最新情報をCHECK!! 

【迷惑】沖縄でダイビングすることに。→夫婦「50本以上経験してます!」私、夫「凄い!先輩さんと一緒だから足を引っ張らないように気を付けよう!」→いざ潜ってみると…

コメント(0)

778: 名無しさん@おーぷん 2018/02/27(火)20:00:43 ID:lZW

少し前の話だけど

夫婦で細々とダイビングを始めた
海から遠いところに住んでいるのでしょっちゅうは行けないが、頑張って講習に通い訓練して初心者以上のレベルになった
ある時沖縄へ旅行へ行きダイビングをすることになったんだけど、一緒に潜ることになった夫婦がスレタイだった
ダイビングって経験数とライセンスのレベルによって行けるところが増えるんだけど
その夫婦は50本以上経験してます!とのこと
私達(当時30本くらい)は
「先輩さんと一緒だから足を引っ張らないように気を付けよう」と身を引き締めたんだけどいざ潜ってみたら
妻の方→そもそも潜水できない。
インストラクターさんがつきっきりで潜水させようとするが何度やってもダメ。
30分後ようやく潜水するがこの時点で残り時間10分。
その間我々はひたすら海底でじっとしていた。
夫の方→途中何度か行方不明になる。
インストラクターから離れてはいけないんだけど、無視してひたすら水中撮影。
しかも水中で停止できないので更に行方不明率up
という、ほぼ初心者レベルだった。
こいつらに付き合わされたおかげで、行く予定だったスポットには全然行けなかった。
2回潜ったあたりでインストラクターさんがさりげなくその夫婦を船に押し留め(疲れてるから休んだ方が…とか)
3回目は私達ともう一組のカップルだけで潜ることができた。
めっちゃ楽しかった。

ダイビング後の反省会で発覚したんだけど、その下手夫婦は日本有数のダイビングポイントだけでなく、フィリピンやバリ島やハワイとかも制覇していた。
ダイビング難易度は場所にもよるけど日本<外国で日本で修行してから憧れの海外へって人も多い
だがあのド下手レベルでドヤ顔で海外経験してますから!って言われたんだけど(なんて勿体ないことを)としか思えなかった
後からインストラクターさん曰く
「今まで体験ダイビング的な簡単なことしかやってなかったっぽい」と推測してた
どのレベルの人がどこで潜ろうが別に構わないんだけど、初心者レベルを自覚してから潜って欲しかった
そう言ってくれたら私達と違うクラスでちゃんとインストラクターさんもついてくれたのに
終始「海外もたくさん潜ったうちら凄い」って態度だったから本当に迷惑だった
ちなみに同じ被害にあったもう一組のカップルさん達とはこれでめちゃくちゃ仲良くなった

783: 名無しさん@おーぷん 2018/02/27(火)23:29:17 ID:p9Q

 >>778
そんなんでドリフトだったら最悪…

 

808: 名無しさん@おーぷん 2018/02/28(水)17:03:08 ID:DI5

 >>778
二桁でドヤるなんてこっちが恥ずかしくなってくるーぅ
ダイビングは性格が行動に現れるスポーツだよね。
横柄で煙幕モクモクの500本ダイバーより、マナー守って人と地球に優しい30本ダイバーの方が遥かに上手だし一緒に潜っていて楽しいよ。
と、中性浮力も取れずバタバタなオバサンに
「えぇー初心者なの?迷惑かけないでよね」って言われた時に周りの人に言われた。
翌日オバサンはツアー客組の船に隔離されていたw
機転のきくガイドさんでよかったね。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【サイコ】俺の嫁の唯一の趣味がヤバイのだが…


【おバカ】いつも元気なうちの嫁。掃除機の音に紛れて聞こえないと思ってるんだろうな…


【怪しい】同棲してて結婚を約束している彼氏にフラれた。3ヶ月は一緒に居てくれるけど恋人扱いはしないって。もう一度惚れさせてやる!待ってろよ!


【報告者が変】パート先にいる息子と同い年の子が有名国立大に合格した。普段遊んでるような子が息子よりいい大学に行くなんて…


【好きな人ができた】終わった。嫁にLINE見られた。勝手に見て勝手にヘコみやがって…


【嫁の23年間】俺「愛してるよ」嫁「…私は過去にあなたを裏切りました」俺「全部知ってたよ」嫁「えっ…」


年収は旦那の8倍はあるのに親権を男に奪われる女wwwww


ついに不倫してることが旦那にバレた…。興信所の証拠が12年分あった。完全に泳がされてたみたい…


電車で隣にいる女性の足を踏んでしまった。私「すみません」→降りる際、その女性がわざと私の足を踏んできたんだけど…


【ヤバイ人】ダメ元でクラス会行ったら大変なことになった。


【金持ちの復讐】入院してるAの個室に、毎日A嫁一族の誰かが話し相手をしにやって来た。A「1人の時間が欲しい」→ここでA嫁からのネタばらしが…


【危険】私(試食のバイト)「アレルギーはございませんか?」婆「孫は卵アレルギーがあったような…」男の子「いらない」婆「ちょっとなら大丈夫よ」


【裏顔】妻のスマホのロック解除をして、妻と妻母とのLINEを見てしまった。本当の妻が分からない…


【衝撃】見知らぬ男性に包装された箱を渡されそうになった。私「誰ですか?人違いです」男「そんなずはない!」


両親に溺愛されて育った義叔父(48)が結婚相談所に入会したんだけど、受け身過ぎて全滅。舅「あそこまで甘ったれだったとは…」


【報告者が変】セルフレジで卵のバーコードが見つからなかった。店員「ここについてますよ~」→(おお、あった)と思うと同時に怒りが込み上げてきて…


【吐き出し】夫が病気になって働けなくなった。余命は長くて5年。なので、職業訓練へ行って資格取ることにしたんだけど…


【報告者が変】嫁の不妊が原因で離婚した。→3年後、元嫁が子供をベビーカーに乗せて歩いていた。声を掛けてみると…


私「彼が結婚を視野に入れた付き合いにして欲しいって!」同僚(彼の元同級生)「そのことで話がある…」私「??」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516987039/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP