最新情報をCHECK!! 

【イイ話】見合い相手がオタク全開でウヘァって感じの人だった。最初は(どうやって断ろう…)と思ってたんだけど…

コメント(4)

493: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)14:49:33 ID:5lE

20代半ばの頃、のっぴきならない理由で避けられないお見合いをすることになった。
相手は絵に描いたような30代オタク。
写真の時点でウヘァとなり、その時点からどうやって断ってやろうかしらとしか考えてなかった。
幸いにも会ってみて断るのは自由と言われていたし。

いざ当日。
実物は写真よりもアクが強く、よりウヘァ。
挨拶もそこそこに
「あとは若い者同士で…」
と引っ込んでいく大人たち。
身の危険を感じながらも何か話題でも作って断る理由を探そうかと思案していると、相手の口が先に開いた。

「まずはこの度の話、迷惑をかけて申し訳ない。
分不相応としてここに至るまでにお断りをするべきかと思ったが、それはそれで失礼にあたると思い、ノコノコとここまで来てしまった。
いかなる理由で断って頂いても結構だが、もしそちらが悪者になるのが嫌なら、僕のほうから断る流れにもって行くので、お互いが嫌な思いをしないよう、一緒に理由を考えませんか。」
と、このようなことを一気に言われた。

断ることを前提にここにいるのは相手も同じだった。
ただその方向性の違いに自分が恥ずかしくなってしまった。
その後、なぜそんなことを言うのかと尋ねてみたら、
「これまで誰とも交際などしたことないが、自分が交際や結婚に向いてないのは自分が一番よくわかっている。」
も言うようなことを言われた。

ここで私は相手のこの言葉を否定してみたくなった。
この理由を問われると未だにうまく答えることはできないが、
とにかく、
「付き合ってみたこともないのに向いてないとか、相手を不幸にするなんて何でわかるんだ」
と言うようなことを思って、しばらくこの人のことを見てみたいと、後日そう返事をしてもらうことにした。

 

494: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)14:51:42 ID:5lE

自信がないあまり自分を卑下する面倒くさい性格なのかなと思ったけど、その実、この人はただ誠実なだけだった。
他人に対して常に丁寧で、正しくあろうとする。
そんな印象。

知らないことを知りたがる知的好奇心が旺盛で、こっちの話はほとんどを興味深く聞いてくれる。
聞き上手。話すことが楽しい。頭のいい人だった。
この人のことをコミュ障だなんていったい誰が言ったんだ。

そんなこんなでいつの間にか2年を経て私達は結婚した。

前置きが長くなったが、神経わからん話はここから。

この結婚に最後まで反対してた人物がいる。
学生時代の友人と、その仲間の一部だった。
彼女らは彼の容姿や趣味を知るや、
「ヤメトキナッテ!」
「アンタダマサレテルヨ!」
一度だけ彼と一緒にいる時に出くわし、彼に詰め寄られたことがある。
その様には悪意を感じられなかった。
ただ純粋に私を守ろうとしていると感じた。

だから、それだけに余計にムカついた。
こいつは彼のことを知らない。
なのに容姿やそこらだけで
「この男は私を不幸にするためにやってきた」
と断じられて、心底腹立ったし悲しかった。
感情のままに怒鳴って友人らを追い払った。

でも、あの日写真だけを見てウヘァとなった自分と、友人達の姿が重なりしばらくの間悩んだ。
それを彼にぶちまけたとき、
「なんだそんなこと、それは俺の容姿を見れば当たり前のことだよ」
と言われ、少し喧嘩になった。
でも喧嘩の最後に
「異性と喧嘩をしたのは初めて。喧嘩するほど仲良くなれて嬉しい」
と言われたのが悶えるほど嬉しかった。

以上、なんだか他の部分が多くなってしまったけど、あれ以降も懲りずにちょいちょい仕掛けてきたけど今は完全に縁を切った友人の神経わからん話でした。

 

502: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)17:57:50 ID:uO1

釣書を見ただけで判るヲタクって、どんな写真なんだろう?

コミケでコスプレでもしてる時の写真でも使っていたのか?

ただのブサとは格の違う所があったんだろうね

 

496: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)15:02:58 ID:I5P

なんだよ、結局幸せかよw
良かったじゃん、お互いに唯一無二でいられる存在になれて。
色々与えながら教えられながら過ごせる事なんて本来ほぼ不可能なんだから

 

497: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)16:08:50 ID:AGe
ほんと、いい人だわ、旦那さん。

 

495: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)15:02:29 ID:Gm1
お幸せに。
いい話。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【DQN返し】ある日、旦那がパソコンの前で眠っていた。画面を見みると「嫁がブスで辛い」スレが。→私「これ…私のことだ」


【泣ける・和む】「かわいい息子が生まれた!毎年一緒に写真撮ろ」→27年続けた結果…


引越し先で偶然元彼と会った。軽い雑談をしていたら元彼の奥さんに思いっきり睨みつけられて…


【知らなかった】こういう「仕組み」がわかるGIFとか画像あげてけ


【バカ】元夫からロミオメールがきた。→『夜空を眺めていたら、君からのメッセージが星さんを通じて俺の所に届いたよ。星さん達が全て教えてくれた』


【後編】嫁が怪しいので興信所に依頼した。調査員「かなり特殊な状況で…」俺「??」→結果。


【ドン引き】合コンで一度会っただけの男から英文メールがきたんで「三年間ジオスで何を学んだの?」って返してやったらキチメールがきた。


【胸キュン】くだらない報告をしてくる嫁に「お前は自分の事ばっか考えてる」と「俺は仕事で頭一杯だから黙れ」って言おうとしたら、混ざって口に出てしまった。→結果。


【酷い】結婚式で元クラスメイトが新婦のウェディングドレスを汚そうとしてた。後日、その理由を聞いたんだけど…


【いい話】娘は元夫の先妻が産んだ子。元夫がいらないと言うので私の養子にした。二十歳の誕生日に「実の娘じゃない」と打ち明ける予定だったけど…


【ずうずうしい】友人「上司にあげたいからwiiのコントローラーとスマブラのソフトくれない?」私「え…無理」→すると…


【勘違い男】同僚A「クリスマスプレゼントだよ」私「え、いいよ。私だって用意してないし」A「俺の気持ちだから」→開封したら、中身は意外なものだった!


【修羅場】元旦にたくさんの親戚が義実家に集まっていた。→突然、二階から小姑の怒鳴り声が…。→小姑が掃除機を振り回し旦那と従姉を殴りつけていて…


高2の息子が「スマホを解約したい」と言い出した。(まさかイジメられてるのか…?)と思ったら、真逆の理由だった…


【災難】園でAママに「なに人の子供の物泥棒してるのよ!」と何度もど突かれ頭や髪を引っ張られた。皆が見てる前で。→Aママ「もしかしたら違うかも…」


【うわぁ】赤ちゃんを連れて来た甥に「抱いて下さい」って何度も言われて断りきれず抱っこした。それが原因で夫に「離婚しよう」って言われたんだけど…


【絶句】私「子離れしてください!」姑「子供には一緒にお風呂に入ったりする触れ合いが必要なの!」私「!?姑さんと夫がそんなことしてるなんて…」姑「え?」


【最悪】成人式から帰ってきた娘が「あいつが来た!ババアも連れて!」と顔を真っ赤にして怒ってた。


【酷い】財布を届けたら警察に私が泥棒だと疑われた。警察「今なら罪にはならないから正直に言ってください」→キレた…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513605030/

コメント
  1. 1.名無しのキスログ 2018年01月10日 at 09:54 | 返信

    オタでも人が良さそうな人はいるね。
    リア充でもヤバイ勘違いヤローはいっぱいいるのにね。
    十字架のネックレスつけてるお前だよ!

  2. 2.名無しのキスログ 2018年01月10日 at 13:48 | 返信

    >>502
    みただけでヲタク顔って良くいるだろw
    私服ではもちろんスーツ着てても分かるよ(涙目)

  3. 4.名無しのキスログ 2018年01月11日 at 08:42 | 返信

    オネスティーズサッチャロンリーワード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP