所に鼻高々なので、回避させたいはず。

自分一人で子供と生きていく覚悟があるのなら、離婚を勧めます。
後々子供に言われても、はっきりと自分の考えを話すべきでしょう。
きっと判ってもらえます。

判らないのは…判ろうとしないのは…廻りの大人。

ちなみに私は、元嫁と二人で決めて両親兄弟には事後報告ですませました。
元嫁も合わせていません。
けんかにはなりましたが、元嫁と自分の親とが目の前でけんかするのを見るくらいなら、
身内同士のけんかの末、勘当の方がマシと思ったからと、
「所詮は夫婦の問題」であるからです。

是非弁護士を立てて、背中の荷物を楽にすることをお薦めします。

引用元: 離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x8】

12次へ »
2 / 2 ページ
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP