最新情報をCHECK!! 

いつも助けてくれるのは夫じゃなくて同居してる義弟。義弟のいないアパートで夫と暮らすと考えると憂鬱。私おかしいよね…

コメント(0)

135: 名無しさん@おーぷん 2017/01/09(月)11:02:45 ID:oV1

愚痴。

義母にイヤミ言われてる時、助けてくれるのはいつも夫じゃなくて義弟だ
風邪で寝込んだ時も心配してくれたのは義弟だけだった
流産した時かばってくれたのも義弟だった
最初は義弟付きの同居なんて嫌だったけど、最近は義弟に精神的に依存してるのを感じる
恋愛感情はないんだけどなんだろうこの感じ
昔は夫と二人で暮らすのを夢見てたけど今は義弟のいないアパートで夫と暮らすと考えると憂鬱になる
私おかしいよね

 

136: 名無しさん@おーぷん 2017/01/09(月)11:44:25 ID:SAX

兄→愛玩子、弟→搾取子みたいな感じで義弟さんも何かしら母親に虐げられてた
(から135さんがいびられてるのに黙っていられない)のかな

 

142: 名無しさん@おーぷん 2017/01/09(月)12:54:37 ID:oV1

>>136
私から見たらどっちも愛玩子に見えますね

 

138: 名無しさん@おーぷん 2017/01/09(月)12:03:20 ID:bG8

おかしくはないが、危険ではある。
将来、離婚してその義弟と再婚する(法的に可能かどうか知らんけど)かもしれんね
そんなややこしいの嫌だったら、今のうちに義実家と別居してしまえ

 

142: 名無しさん@おーぷん 2017/01/09(月)12:54:37 ID:oV1

>>138
実際別居話を(全然具体的ではないけど)夫に持ちかけられました
前も同じように話があって、でも全然物件を見に行ったりはなかったから
今回も口だけだと思うけど、反射的に夫と二人は嫌だなと思ってしまった

書いてて気づいたけど義弟関係なく私はもう夫に愛情がないんだな
文章にすると思考が明確になりますね

 

143: 名無しさん@おーぷん 2017/01/09(月)13:19:10 ID:bG8

夫さんも、うすうす気づいてるのか・・・
夫さんは、感情の薄いひとかもしれんね
愛情ないことに気づいてからの二人きりの生活、確かにつらいだろうねえ

 

144: 名無しさん@おーぷん 2017/01/09(月)13:19:38 ID:x23

離婚しなよ。
いつ義弟が独立するか分からないし、結婚されたら貴女の精神がもたないよ。
一日も早く自力で生活出来るよう努力した方がいい。

 

145: 名無しさん@おーぷん 2017/01/09(月)13:43:36 ID:zYE

135で書いた事を旦那に伝えたら?
旦那は実家だし実母だから、何の気苦労もないだろうけど、嫁いできた嫁は完全アウェイ。
義理両親の間に立って、フォローをしてくれない。
守ってくれない夫に失望して愛情が枯渇しそうって、言ってみたら?
別居しようとご機嫌取るくらいだから、あちらも感付いてるでしょ。

 


25: 名無しさん@おーぷん 2018/01/10(水)21:25:25 ID:8iX

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part59の135です。

去年の今頃書きこんだかと思います。
あの書き込みをしてから
「自分は本格的におかしいんじゃないか」
と思い始め、しかしどうしても夫に話す気にはなれず
やはり義弟に
「客観的に見て私は正常ではないだろうか」
と相談しました。

義弟は「嫁いびりによる長い人格否定と、流産のショックで、結婚当初とは別人に見える。自分が口添えするので、GWに実家へ帰省し一旦リフレッシュしてみてはどうか」
と言いました。
その後、義弟が、義弟友がいる時にうまく話題にしてくれて義弟友の手前、強く言えない義母から
「GW帰ってよい」
との言質を引き出せました。
その後、夫が荷物を隠すなど妨害してきましたが
財布と携帯のみ持って二日前に家を出、ネカフェに二泊→駅直行で帰省できました。
夫が捜索願とか言っていたようですが義弟が止めてくれたそうです。

実家に帰ってすぐ、安堵のためか体調を崩し、GW明けの実家近くの、子供の頃からかかっている内科医で診察を受け
胃潰瘍や腸ポリープ、不整脈などが見つかりました。
父から「実家で静養させる」と電話を入れると、夫も義母も何も言わなかったそうです。

結局、夫たちのいる家に戻ると考えるだけで頭痛嘔吐等の症状が出ることで秋に離婚が成立しました。
夫は「そんなに嫌なら言ってくれればよかったのに」と言い
義弟に「義姉さんは言ってたよ。俺は何度も聞いた。兄ちゃんが訊く耳を持たなかっただけだ」
と言われ、無言になっていました。
離婚届提出後、義弟に
「姉さんができたようでうれしかったのに残念です」
と言われてはじめて涙が出ました。
前も書きましたが、義弟には恋愛感情と言うのは一切なく、義弟と会うことは二度とないですが義弟だけがかばってくれたので、親代わりのように依存してしまい、申しわけないことをしました。

今年のお正月は嫁でなく娘として実家で迎え、ダラダラしてしまいました。
春からは勤め先も決まっていますし、今度こそ自力で幸福になろうと思っています。

 

26: 名無しさん@おーぷん 2018/01/10(水)21:41:54 ID:GtH

お疲れさま
体は大丈夫ですか?
無理せず、春から頑張ってくださいね

 

28: 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)00:46:15 ID:Shk

義弟にとっても良かったと思うよ
共依存でドロドロの関係になってたと思うから


1001:関連記事をキスログがお送りします


兄が離婚すると息巻いてる。理由は義姉の方が収入が多いのを隠していたから。兄「陰で俺をバカにしてたに違いない!」


【おかしい】甥「コーラ入れてきて」兄嫁「わかった」祖母「自分で持ってきなさい!」甥「専業主婦は家族の為に働くのが義務!」→親戚中に説教された甥は…


【衝撃】成人式の振り袖をレンタルする予定だった店(30万近く支払い済み)が夜逃げしてしまった。→友達に「行けなくなった」と連絡したらなんと…


【ショック】上司がいい店に連れて行ってくれた。皆「美味しい!これ食べたら元の食事には戻れないw」とか言ってたんだけど、違いがわからない…


【縁切り】A「何これー!」私「卵焼き器。これ使うと綺麗な四角の卵焼きが焼けるんだよ」→次の日から大学で「私ちゃんはズルしてる!」って言いふらされて…


【驚愕】1週間意識不明だった彼女がバチっとイキナリ起きた!その後の彼女の発言で親御さんも俺も涙なんか引っ込んだ…


【激冷め】職場の忘年会で彼氏が『アキラ100%』のネタをやった。→結果。


【衝撃】実家には防空壕として使われていた抜け穴が有り、危険なので取り壊される事になった。→業者が人骨を発見し大騒ぎに…


【ビックリ】1人で夜道を歩いてた私。ヤンキー「おーいw狙われてんぞw」私「!?」→後ろを見てみたらなんと…


【和む】職場のイギリス人に懐かれた。「オネガァァァイ!!」→どうやら日本人は「お願い」と言えば大概の事はしてくれると教えられたらしく…



【罪悪感】友達の彼女に横恋慕して、ある日我慢できずに襲ったのが今の嫁。今は子供もいるんだけどあの時のことを恨まれてる気がする…


【切ない】母が危篤状態の時に父が地元の高級料亭で食事しようと言い出した。人は極限まで追い込まれると意味不明な言動を取るんだ…


【修羅場】女の子がグリコみたいなポーズしながらこっちに向かってきた!しかも「きえっきえっきえええー!」って叫んでる…私(!?)→翌日、その子の正体が分かって…


【証拠画像あり】旦那が会社の車を擦ったせいでボーナスが出なかった。なんか騙されてる気がする。→とことん問い詰めてみたらなんと…


【大迷惑】元彼親「息子と復縁して!」私(元彼はデキ婚したはず…)「彼が復縁したがっているんですか?」元彼親「…今の嫁は当家に相応しくない!」


【イイ話】見合い相手がオタク全開でウヘァって感じの人だった。最初は(どうやって断ろう…)と思ってたんだけど…


【武勇伝】中学の頃に俺をイジメていたグループが絡んできて俺の彼女に抱きついた。→俺(許さん…)→その時、見知らぬチャラ男が…


【驚き】実家にある通称『お化け蔵』に「お宝があるかも」と意を決して入ってみた。→ヤバイもの発見!!


【ありえない】新婦側のテーブル一つまるまる欠席だった。新郎側「そんな事される新婦ヤバくね?」→後日、離婚した新郎から聞いた話が…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514195372/
引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483578797/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP