義実家での食事が蟹で、私と義父だけが皿に解体前の蟹で、他の人は身でした。嫁イビリだと思いますか?

b2bed664f9a244ebd60acd0288d043d9
93: 名無しさん@おーぷん 2017/01/24(火)12:42:47 ID:SYr
嫁いびりだとは思いませんか?どうですか?

旦那実家にご飯に行きました。蟹でした。
着いたらもう準備ができていたので準備は手伝いませんでした。
片付けは手伝いました。
食事は蟹だったんですが、私とお父さんは蟹でそれ以外は身でした。
旦那のもお母さんもお姉さんも身で私とお父さんだけ皿に蟹でした。

私が蟹好きと言ったので蟹で他の人は面倒だから身にしたということでした。
お父さんも蟹が好きなので蟹でした。
爪の先端を折りそれをナイフのように使い蟹を解体します。
大きなハサミの爪ではなく、足の鉤爪を使うのがポイントです。
そのほうが鋭くてやりやすいでしょう。
お父さんのもやってあげましたら大変喜ばれました。
甲羅に味噌と身と日本酒を少し混ぜてコンロで焼いたら拍手されました。
ということはお父さんも蟹は大変だったということです。
なぜ私とお父さんだけ蟹だと思いますか?
少し泣いてましたよ?お父さん
差別だと思いますか?

97: 名無しさん@おーぷん 2017/01/24(火)13:27:53 ID:Lh6
>>93
蟹が好きという人をもてなす際に、
そのままの蟹を用意するのはおかしな事ではないと思う
見栄えもいいし

舅が蟹の殻剥きが苦痛で、本当はむき身を用意して欲しかったのかどうかは知らないけど、
甲羅に~の下りは、自分で料理する習慣がない人ならばそりゃ喜ぶでしょうし、
ちょっと物事をネガティブに捉え過ぎでは?

99: 名無しさん@おーぷん 2017/01/24(火)13:32:27 ID:qGo
>>93
そんなに蟹好きなのに蟹一匹丸ごとより剥き身の方が嬉しいの?

100: 名無しさん@おーぷん 2017/01/24(火)13:34:08 ID:qhh
>>93
イビリっていうから、自分だけ蟹が用意されてないのかと思えば…
他人がほぐした蟹なんてちょっと…っていう人もいるだろうし
蟹を丸ごと用意してくれるなんて、すごく待遇いいと思うけど?
隅から隅まで味わえるじゃない
義父さんにほぐし身が出されなかった理由はわからないけど、義姉さんや
ご主人は子どものころから、蟹はほぐしたのを出してもらう習慣だったんじゃない?

102: 名無しさん@おーぷん 2017/01/24(火)14:26:23 ID:0Q3
>>93
下手な日本語
「差別!差別!」

98: 名無しさん@おーぷん 2017/01/24(火)13:30:08 ID:LtY
>>93
嫁イビリじゃない
逆に大事にされてるとしか読めないけど

1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/1/24xx:xx:xx.xxID
兄夫婦の子供が亡くなって兄夫婦が壊れた。数年経った今、兄貴は落ち着いて仕事を再開したのだが、兄嫁は…
電車でベビーカーを畳んで邪魔にならないようにしていたママさんがいた。リーマン「常識ない。迷惑」→女性2人の言動にスカッ!!
私には丁寧に接してくれる彼だけど、それ以外の人との差が激しかった。ある日、店員さんに…
先輩の娘さんが、特別支援学校で教師として働いている。きっかけを聞いてみたんだけど、最近聞いた中で一番怖い話だった…
俺を振った元カノが男といるところを目撃。→イケメンの友達に「元カノをアプローチして」と1万で頼んだ結果。
彼に飲み物を出したら「テーブルに拭き跡がある」って言われた。私「気に入らないのなら帰って!」
嫁「別れて…」俺「喜んで!」嫁「なぜ引き止めないの?」俺「嬉しいから!」嫁「やっぱり離婚は取りやめ」
バカ女が「この家を明け渡しなさい!」と騒いだので通報した。→弁護士から説教されたバカ女の発言が…
彼「うな重食べたことないんだよな~」私「高いもんね~」→すると、いきなり冷たい声で…
バカ女が「この家を明け渡しなさい!」と騒いだので通報した。→弁護士から説教されたバカ女の発言が…
転校生のAちゃんは赤ちゃんみたいな子で全く話さなかった。でも、公園で会う時だけは違ってて…
ブランド物を身に着けている人を見ると「高いもの着ても本人が美人じゃないとねw」と嫌味なA。ストレス!!
新卒の俺は会社で可愛がられ、よく炭酸飲料やおやつをもらっていた。→1年後の健康診断ではなんと…
彼母「焦って結婚しなくてもいいんじゃない?」彼「そうだね」私(えっ!?もうアラサーなのに…)
高校生の時に母ちゃんが亡くなった。父も親戚も知らず途方にくれてたらある人がやって来て…
俺「タクシーなら割り勘してバス代より安いよ」同僚「そうしよう!」女1「私タクシー乗ったりしないんで」→拒否する女1を置いてタクシーに乗ったんだが…
私「妊娠した」→彼「実家が産婦人科なんだ。うちで出産することになるね」私(お父様にご開帳するなんて嫌なんですけど!)
帰宅したら絶交したはずの元ママ友Aが、服無しで気持ち良さそうに寝てたw。しかも、最初に目撃したのが長男(5歳)で…
賃貸にしか住んだことがない夫が一軒家購入に取り憑かれているんだけど…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1485093409/