最新情報をCHECK!! 

【最悪】新婦「披露宴には白いフワフワのドレスで参加してね」→私は断ったんだけど、他の新婦友人3名は了承。→当日、ドン引きなサプライズ企画が…

コメント(1)

395: 愛と死の名無しさん 2011/05/25(水) 09:06:49.55

以前別スレで相談させてもらったんだけど…
友人の披露宴に招待されていたところ、突然
「白いふわふわのドレスで参加してね☆」という連絡がきた。
「披露宴に白?」と思って、ちょっと友達に連絡とってみたところ、友人でも未婚だけがお願いされていたみたい。
スレで相談したところ
「それって金銭的な負担でないんでしょ?非常識だしやめときなよ」とかそういう回答だったので、先輩(未婚)にお願いして
「わざわざ白いドレス買うのきついし、白とか非常識だから無理」と連絡をしてもらった。
その後、色々やりとりはあったんだけど、一応お断りで納得してもらえた。
ところが、しばらくして、後輩2名と友人1名が断りきれずに、白いドレスで来るように厳命されていたことが発覚。
3人とも大人しいタイプで、ごり押しされたらしい。
新婦に連絡とったんだけど、
「本人たちの了承は得てるから」「アンタは関係ない」と突っぱねられた。

んで、当日。
新婦友人のなかの3名は明らかに浮いてた。
でも新郎友人のなかにも3名浮いてる人がいた。
タキシードで参加してた、新郎の友人&上司3人。
「これって明らかにアレだよね」と友達と言っていたところ、案の定サプライズ企画
「恋のキューピット大作戦&擬似挙式」とかそういうタイトル。
新婦友人3名と新郎友人&上司3名が前に呼ばれて、あれやこれやと司会から質問されしかもちょっと下ネタとか込みの質問もあり、招待客はドン引き。
盛り上がってるのは新郎側友人と新郎のみ(新婦は申し訳無さそうな顔してた)。
やがて、無理矢理3組のカップルをつくり、模擬挙式。
さらに、挙式の最中で新郎友人たちが「キース!」「キスしろー!」と野次飛ばす始末。
その気になった新郎上司が、新婦友人の肩を抱いたのをみて、私が我慢できずに立ち上がろうとしたら新婦が高砂から立ち上がって「ちょっとまったー!」と焦って止めて
気まずい雰囲気になったので、司会が「まぁ、これからそれぞれ清い交際をしてください」で閉めた。
帰り際に新郎友人に渡されたのは、新婦友人それぞれのメアドと携帯番号の入った名刺(勝手に作成されたもの)。

 

396: 愛と死の名無しさん 2011/05/25(水) 09:07:40.88

ちなみに、新婦友人は22~24歳、新郎友人は30歳前後+上司40代。
ふざけるにしてもダメだろって年齢差。

後日、新婦が平謝り。
最初は、新郎友人が彼女いないし上司もいないし、カップリングでもしようか、と冗談を言っていたところ
新郎が本気にして新郎友人や上司に声をかけてしまい、みんなノリノリ。
まぁ、いいかと軽い気持ちで友人たちに『白いドレスで…』と声をかけたところ、先輩から説教されてはじめて自分が非常識なことをしていることに気づいて、新郎に中止を注げたところ
新郎が「上司がノリノリだし、今更中止とかいえない」と泣きつかれて、友人たちにお願いしまくって大人しそうな友人や後輩が何とかOKしてくれた、ということらしい。
その後のキスとかは予定外だし、名刺は新郎の上司の提案で断りきれずに名刺は全部嘘情報(本当の友人たちのアドレスや携帯番号の一部をわざと間違えて印刷して、連絡がつかなくしたもの)ということらしい。

それでも、やっぱり見ていて気分悪かったし、今度の件でかなりの友人から切られた。
私も今後の付き合いは控えようと思ってる。

 

397: 愛と死の名無しさん 2011/05/25(水) 09:20:53.59
上司がそれでは、新郎の会社の程度が知れるな。

 

398: 愛と死の名無しさん 2011/05/25(水) 09:27:18.33

>新婦が高砂から立ち上がって

その後吐いたかと思った私は最近の流れに毒されすぎだorz

 

400: 愛と死の名無しさん 2011/05/25(水) 09:30:59.77
自分の体裁のために友人を犠牲にする人間だとわかったしね。
付き合いは控えた方が良かろう。
いつ身代わりにされるかわからん。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【GJ】共有のクレヨンなどを投げたりする乱暴な女の子がいた。→女性が「子供を持つ母親ならああいうの注意したら?」と姉に話し掛けてきたんだけど…


【自業自得】子供の頃から私より叔父の娘ばかりを可愛がってた母が縋ってきてる。しかも叔父付きで。どんだけだよこの二人…


【復讐】「なんだかんだ言ってガキどもは俺の愛を欲しがってる」と思ってる父に、兄弟3人で「おまえが心の底から嫌いだ」と伝えてやった。そしたら泣きながら…


【ウザい】姑の分かりにくい嫁イビリがしんどい!!女として微妙に張り合って来るんだけど…


【可哀想】彼女がデートで毎回必ず洋食かファストフードを指定するから、怪しく感じて食堂に連れて行ってみた。そしたら…


【驚愕】実は、三人の女性を妊娠させた。お相手は、嫁さんと義母さんと義妹ちゃんで…


【悩み】彼女親「娘が30歳になるまでに責任とれ!」→俺父「何でそのレベルの女と…」と猛反対。→うちの家族には内緒で入籍したんだがバレて…


【素敵】中学の時にイジメられてたAがイケメン&聞き上手になってた。→同窓会で主犯格Bと取り巻きがAに絡んでた。→B「Aに個人情報を全て知られてしまった…」


【素敵】子供が産まれてから旦那が素っ気ない。産まれる前はベッタリ甘えてきてくれたのに、それが嘘みたいに無くなった。


【和んだ】フードコートで男性が小さい女の子にうどん食べさせてた。男「わー上手に食べれたねー」子「パパ…」男「!!」


【ドン引き】酔った彼氏が職場の大事な機械に衝突、行方不明に。→爆睡している彼を発見。→私「プレゼントしたネックレスは?」彼「そういえば無いね」私「は?」


【衝撃】会長(義父)が新人を連れてきた。が、従業員からは「あの人変です」という声が。→従業員「助けて下さい!言うこと聞いてくれないんです!」私「?」


嫁父と俺はかなり仲が良いのだが、たまに「娘の婿に相応しい男になって貰う為に特訓だ!」と言ってある事をやらされる。それが…


妻「娘(中学生)の学校への送迎はやめて」俺「犯罪に巻き込まれるのを避ける為だ」妻「私立を辞めさせて公立に通わせる!」→妻はもう元には戻らないのでしょうか?


【十倍返し】妹を虐めた奴らを1人ずつ闇討ちした。→一番強そうな奴には背後からダンベルで殴った後、タコ殴りにして用水路に放り込んでやった。


【修羅場】妹「姉を追い出して私と再婚して!家族で仲良く暮らそう!」夫「!?」親「姉(私)は強い子だから一人で大丈夫。私達は誰かに支えてもらわないと…」


【報告者が変】給料を盗んだパート先のシンママを責めたら、弁護士から手紙が来て訴えられた。これって連絡しないといけないもの?


結婚10年以上だけど子供いらない派で、生理がちょっと遅れるだけでパニックになる。私「何でこんなに子供が嫌なんだろう」→その真の理由に気づいた!


【ムカッ】見知らぬ爺「男を産まなきゃ意味ない。子供はもう産まないのか?」私「育てるにもお金の面も大事ですから」→そしたら、信じられない事を言われた…

 

引用元: http://toki.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1305891405/

コメント
  1. 1.名無しのキスログ 2018年01月22日 at 22:38 | 返信

    非常識なことをしていると気付いた時点できっぱりと拒絶して、
    それでも強制してくるようであれば自分が別れる選択をしていれば、
    新婦にもまだ同情の余地はあっただろうけど、
    それで拒絶しきれず生贄を用意してしまった時点で新郎とその一味の同類だな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP