最新情報をCHECK!! 

【前編】嫁「もうあなたの食嗜好についていけない。別居したい」→2年で20キロ増えてしまったが、俺のストレス解消法は食べることなのに…

コメント(1)

続きはこちら↓
【後編】嫁「もうあなたの食嗜好についていけない。別居したい」→2年で20キロ増えてしまったが、俺のストレス解消法は食べることなのに…

938: 935 ◆0lI03N/8RU 2005/04/19(火) 22:17:24
 ・詳しい悩みの内容 
嫁に「もうあなたの食嗜好についていけない。あなたのお母さんともやっていけない。 
愛情が枯れかけてる。別居したい」と言われた。 
 ・最終的にどうしたいのか 
別居・離婚は回避したいです。 
 ・相談者の年齢と職業、収入 
26歳会社員、400万円台 
 ・配偶者の年齢と職業、収入 
28歳専業主婦 
 ・子供の有無 
いません 
 ・住まいは持ち家か賃貸か 
賃貸、5万円 
 ・親と同居かどうか 
別居です

939: 935 ◆0lI03N/8RU 2005/04/19(火) 22:18:18
【後出し厳禁!】
・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください

全て当てはまりません。
940: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:19:28
>もうあなたの食嗜好についていけない。
おまえは何を食っているんだ?ゲテモノ食いか?
>あなたのお母さんともやっていけない
よくワカラン、別居だよな?オカンに毎週おまえの実家参りでも強制されてるのか?
941: 935 ◆0lI03N/8RU 2005/04/19(火) 22:21:51
自分の食嗜好なんですが、野菜が嫌いで、肉が好き、
それも鶏の唐揚げが最も好きだという自覚があります。
それからスナック菓子等が好きです。
2年で20キロ体重が増えました。
嫁は自分の食嗜好を矯正するべく様々な料理を作ってくれますが、正直
自分の舌では美味いとは思えません。
帰宅時にコンビニの鶏やスナック菓子を買ってくるのも間食をしない嫁の
怒りポイントになっているようです。
しかし自分のストレス解消は食べることなので、どうしたらいいのかわかりません。
947: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:26:08
2年で20キロは増え過ぎじゃね?
健康のためにも「ストレス解消だから無理!」とか言ってないで
他の解消法を見つけるなりした方がよいと思われ。
嫁の様子が尋常でなかった理由は分ってるのか?
943: 935 ◆0lI03N/8RU 2005/04/19(火) 22:23:35
母との確執については、先月父親が危篤になったので、嫁を実家に
連れて帰りました。
それ以前は顔合わせをしていません。
理由は自分と両親は不仲だった為です。
3日の滞在だったのですが、嫁の様子が明らかに尋常ではありませんでした。
948: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:28:33
食い物に関しては、おまえに愛情があるから(長生きしてして欲しい・健康でいて欲しい)
食生活にチェック入れるんだろう嫁は。
935に早く死んで欲しいなら(保険金でもタップリかけて)、
塩胡椒タップリのジャンクな唐揚げ推奨したり、炭酸飲料がぶ飲みOK
スナック菓子一袋一気食い万歳な嫁だろうよ。・・・それは我が家だ。
949: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:32:00
ストレスのせいで食べてしまうことを自分でコントロール出来ないなら
心療内科へ逝け。
男にも摂食障害はあるんだぞ。
950: 935 ◆0lI03N/8RU 2005/04/19(火) 22:32:18
嫁に言わせると「鶏鶏言われてノイローゼになりそう。
自分は毎日お肉を食べたい訳ではない、むしろ煮魚とお浸しで終わらせたい日もあるのに、
あなたの為に炒め物や油物を作らなければいけないのはストレスだし、
エンゲル係数を上げている」です。
実家に帰省した時に嫁が尋常では無かったのは、実母の態度だと思います。
「嫁は客、もてなせ、実母の態度によっては俺が嫁に逃げられる」ときっぱり抗議するまで、
嫁の携帯にかけまくる、家事をいいつける(実母流)等の事をやっていたそうです。

954: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:34:24
毎日毎日毎日、揚げ物を食べないと気がすまないのか?
リクエストをする時は必ず揚げ物を頼んでしまうとか、
出来れば食べたいのレベルじゃなく?
だとしたら既に病気の域だぞ。
952: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:33:38
逃げられたくないなら、まずは食から変えないと
956: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:35:02
こどもじゃないんだから、食事はもうちょっとなんとかしろよ。
間食も嫁が習慣ないからとかでなく、そのぶよぶよの身体を案じているんだよ。
嫁の気持ちわかってやれよ。
951: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:32:20
食べる事以外にストレス解消法はないのか?
957: 935 ◆0lI03N/8RU 2005/04/19(火) 22:35:53
>>951
食べる事以外だとゲームと漫画を読むぐらいしかありません。
どれもインドアな行為なので太るのよと嫁に指摘されています…

960: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:37:03
帰宅時にお菓子を買ってくるということは、
帰宅→夕飯→お菓子→就寝という流れなのか?
想像できないんだが、もしかして家にいる間ずっと喰いっぱなし?
962: 935 ◆0lI03N/8RU 2005/04/19(火) 22:38:36
>>960
そうです、帰宅が遅めなのでコンビニ寄って帰る→すぐ食事
→菓子を食う→入浴→就寝という感じです。
969: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:40:50
お前の母親が嫁さんに「あんたのせいで息子がこんなになって…」と
言っているということはないか?
974: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:42:39
>>969
言ってると思うぞ。
971: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:42:09
嫁と二人でスポーツジムへ池。とりあえず水泳でも筋トレでもして体重落とせ。
そしてピクニックマニアになれ。
ゲームよりキャンプと釣りの方が楽しいぞ。
釣りをして自分が釣った魚を食え。
977: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:43:25
食生活は改善汁。
で、コンビニ寄らない貯金でも汁(いつも買う分を買ったつもりで貯金)。
で、毎日20分くらい就寝前にステッパーでも踏め。
嫁と離婚したくないなら、できんできんじゃダメだろ。
965: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:40:05
問題点は見えてるじゃないか。
・食生活を改める
・実家と嫁を関わらせない
離婚の挙句に早死にしたくなきゃストレスだのなんだの言ってる余裕はない筈だ。
979: 935 ◆0lI03N/8RU 2005/04/19(火) 22:43:36
>>965
食生活については改めたいのですが、
他にどうやってストレス解消したらいいのかが自分でもわからず…。
実家とはもう二度と関わらせないつもりです。
ただ、影で嫁が相当酷い目にあったようです。
嫁はその事については話したくないと言っているので、察するしかないのですが。
多分嫁の中では実家に帰ったのがきっかけで、
問題の中心は自分の食嗜好なんだと思います。
ただ自分でも代わりになるストレス解消法がみつからず…
982: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:44:31
ジム行け、ジム!
マッチョな身体にするんだ!
ダイエットを趣味にしろ。
カロリー計算ソフトや体重グラフソフトを起動項目に入れろ!
983: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:44:48
食べなきゃストレスがたまる、って思い込んでないかい?
990: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:47:27
体鍛えて、目標もってみれ。
何キロ絞るとか、腹筋を割るとか。
はまると楽しいぞ。
そうすると、自然と食事も「今日は菓子やめよっかなー」となる・・・かもしれん。
992: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:48:10
ボクシングはじめろ。すぐ痩せられるぞ。

11: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:45:45
実家での食生活はどうだったんだ?
子供の頃からずっとそんな食事で、親はなにも言わなかったのか?
14: 935 ◆0lI03N/8RU 2005/04/19(火) 22:49:26
>>10
実家での食生活は酷かったです。
実母が非常に料理が下手で、何もかもを醤油だけで煮る、同じものを
何日も一品のみだす、腐っていても食べろと言う、という感じでした。
当時からかろうじて食べられたものが鶏の唐揚げでした。
15: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:50:26
それは本気で病気なんじゃあるまいか。
トラウマというか。
16: 935 ◆0lI03N/8RU 2005/04/19(火) 22:51:18
14を書いていて気が付きましたが、自分が野菜が嫌いなのは
実母の「なんでも醤油で煮て”煮物”」のせいじゃないかと思いました。
嫁に具だくさんのスープを「これは煮物だろ?」と言って泣かせてしまった事が
あります。
スープ状の汁に野菜が一杯浮いているものは煮物としか認識出来ないです。
24: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:55:50
普通に「これは煮物だろ?」っていうのは、別に責めている言葉ではない
と思うのだが、なぜそれで嫁が泣くんだ?余程言い方がひどかったのか?
で、喪舞が食べられないのって「煮物」と「野菜」、どっちよ?
27: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:57:15
>>24
スープだって言って出された物に
「(なに言ってんの?)これは煮物だろ?」って言われたら
ショック受けるだろ。
29: 935 ◆0lI03N/8RU 2005/04/19(火) 22:58:00
>>24
帰宅したら、寸胴鍋に大量にスープが用意してあり、
嫁が
「これで当分おかず一品確保」と言っていたので、
「それは煮物だろ?俺は食べたくない」と言ってしまいました。
コンソメの味付けで、じゃがいも・たまねぎ・にんじん・キャベツ・ベーコン
などが入っていたと記憶しています。
34: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 23:00:07
>>29
うわぁ・・・それは俺の嫁でも泣くよ。
失礼だろ、作ってくれた人に。
37: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 23:01:20
>>29
スープというかポトフだな
38: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 23:01:54
>>29
煮物だという評価に泣いたと言うより、その失礼な物言いに泣いたんだな。
好き嫌いの前にコミュニケーションの取り方に問題あるだろ。
なんなんだその失礼な言葉は。
41: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 23:02:51
>>29
おまえさ、一度自分で料理してみろ。ヘタでも本を見ながらやってみろよ。
嫁さんがどれだけお前の為にやってきてくれたか実感できるぞ。
17: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:52:25
食生活は改善できない。
ストレス解消方法がわからない。
でも離婚したくない。
嫁は離婚したいといっている。
妥協点はどこだよ?
18: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:52:51
心療内科を勧めます。
22: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 22:54:03
俺も受診に一票。
病気だとか決め付ける気はないが
食べるということに対して正しい認識が出来ていない気がする。
≪ 前へ12
1 / 2 ページ
コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年12月10日 at 19:29

    自分は食べてストレス発散できるからいいだろうけど、奥さんはストレスが溜まる一方で何処にも発散できてないじゃん。自分ばかりが辛くて、何が悪いのか理解していない物言いがムカつく。甘えるなって言いたい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP