最新情報をCHECK!! 

姉が驚くほど淡々と出産をこなしていて衝撃的だった…。

デフォルト画像
コメント(23)

妊婦460

572: 名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)14:59:04 ID:???

姉が驚くほど淡々と出産をこなした。
姉は、里帰り出産の初産で、陣痛が始まったとき、私とテレビを見ていた。
途中、姉に顔色一つ変えず「あー、陣痛きたかも。時間見てて」と言われて測ると、30分間隔。
もっと「痛っ」とかリアクションが体に出るものと思ってた私は拍子抜け。
出かける用事があった母にも陣痛っぽいことを伝えたものの、姉が余裕綽々な様子を見て、今日では無いだろう、と判断して外出。
だんだん陣痛の間隔(というか、姉が「今、何分?」と尋ねる間隔)が短くなってきて、姉自ら病院、タクシー、義兄へ電話。
私が両親に連絡取っている間、自宅2階に置いてあった入院セットを、これもまた姉自らトントンと軽快に階段を上り下りして取ってきて

駆けつける家族への誘導もあるだろうからと、私も病院へ同行。
分娩室へ入るまで姉に付き添ってたんだけど、様子を見に来た看護師さんやお医者さんは、平然としている姉にたいそう驚いていた。
思わず「痛くないの?」と姉に聞くと、涼しげな顔で「そりゃ、痛いよ。内側から体を千切られる感じ」と。…ごめん、全然そんな風に見えなかった。
出産に立ち会った義兄曰く、姉はいきんで!と言われた時も「ふっ」とか「よいしょっ」とか、そんな感じで
義兄の言葉を借りるなら「大根でも引っこ抜くような気軽さ」だったとか。
後で自分なりに調べて、痛みの自覚があまり無くて産む人もいるらしいと知ったんだけど、姉の場合はちゃんと(?)痛みはあったみたい。
普段の姉は怪我すれば普通に「いったーい!絆創膏!絆創膏!」とか言う人。
そんな姉の姿を見て、「みんな大げさに話してるんだ!出産とはいえ耐えきれる痛みなんだ!」と、自分の出産の時舐めてかかった私。
外出したため姉の出産に立ち会えなかった母に
姉は「何でもっと痛がらなかったの!」と言われていたが、私は「そんなギャーギャー騒いだ所で赤ちゃん出て来ないわよ!」と叱られた。
出産直後、姉は人外なんじゃないか?と本気で思ったわ…。
576: 名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)15:30:08 ID:???
>>572
お姉さんは腹を据えたら尋常じゃないチカラを発揮するタイプの人だったんじゃないの?


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


いつも通り帰宅したら、嫁と、見知らぬ男に叩き出された。嫁「あんたとはもう離婚したから夫婦でも何でもないニ度と私の家に来るな」→えっ?
婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わった。
【鶏頭:最終話】 夫視点:嫁に電話したら「離婚届持って来い」と言われました… 【+嫁視点】
夏まつりで「ALL100円!!」とPOPに書いて飲料を販売していた。そこにおばさんが現れ持っていた袋を広げ出した…
毎日サービス残業を強要してくる上司にムカついたので、限界まで残業してみた結果…
盗電している隣人に200ボルトを食らわせ家電は全滅wwwww
【復讐】夫『ウワキ相手を妊娠させたから離婚しよう』妻「分かった」→夫がウワキ相手と再婚したタイミングで『夫が子どもを作れないこと』を暴露wwwwねえそれ誰の子ども?www
旦那に泣き付いて「こういちさんは私のもの」と繰り返し喋るので800万で離婚した結果
引っ越しの作業中、作業員さん達が荷物を運び出している中、私は子供の相手しながら掃除をしていたら、作業の責任者に『ちょっと来て下さい』と言われた
キラキラDQNネームの生産者、保育士してたからわかるけど。
嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」
【画像】電車内で おっさんvs女子 が撃ち合い始めるもどっちも引かずwwwwwwww 【日々盗撮で晒されてるおっさん達が反撃か?】
【画像】河北麻友子の脚wwwwwwwwwwwww
娘の結婚が決まり両家で顔合わせをした時に向こうの奥さんが母子家庭をバカにしてきてみんなイライラ…
宗教の違いで別れた彼が会社に乗り込み大暴れして私も謹慎処分…。
私立の小学校から地元の中学校に上がったらイジメられたが英語の授業で発音の上手さが目立ち私に負けてショックを受けていた…
旦那が稼いでくる給料を毎月使い果たした上で借金してたコトメ …。
父親が兄の彼女にお金の無心をしてた。彼女は父に数万渡してしまっていたと。兄「どこまで俺達を苦しめればいいんだ」
【モデル】山本美月ちゃんがミニスカドレス姿で美脚を披露(画像あり)
【動画】アップルがiPhone6を9月9日に発表!!(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2014年08月07日 at 12:19 PM

    テンパると逆に感情が表に出ない人っているからね。
    多分心の内ではめちゃくちゃ焦りまくって痛がりまくってたと思うぞ。
    周りから見ると変に冷静に見えただけで。

  2. 名無しのキスログ 2014年08月07日 at 1:03 PM

    ひとりめは凄く痛かったしパニックだったけど
    ふたりめは微弱陣痛でも子宮口ぐんぐん開いて三時間くらいで産んだわ
    あとは赤ちゃんの大きさも関係あるよね四キロ近い人は皆かなり大変そうだった

  3. 名無しのキスログ 2014年08月07日 at 1:08 PM

    って姉ちゃん初産なのかカッケー

  4. 名無しのキスログ 2014年08月07日 at 2:06 PM

    初産のとき、陣痛をどうやって見分けたらいいのかわからずひたすらタイマーとにらめっこしてたなぁ…
    結局「普通に会話できる程度の痛み」と「なかなか切羽詰まった間隔にならない陣痛」のせいで一度入った陣痛室から出されて自分の個室に送られ、「えー、この下痢くさい痛み明日まで続くの…?」と思ってたら個室で破水してあまりの痛さに半狂乱
    陣痛きて病院行くまでなら、結構みんなシミュレーションしまくるから冷静な人も多いと思うけど、分娩中も淡々としてるのはすごいわ
    分娩中まで

  5. 名無しのキスログ 2014年08月07日 at 3:56 PM

    災害時とか頼りになりそうなお姉さん

  6. 名無しのキスログ 2014年08月07日 at 4:56 PM

    私も出産のときそうだったわー、
    自分の健診の時、陣痛に耐えて間もなく出産!って場面に何度か遭遇した。みんな凄い絶叫と意味不明の罵声「別れさせろー!」「あいつがにくいー!」とか…
    そのせいか、自分に陣痛が来てもいやいや、こんな痛みなはずない、絶叫するほど痛くなるんだから…とそれはそれはものすごく痛いんだけど耐えてた。
    先生達も私があんまり痛がらないから「いやいやそんなもんじゃないっしょ~」って言って笑って診察したら「いや、もう産まれる!やばい!」って言い出して急にバタバタしだして産まれた。
    それにしてもあの日の私は人生で一番の冷静さだった。
    でももう経験しちゃったから次は絶叫すると思う。

  7. 名無しのキスログ 2014年08月07日 at 6:35 PM

    この姉が姑になったときに嫁に
    「そんなに痛がってだらしない。母としての自覚がry」など
    言い出さなければカンペキ

  8. 名無しのキスログ 2014年08月07日 at 6:46 PM

    個人差あるからね
    もちろん”穴”の大きさの問題じゃなく、骨盤の形が関係してるらしい

  9. 名無しのキスログ 2014年08月07日 at 7:12 PM

    私の出産も、助産師さん、立ち会った旦那、隣の分娩台で休んでいた産婦さんから、「静かなお産」「痛くないの?」と言われた。
    自分としてはとても痛かったんだけど、痛い!と叫んだところで痛みが減るわけじゃないし~と考えてた。
    痛すぎて大声出すだけのエネルギーもなかったし。
    三回ともそんな感じだった。

  10. 名無しのキスログ 2014年08月07日 at 8:23 PM

    2回の普通分娩で「あれ?あんまり痛くないけど?」と大した痛さもなくて生んでしまった(しかも二人目は4kg超)ことは、口に出しては言えない・・・

  11. 名無しのキスログ 2014年08月07日 at 8:39 PM

    ※6
    あなたは私かと言いたくなるほど同じだわwww
    私の時も隣の人が5時間も絶叫してたらしく、自分はその叫び声に引いて萎えながら30分の超安産。
    隣の叫び声が激しすぎてせっかく立ち会ってくれた旦那、母、義母の感動の対面も何もあったもんじゃない。
    その後、病室で隣で出産した人との会話で子供の名前聞いた時にマジモンのDQNネームでまた萎えたorz

  12. 名無しのキスログ 2014年08月07日 at 9:14 PM

    もしやお姉さんの名前は荒川弘さんではw

  13. 名無しのキスログ 2014年08月07日 at 10:31 PM

    牛さんも冷静出産だったのか?w

  14. 名無しのキスログ 2014年08月07日 at 10:46 PM

    むしろ動物のお医者さんの菱沼さんを思い出した。

  15. 名無しのキスログ 2014年08月08日 at 8:32 AM

    脳内麻薬が出るのが早かったのかな
    ソフロロジーみたいな自立訓練が自力で出来ちゃうタイプなのかも

  16. 名無しのキスログ 2014年08月08日 at 4:09 PM

    出産(笑)レベルで痛いのを経験してると冷静になれるで(にっこり

  17. 名無しのキスログ 2014年08月08日 at 4:25 PM

    私も陣痛めっちゃ痛かった…お姉さんすごいね!

  18. 名無しのキスログ 2014年08月08日 at 11:25 PM

    ※16
    (笑)の意図がいまいちわからなかったんだけど、侮蔑の意味をこめてるってことでいいの?

  19. 名無しのキスログ 2014年08月12日 at 11:54 PM

    私は断然、悪阻の方がきつかった。
    陣痛もそりゃあったけど、初産でよく分からないから、まだまだ大したことない、こんなもんじゃないハズ、とか勝手に思って、破水して入院した病室で一人横になって壁に手をつきながら何とかいきまず耐えてた。
    で7時間後、ちょっと様子見せて〜って来た助産師、ちょうど痛みの最中でサッサと動けない私に「落ち着いて〜、まだまだ痛くなるからね〜(落ち着いてたし、初産婦にそんなん言うなw)」→「あれ、ちょっ、子宮口開いてるっ、分娩台行こう!」→1時間程でオギャー、って感じだった。
    私は普段はビビリだから、事前のイメトレでは泣き喚いてた。痛みの感じ方ってホント人それぞれ。

  20. 名無しのキスログ 2014年08月17日 at 2:47 PM

    妊娠の困難度は平等じゃないから

  21. 名無しのキスログ 2014年08月18日 at 7:51 PM

    お姉さんソフロロジーで産んだってことかな?
    私も頑張ろうww

  22. 名無しのキスログ 2014年09月01日 at 6:42 AM

    お姉さん冷えとりやってんじゃない?冷えとりやってる人は出産スムーズだって聞いたことある。

  23. 名無しのキスログ 2014年09月05日 at 2:27 PM

    私も静かなお産だったから、女神発言などのスレを見ると、自分も面白いエピソード欲しかったと思う。まぁ、安産で何よりなんだけどさ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP