義兄嫁「ファミレスは賑やかなもの。子供が騒ぐのは仕方ない」私「放置してる親が言っていい言葉じゃないでしょ!」→義兄子にキックされて…

4064bec8489895bebf542e465ad4fcf7
44: 名無しさん@HOME 2016/12/23(金) 10:27:20.13 0
義兄嫁と口論になってしまった 

義母、義兄嫁と幼稚園児2人、私の5人でファミレスに行った 
(私の子供は中学生) 
義兄子1(年長男児やんちゃ坊主)が騒ぐので義母と私が注意するけど 
義兄嫁はダメよーというだけ 
周囲の目も気になるので早々に店を出て義実家に行った 
そこで義兄嫁が私たちに文句を言いだした 

「子供が騒ぐのは仕方ないし、ファミレスだから多少賑やか(!)なのは当たり前」
「2人とも神経質すぎ」
というので、ゆっくり食事ができなかったいらだちもあって(←子供か!)
「仕方ないとかファミレスだからっていのは迷惑かけられた人のセリフ!
放置してる親が言っていい言葉じゃないでしょ!!」
とキツめに言ったら泣かれた
不穏な空気を感じ取った義兄子1に「ママを泣かせた!」とキックされた
言い過ぎたことは謝って帰ってきたけどしばらく義兄嫁には会いたくないわ

46: 名無しさん@HOME 2016/12/23(金) 10:34:11.81 0
>>44
最後のキックについては謝罪ナシなんだろうな。
えらい躾の行き届いたお子様で、そりゃ言いすぎじゃないわ…

47: 44 2016/12/23(金) 10:42:21.49 0
>>46
義母が義兄子1に「おばちゃんに謝りなさい」と言ったけど
義兄嫁がギャーギャー泣いてうやむやになった
義母と私でお互いに頭を下げた
幼稚園でもお友達にキックやパンチをして呼び出されることがあるらいよ
「○○は理由もなくキックなんてしない、される子にも理由がある」
と真顔で言ってたから、謝らせたことはないと思う

48: 名無しさん@HOME 2016/12/23(金) 10:58:12.24 0
理由があれば暴力ふるってもいい、って幼稚園のときから母親に肯定されて
すでにできあがってるとか、相当とんでもないな…

49: 名無しさん@HOME 2016/12/23(金) 11:00:33.05 0
>>47
義弟夫婦の子がそんな感じだ。
私が注意したら感受性豊かだから叱らないでだって。
前に夫実家に泊まった時に
義弟が義弟子に寝る前の歯磨きを何回も促したけど
テレビの前から動かないから
じゃ歯磨きしないんだったらテレビ見ちゃダメ!と義弟が言ったら
子供が拗ねて廊下のすみに行って30分以上動かないの。
トメがなんとか時間かけて聞き出したら
パパがいじわる言ったー。だそうで。
義弟嫁は
だからいつも感受性豊かな子だから言い方に気を付けてって言ってるでしょ!と
夫婦喧嘩か始まった。
歯磨きしたらテレビが見られるから歯磨きしようね。
と言わなきゃいけなかったんだってさ。
めんどくさ過ぎ。

51: 名無しさん@HOME 2016/12/23(金) 11:18:59.40 0
>>49
そりゃ義弟が悪いわw
あなたやトメがそこまでする必要はないけど
父親なら扱い方を知っておかないと周囲に迷惑かけるでしょ

70: 名無しさん@HOME 2016/12/23(金) 20:04:16.92 0
>>44 の話を見て思い出したけど私も義弟子に叩かれたら義弟嫁に
>「○○は理由もなくキックなんてしない、される子にも理由がある」
見たいな事言われたから義弟子ぶん殴ってやったわ
軽く殴っただけなのにふっ飛んでいって驚いた記憶が・・・
その後義弟嫁とは一度も会ってない

75: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 16:31:08.18 0
>>70
そりゃいいねw
義弟子は悪い子だという理由があって殴られたわけだから、義弟夫婦は文句言えないよねw

50: 名無しさん@HOME 2016/12/23(金) 11:10:49.16 0
うわー
その理由でなぐるのはやり過ぎ、理由があれば暴力していいのか?
怒ったり叱ってもいいが、暴力はいきすぎでしょうよ
そのまま大人になるなんて怖すぎる
暴力で度々呼び出されてるのに義兄は諭したり怒らないのかね…

52: 44 2016/12/23(金) 11:29:03.80 0
>>50
義兄子は夫妻の40前後で出来た子供なので目に入れても痛くないみたい
義兄は特に義兄子1を可愛がってて(義兄子2は女児)
何をしても叱らない
義父やうちの夫が叱ると「まあまあ」と言って庇ってる
うちにも息子がいるけどそんなに乱暴はしなかったけどね

53: 名無しさん@HOME 2016/12/23(金) 11:38:20.68 0
ファミレスで子供放置すんなくらいで泣き出す母親の方が怖いわ
泣けばうやむやにできるとかアホか

54: 名無しさん@HOME 2016/12/23(金) 11:48:59.18 0
>>52
あぁやっぱり義兄もクズなのか
普通しないよね。親の姿勢って大切
理由があれば誰かを殴る大人になってほしいんですねって言ってしまいそう
大人になったらって治るわけないからね

55: 名無しさん@HOME 2016/12/23(金) 12:15:16.05 0
ランチ行けるほど近くに住んでいるんでしょ?
そういう人って園時代の人からほぼ縁切られているから
今後小学校や習い事とかであなたを知っている人を探しては親戚なのって嬉々として言って
同じようにお付き合い宜しく、てへばりつくから知り合いから苦情来るようになるよ

これを機に夫にも義母にも付き合いはしないと宣言して接触を避けて
今後義兄嫁に一切ママ友系の情報を与えないように注意した方が良い

63: 44 2016/12/23(金) 14:12:59.62 0
>>55
市内だけど学区は違うし
うちの子は中学生だからママ友かぶりの可能性は低いと思うんだ
義実家と義兄は近居なので、義両親とはうちで会うようにするよ
毎年大晦日は義実家で過ごすんだけど面倒だなー

1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/2/4xx:xx:xx.xxID
娘が私のことを愚痴ったみたいで担任から呼び出し食らった。→担任「娘さんとは普段どんなお話を?」私「子供もいない半人前の貴方が文句を言ってはいけませんよ」
長期出張中に嫁から「ネズミ飼い始めた」って連絡がきた。俺「増えるから雄雌分けろよ」→帰宅したらとんでもないことになってて…
医者だった祖父は、体調が悪くても「自分を必要としている人がいる」と病院にも行かず、末期癌に。→祖父のお葬式にはなんと…
風呂で再生カプセルごっこしてるのが嫁にバレて…
手取り60万を嫁が管理していたんだが、貯金額0だった。→嫁父「いくら使ったんだ?」→突然嫁が痙攣しだして…
派遣女「国産車に乗ったから酔っちゃいました」「お寿司はカウンターでしか食べた事がないので、こんな物は食べられません」→周囲「…」
緊急入院した課長に「会社の引き出しに財布を忘れたから届けてくれないか」と頼まれた。→引き出しを開けると、なんと中には…
義妹(ジーッ)私「何?用があるなら早く言って」→義妹が真っ赤になってあるものを見せた。私(そういうことかw)
嫁が万引きで捕まった。俺「何でこう言う事するんだ!」嫁「うざいうざぁい!聞きたくない!」
私が書いた年賀状のせいでAが旦那と離婚することに。喜んでもらえると思って書いた一言がこんな結果を招くなんて…
父に怒鳴られ、母に泣かれて親戚に笑われても働かなかったニートの兄が働き始めた。そのきっかけが衝撃!!
バツイチ子連れ同士の再婚前に彼女が亡くなった。彼女の子は元夫側に引き取られたのだが、半年後…
職場の17歳の男の子が、仕事上がりに泣きながら事務所に帰ってきた。その理由は…
犬「ねえねえあの猫を見捨てやしないよね?、助けるよね?」自分「えっ…」
嫁が「仕事休めない?」と言うので2日間有給とってきたんだが、その理由を聞いて大泣き。
バイト先のオバサンに意地悪されてて、辞めようかと悩んでた時にフサフサの髭をしたお爺ちゃんが来店して…
姑が事故で意識不明の重体に。私「お義母さん!私妊娠してるんです!孫抱けませんよ!」→その瞬間…
インコが天国へいってしまい泣いてたら「クックッゲッゲッ」って鳴き声が…。私「え!?」→「カツカツ…プッ…ゲッ」
父「ゲームボーイ禁止!絶対に買わん!」→お年玉で買ったゲームボーイが見つかってしまった。(ヤバイ!破壊される!)

引用元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/live/1482314751/

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのキスログ
    • 2017年02月04日 10:11
    • 謝るんじゃなくてガキ蹴り飛ばしてお前のせいで泣かされたって教えてやれよ
      迷惑親族が
    • 2. 名無しのキスログ
    • 2017年02月04日 10:13
    • 夫や義両親がまともなことは良かった
      しかし義兄のお兄ちゃんと妹ちゃんの扱いが違うのは大変だよ
      後々面倒なことになりそうだ、早急に避難しておいた方が得策かも知れない
    • 3. 名無しのキスログ
    • 2017年02月04日 10:27
    • まさにこの親にして、だな
    • 4. 名無しのキスログ
    • 2017年02月04日 11:10
    • 前にこの義兄嫁の書き込みかと言えるぐらいのを見た
      その人によると常識があるからファミレスに行く(やなやつは別の店に行け)、そこでは騒いで当然(社会の宝である子供、育ててあげてる親に優しくないやつは出入り禁止にしろ)、注意した人はクレーマー扱い(ファミレスで文句言うな)、子育て中の親にリラックス出来る場所を提供出来ない思いやりのない世の中はお先真っ暗等、ね義兄嫁そのものでしょ
      40過ぎた女がちょっと言われて泣くなんて引くわ
      放任主義なんて責任放棄、他人丸投げということを自慢気に言う神経がまともでないから縁切りお薦めします
    • 5. 名無しのキスログ
    • 2017年02月04日 13:56
    • ファミレスにもよるけど、よその子が通路走り回るのはいかんよ、ボックス席で軽く跳ねてなさいって、あとは知らん顔すけど。我が子なら、しかりますが。
      こんなくそな親戚はいないけど、まあ自分なら子供の両手掴まえて後ろから抱きすくめて
      「お母さんを守りたいっいう気持ちは素敵だ。でも、暴力に訴える君は素敵じゃない。最低だ。何故、君のママ泣いてるの?君のお行儀が悪いから、叱られてるの。君が、そこそこよい子でおぎょうぎよくしてたら、君もママも誉められるの、わかる?暴力はいかん、お行儀悪いのもあかん。わかる。でも、ママのこと好きで守りたいと思える君はかっこいいよ」こんな感じかな。
    • 6. 名無しのキスログ
    • 2017年02月04日 15:29
    • 害児じゃ・・・高齢出産だし
      駄目だこりゃ
    • 7. 名無しのキスログ
    • 2017年02月04日 17:56
    • 別に走り回ってたわけではなさそうだし、ちょっと神経質かな。
      周りの大人が皆注意してるから見てて不快になるわけでもなさそうだしね。
    • 8. 名無しのキスログ
    • 2017年02月05日 04:54
    • ※7
      いい年こいた子持ちババアが泣いてごまかそうとする
      逆ギレしたガキが蹴りかます
      どこが神経質なんだよ。おまえも同類項のクズだな
      ほんと女は馬鹿で乞食の寄生虫のクズだなあ
    • 9. 名無しのキスログ
    • 2017年02月05日 06:16
    • しかし年長ってそこまで『幼児』だっけ?
      その歳になってギャーギャー喚いてる子供なんて近くに居ないが……
      読む限りガイジとしか思えん
    • 10. 名無しのキスログ
    • 2017年02月05日 10:42
    • 遅くにできた子なんだろうなって年齢の親子ってホント子供叱らないよな
      躾できないババアは子供産むな
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット