アラサーの私は歯が足りなくて舌足らず、声帯の発達も未熟で小学生みたいな声→勘助「ギャップにやられた」と付きまとわれた→「障害者だったのか!騙された!」と叫ばれて…

329_topicofthailand_1
559: 1/2 2015/06/21(日)12:39:46 ID:ZyD
私は生まれつき下の歯が2本足りなくて、そこから空気が漏れるので発音がおかしい。
保育園から中学に入る頃まで、自治体の運営する言語療法士の教室に通わせてもらったので、普通に意思疎通ができるようにまでなった。
それでも、今でも「つ」が「く」に、「さ」が「か」になったりするし、空気が漏れるので若干、舌足らずな感じになる。
声帯の発達も未熟なので、アラサーの今に至っても小学生みたいな声。

言語療法士に
「声のトーンを下げる方法」「大人らしく聞こえる喋り方」を指導してもらった。
私は会社ではそういう喋り方を気を付けていたけど、仲のいい同期や友達の前ではもともとの子供声+舌足らずが出てしまう。
とりあえず聞き取れる範囲なので、彼らも慣れてくれてて気にせずに接してくれる。

で、そこまでが前提。

勘助は、他県の事業所から異動してきた人で、私の一回り上・独身。
勘助の歓迎会の時、たまたまそのお店で同期の1人と会ったので廊下で話していたら、それをトイレに出てきた勘助に聞かれ、
「普段とのギャップにやられた(勘助談)」そうだ。
で、お決まりだけど、
「俺が通るのをわかっていて、そうやって可愛い振りしたんだ」
と謎の思い込みから付きまといへ発展(勘助テンプレートでも存在するのか?)

会社の前で待ち伏せされるわ、それを避けて帰宅したら独身寮(女子)の前で座り込んでるわ。
とにかく私の元々声で
「また明日ね、勘ちゃん」って言わないといけないらしい。
というか、私が本当は言いたくて仕方ないのに言えないから、それを助けてくれてたらしい。
仕事中も、2つ離れた島からわざわざ声をかけにやってくる(コビー用紙が詰まったよとか、どうでもいいこと)。
部長から注意してもらったけど、
「本当の(私)の気持ちとそれを救う俺様」とやら熱弁してきたらしく、部長が真剣に
「あいつは頭の病院が必要かも」と悩んで産業医に相談してた。
場合によっては、私か勘助のどちらかを異動させるとまで言われた。

そんなとき、勘助が私の鞄を漁るという事件が発生。
就業後、帰る前にトイレに行くかとうっかり鞄を椅子に置いて離れたら、そのタイミングで周囲の人間がたまたまいなくなってしまい、勘助が
「今がチャンス!」と行動したらしい。
隣の席の同僚が戻ってきて取り押さえてくれたけど、そのときには既に手帳とか色々なものを見られていたそうだ。

560: 2/2 2015/06/21(日)12:40:35 ID:ZyD
で、私は当時、下のすきっ歯を少しずつ矯正してたんだけど、アゴの骨の形と歯の生え方がかなり特殊らしく、大学病院で専門の先生に診てもらってた。
その先生の方針で
「治療日記(仮)」を作ってもらっていて、治療の過程を絵と写真付きで記録してる。
そこには当然、私の歯が足りないことや、声帯が未成熟なこと、骨の異常なんかも書いてある。
それを見た勘助に
「あいつ、障害者だったのか!」と叫ばれた。
↑トイレから戻ってきたら、私の荷物は散乱してるわ、勘助は同僚2人がかりで壁に押し付けられてるわ、
いきなり障害者扱いされるわで、意味がわからなかった。

「見た目が普通だから騙された!(←骨の形はおかしいけど、外見からはあまりわからない)
障害者のくせに、普通に社会に出てくんな!」とわめかれて、意味は分からんけどショックで泣いたw
そうしたら部長が
「私も内部障害で手帳持ってるんだが、社会人失格か?おまえのほうが社会不適格者だ」
と怒鳴って、勘助を別室に連行してくれた。

そのまま、勘助は休業へ。
平穏になったと思ったら、会社の住所に私宛の手紙を送ってきたんだけど、手触りが異様だったので総務が
「差出人不明の変な手紙が来てる」と言ってきた。
ちょうどテロ対策でうちの会社も色々あった時期なので(インフラ関係の会社です)
詰所から警備員呼んでに調べてもらったら、金属探知機に反応あり。
警察呼んで開けてもらったら、子供みたいな絵で、女の人の喉が切り裂かれた絵が描いてあって
「おまえなんか喉切って○ね」とメッセージが書いてあり、剃刀の刃が3枚も入ってた。

当然、勘助のところに警察が行き、本人は否定したけど結局指紋やらなんやらで逮捕。
相当逆恨みされてたそうなので、会社の計らいで他県の関連他社に移籍させてもらった。

勘助が糖尿?と肺炎の併発で亡くなったと聞いたので、厄落としに書き込み。

561: 名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日)17:01:21 ID:OCb
よかった
頭のおかしい勘助は(もう)いなかったんだ

1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
他の子と仲良くしてたらAにキレられた!!A「あんた何様!あだ名つけてあげたのに感謝の気持ちもないの?」
好きな子と飲みに行ったら上機嫌だったのに急に泣き始めた!!「どうした?」って聞いたんだが返答に引いてしまったwww
天然「うわ~…コジキみたい」セコ「はぁ?コジキって何よ!」天然「やだ~掃除機みたいって言ったんですよ~」
俺の指定席にバカ親子が座っていた。俺「早く立てよ」母「娘はこれから受験に行くんですよ?」俺「俺も受験だ!」
私は自他共に認めるモテないデブ女なんだが身なりの良いおじ様に「よかったらこれから一緒に飲みませんか?」と声を掛けられて…
父が入院して1ヶ月、母の花壇が父の野菜エリアを侵食、父の趣味撤去し母の家具移動…退院したら窮屈で退屈で不自由な生活ぼけてしまいそうで不安。
A子「私…結婚します!!」全員「おめでとう!!それで式はいつするの?」A子「明日だよ!だから明日、みんな来てね~^^」→結果wwwww
突然臭いだけで吐き気がする程大嫌いなトマトが食べたくなった。それから毎食トマトを食べるようになったんだが数カ月後…
客「お宅のケーキを1ヶ月前に知人から頂いたんだけどまだ食べられる?」 俺「冷凍で一週間が賞味期限となっております」と答えたら騒ぎ出したので…
世話をしていた後輩社員が別の課に行き構ってやれなくなった。そしたらアパートまで来て「そっちがそんな態度なら俺は相手しませんけど」と一気に不満を言われ…
家の前を流れる川が刺激臭を放っていたので清掃工事が始まり綺麗になったんだが2年後の夏…
幼稚園のお母様方に誘われお茶会に行き、会計の時にゴールドカードで支払いしたら「若いのに?働いてないのに?ゴールド?」と根掘り葉堀り聞かれて…
新一年生のDQNが「中学で俺は喧嘩最強だった」と空手部の部室を奪いに来たのだが…
姑とコトメが勝手に入り込んだ我が家でコトメ子に果物の缶詰を缶ごと与え大量出血、意識不明にさせた。→私の顔に同じ傷、土下座、治療費、慰謝料を要求してきて…
専門学校の職員室の前で先生を待っていたら声を掛けられ「待ち伏せされても困るんだよね~俺彼女いるしw」と勘違い発言をされてしまい…
年上の彼女が失業中の俺に「車を買え」と言ってくるんだが300万くらいするもので…
サークルに差し入れしたら「俺に気があるから俺の好物をくれた。」と解釈されデートに誘われたんだけど…
私「Sちゃん本当肌綺麗だよね」って褒めたらニキビに悩むMが「じゃあさ、私カッター買って来るから実験しようよ」と恐ろしいことを言い出して…
一番女ウケのいい体ってどれだ?wwww(画像あり)
テレビ収入と会社の不振で銀座から消えたみのもんたwwwww

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395360915/