最新情報をCHECK!! 

【離婚劇】うちの嫁は子供が最優先で、夫婦関係はどうでもいい人。嫁「子供以外に興味ない」

コメント(13)
300: 名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土)00:02:44 ID:9Lq
コンビニ夫さん乙
スムーズに別居→離婚と進めるよう祈ってる
66: コンビニ夫◆/UDCASEyH8Wt 2016/04/24(日)01:06:48 ID:t4H
先々月くらいに子供以外に興味なし嫁と別居したコンビニ通いの男です。
別居して二ヶ月、嫁は相変わらずすり寄ってきてる。
いいかげんスネるのやめて戻ってきてよぉ~(絵文字)みたいな軽いノリだったり、反省しているのでもう一回チャンスをくださいと真面目な書き方だったりで。
ちなみに今月から常識的な範囲に生活費を落としたことで大焦りしてる。
共通の知人が嫁が愚痴ってるのを聞いたと話してくれた。
親なら子供を優先させるのが当たり前、そんな当たり前なことを我慢できない旦那に腹が立つって言ってたみたい。
言ってる言葉だけ取れば、これは正しい。
正しいんだけど、嫁の場合は子供が優先と言って何かを強制するだけで、意見の相違を全く認めようとしない。
子供の食事だけ作って、旦那の食事がないのはおかしいと言っても、子供が優先なんだから当たり前の一言で終了。
自分の下の立場の相手のことなんぞ、尊重する必要はないと考えているのかもしれない。
嫁との家庭生活で、なんのためにきつい思いをして働いているのかさっぱりわからなくなった。
正直妻子に愛情もてない。自分でもおかしいんじゃないかと罪悪感を覚えるくらい、妻子に気持ちがない。
相手に本音を言いたくないから、傷口広げないうちに別れたいよ。
67: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)02:44:47 ID:ULX
コンビニ夫さん、お久しぶり!
まだ決着ついてなかったのかぁ。早く離婚出来るといいね。
このまま頑張って別居三年経過するのを待つしかないのか…。
だけどそれも長いし、精神的に疲れるよね。
自分の存在をあそこまで無下にされたら、嫁にも子どもにも愛情が薄れる(無くなる)のも無理はないよ。
今は嫁凸の心配もない?大丈夫?
68: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)02:53:15 ID:VcO
別居して精神安定するかと思ってたけど、さらに苦悩が続いていたとは。
『親なら子供を優先させる』には同意できるけど、専業主婦なのに何年もずっと夫の食事作らないとか我慢とかの話じゃないよね。
自分のご飯や子供のご飯作るときに一緒に作るという発想がないのかね…。
そんな態度を何年も続けてこられたら愛情なんて冷めるよ。
あなたがおかしいなんて思わないし、罪悪感なんて感じなくていいと思う。
69: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)07:20:07 ID:OnZ
あなたは何もおかしくないよ。
愛情を示されなかったんだからそうなって当然だと思う。
70: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)07:48:15 ID:VVJ
優先するってのとそれ以外はどうなってもいいってのは全く違うからね
自分が食う分の料理できるならもう一人分なんて分量違うだけじゃんね
夫婦間の事と子供への愛情は別に考えるのが理想だけど場合によって多少影響してしまうこともある
子の立場でも両親不仲で一方がもう一方を悪く言ってたら父母各々と自分の親子関係が良好でも心からの尊敬や信頼寄せられなかったりするし罪悪感持った時点でまともな感覚で優しい人だよ
そんな扱い受けて精神的に参ってたら仕方ないと思うしあまり自分を責めないでほしい
331: コンビニ夫◆/UDCASEyH8Wt 2016/05/31(火)23:16:18 ID:q1o
66に書き込んだ、コンビニ通いの男です。
急転直下、離婚に合意しました。
書面が来たのでほぼ確定。
嫁父母宅に行って話をしてきたのが効いたのかなと思う。
ここ数年くらい、お嬢さんの態度は限度を超えているって話をした。
自分も家族に対する気持ちが切れてしまっていて、夫、父親、大黒柱という役割をこなすだけで精一杯なのに、妻とは思えないような言葉や態度で攻撃してくる嫁は、正直敵でしかなく、とてもじゃないがもう一緒に暮らすことはできない。
反省しているから、態度をあらためるからとは言われたが、本当に、とてもじゃないが信用できない。
お嬢さんにとって私は家族の一員ではないし、私も自分のことを家族の一員とは思えない。
子供には申し訳ないが、本当の家族である妻子でやっていってほしい。
話し方は丁寧にしてたが、かなり切れてたと思う。
横の部屋で嫁が聞いてたみたいだけど、不気味なくらい静かだった。
しばらくおいて嫁父から、孫と会わないのはどうしてかと聞かれて、自分でもなんで会いたくないのか整理できてなかったけれど、なぜかその瞬間言葉がでた。
あまりに怒りが溜まりすぎて、その矛先を子供に向けてしまいそうで、自分の中で消化できるまで会いたくないんです、何より会わせる顔がありませんと言ったと思う。
そのあとは嫁父も黙っていたので、さっさと帰った。
で、数日たって合意連絡。
あんまり具体的な話なかったんだけど、納得したんだろうね。
ほっとする一方、なんでこうなったのかと落ち込むのはなぜだろう。
ワインがもう一本飲んで寝ることにする。
332: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)23:28:47 ID:RDu
お疲れ様でした
ゆっくり飲んで自分の中で昇華してしまってくださいね
333: コンビニ夫◆/UDCASEyH8Wt 2016/05/31(火)23:51:51 ID:q1o
>>332
ありがとう。
明日仕事だから一本で我慢しとくわ。
んで、もう書き込むのはやめとくわ。
ありがとね。
334: 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)00:26:45 ID:Vk1
気になって待ってた、お疲れ様
今は空虚だろうけど、いずれ落ち着いて自分の今後を考えられるようになることを祈ります
335: 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)00:26:59 ID:JDL
お疲れ様でした
いつか心の整理ができてお子さんと会える日が来ると良いですね
336: 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)14:41:32 ID:FIT
とにかく嫁と離れられたのは良かったね。
これからはゆっくり傷ついた心を癒してください。

 


1001:関連記事をキスログがお送りします


結婚式で推定約100キロの新婦姉を新郎友人が指差して笑ってた。その後、新婦姉から新郎と新郎友人に報復が…


悪阻で辛い私と息子二人を放置して夫がツーリングに行ってしまった。「今度はちゃんと子育てがしたい!」って言うから3人目に踏み切ったのに…


店員「すみません作り直します!」俺「これで大丈夫ですよw」→そのまま食べたんだが、Aが「違うメニューを出してお金取る気?」と言い出した。


【素敵】向かいのマンションに住んでる夫婦の生活を覗き見してたら私の未来が変わった。


【魔性の女】バーのお客さんに30代半ばくらいの女性がいたんだけど、同性なのに恋しそうなくらい素敵だった。「私10回目の結婚式なんだよ。信じられるw?」


【悔しい】彼氏が農家の長男だったんだけど、虫が苦手な私は彼の実家で泡を吹いて倒れてしまった。


【惨事】緊張した新郎が新婦のドレスを踏んでしまったことで、流血&発作&骨折と悲惨な事態に…


8つ下の夫の部下に「夫さんは私に物凄ぉーく優しくしてくれるんですよ」って睨まれたので泣かせちゃったwww


【最悪】彼「苦手な食べ物何?」私「チーズ」→まさかのチーズフォンデュのバイキングに連れて行かれた。彼「人の偏食治すのが趣味でさ~」


【意気地無し】イジメっ子達が俺の彼女を拉致しようとしていたんだが、こわくて何も言えなかった。


夫の独身時代の借金が判明して小遣いを4万から2万に下げた。夫「パワハラされながらも働いているのに小遣い2万だなんて…」


【可哀想】室温32度超えてきて子供が寝苦しそうにしてる。早くエアコン探さないと…


【うわぁ】小4の娘のポーチに避妊具が入ってた。かなり混乱しつつ夫と私とで娘に確認をしてみるとなんと…


【漫画みたい】退院してきた母と赤ちゃんに大興奮した私(5)は、ベビーベッドで跳び跳ね大怪我。さらに兄も巻き込んでしまい…


彼女に振られた。この8年は何だったんだろう。今まであの女に使った時間と金を返して欲しいくらいだ。


【衝撃】姉が両親に超豪邸をプレゼント。両親「そんな大金どこから?」姉「泡銭だから」姉の頭が良いのは知ってたけど…


A子(小学生)が実親の虐待をでっち上げて施設へ行くことに。A子は「裕福な家に養子に行ってみせる!」と言ってたけど…


【DQNネーム】息子が羽(フィン)って名前なんだけど、親戚から非難轟々で…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454588168/
引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454768065/
引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433476509/

 

12次へ »
2 / 2 ページ
コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年06月01日 at 20:40

    夫婦仲がいいのが一番子供のためなんだけどなぁ

  2. 名無しのキスログ 2016年06月01日 at 20:51

    子供が優先と言うのは分かるが、優先なら夫にも順番は来るはずだからそれは優先ではない。
    対象外じゃ夫婦は出来んな

  3. 名無しのキスログ 2016年06月01日 at 20:52

    嫁が夫婦仲悪いって気付いてないんじゃね
    どうしようもないよ
    この人は話し合おうとしたり歩み寄ろうとしたり打てる手は打ってきたのに、嫁が一切意に介さないからこうなるんでしょ
    女から見てても酷いもんこの嫁
    この人は10数年?かけてゆっくり心を頃されてきたようなもんだ
    しばらくは自身の精神衛生の為に生きてもいいと思う

  4. 名無しのキスログ 2016年06月01日 at 20:53

    何とか離婚出来るみたいで良かった。
    この嫁は反省なんてしてないし、子供が大切とか言いながら、ただ自分が働くのが嫌なだけでしょ。

  5. 名無しのキスログ 2016年06月01日 at 21:01

    >夫婦関係が崩壊してることを家族以外の他人に知られたくはないらしい
    バレバレですやん

  6. 名無しのキスログ 2016年06月01日 at 21:31

    夫婦『仲』とかそういうレベルですらなく、配偶者を人間として認識してないよね
    いや~、それにしても専業主婦ってイージーモードだよね
    もちろん、真面目な人はとてもまじめなんだけど
    どんだけクズな人間でも専業主婦っていうだけである程度の事は許されてしまう幅の広さがある
    実際、この報告者がやられた事って家事における『DV』だよね
    『DV』って認識が生まれない時点で、専業家事なんてその程度のものって事なんだろうねぇ

  7. 名無しのキスログ 2016年06月01日 at 22:11

    そうか子供への愛情も失ってしまったか

  8. 名無しのキスログ 2016年06月02日 at 14:48

    嫁親が嫁の新しいATMになるから離婚に応じたんだろうな
    おそらく嫁親に無いこと無いこと吹き込んでるだろうし当然嫁親も娘の方を信用するだろうし
    外面を気にする親子だろうから揉めて騒ぎになって近所にヒソヒソされるのを避けるために報告者と穏便に話し合いしたんだろうな

  9. 名無しのキスログ 2016年06月02日 at 15:11

    SNSで「子供が生まれたら嫁が自分(夫)最優先にしてくれなくなるかもしれないから腹パンしてもいいよね」って質問コーナーに書き込みしてる人いたわ

  10. 名無しのキスログ 2016年06月02日 at 17:11

    クソ嫁は実家という新たな寄生先を見つけたから急転直下の解決か…
    報告者と子供が不憫すぎる。

  11. 名無しのキスログ 2018年08月23日 at 13:34

    ワイこの話大好き
    それにしてもとんでもねえ女だわなw
    男に「娘への愛情」を無くさせるなんて尋常じゃねーぞw
    あと9年、我慢して養育費だけは払うしかないのか・・・

  12. 名無しのキスログ 2019年09月10日 at 19:00

    子供より自分を優先させる為に生活拠点である家を奪うと脅迫するような男、子供第一の妻が良く思う訳ないことが分からないのかね。
    旦那の母親的役割を担うことを当然のように要求するのが当然で、逆は許されないというバカ丸出しのコメントもあるが、協力して子供を育てる義務を放棄して、自分が子供になってしまう夫なら、足手纏い以外の何だと言うのだろう?
    自分が妻を嫌うのは正当で、妻が自分を嫌うのは不当という考え方をする男が、男として魅力的で女が何をされても愛し続けるに足る人間だとは到底思えない。
    魅力のない男相手に、母親になっても女でいること、子供より優先順位を上にすることを要求されるって、何の罰ゲームw

  13. 名無しのキスログ 2019年12月14日 at 23:21

    ※12は何をいってんだ?
    死んだらええねんこんな性差別主義者

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP