最新情報をCHECK!! 

【許せない】俺「コレクションがなくなってる…」彼女「気持ち悪いし捨てたよ?」俺「!?祖父の形もあったんだぞ!」→結果。

コメント(13)

237: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 01:31:12.49 ID:gA4YxUE6

やっと全てが終わったので書き込みます。

彼女とは同棲していました。
俺は万オタ(万年筆コレクター&オタク)で、普段から使う筆記具は万年筆です。
同棲していたマンションには学生時代からコツコツ買い集めた物が安価から高価なもので、300万は余裕で超えると思います。

彼女とは結婚まで考えていたのですが、有名な鉄道模型を捨てた人のコピペみたいな状況になり冷めました。

基本的に触ってほしくないので、普段使っている一軍以外は全て鍵付きのケースに保管していました。
仕事から帰ってきて、インクを補充しようとケースがあるところを開けたら何もなくなっていました。
彼女曰く結婚する前に処分したかったとのこと、邪魔だったし気持ち悪いと。

百歩譲って売られているのなら良かったのですが、一部は捨てられていました…。
その中には記者だった祖父の形見分けの万年筆もありました。

流石に激怒して、彼女の親に連絡をし事の重大さを理解してもらい引き取ってもらいました。
翌日から凄い勢いで連絡がありましたが、華麗にスルー。
捨てられた万年筆は回収できませんでしたが、それ以外のものは彼女の親に全て買い戻してもらいました。

言い争ってる時に、たかが文房具で何よ!!と言われましたが、その文房具の価値すらもわからない女だったんだなと。
どうせ売るなら俺の一軍のモンテグラッパのアルケミストやマーレンのクフ王辺りを売れば良い価格になったろうに…。

自分の両親には、きっと祖父の万年筆がお前に色々気付かせてくれたんだよと苦笑いされました。
無事に別れることが出来、今は一人で万年筆と生活しています。
一般的には気持ち悪い分類にだと自分自身でも思いますが、そんな気持ち悪い人間と良く同棲出来たものだなとある意味尊敬してしまいます。
きっとお財布程度にしか見ていなかったのでしょうね…。

お目汚し失礼しました。

 

238: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 01:36:46.02 ID:Su6OFHMS
自分は収集趣味はないけど、万年筆集めの人は良い趣味に思えるけどなぁ素敵じゃない
小遣いの範囲で生活に支障がない限りは、そういうのも良いと思うんだけど変に管理したがる女は地雷だよね
祖父が結婚前に知らせたかったのかもね、このままいくと不幸になるって
何にせよお疲れ様でした
きっといい出逢いこれからあるよ

 

239: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 01:37:34.65 ID:cOGKfFsk
配偶者であっても、結婚前の私有財産を勝手に処分すれば犯罪です。
次の良いご縁がありますように!

 

240: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 01:43:35.97 ID:140rPg2K
乙です…。
衛生的、社会的に問題あるものでもないのに、人が大事にしてるものを貶したり処分してしまう人ってどういう考えしてるんだろう。
強行で捨てるほどに理解できない趣味を持つ人と同棲できるのもすごいな…。

 

242: 市川海老フライ 2013/06/17(月) 01:49:25.88 ID:58vTH7Vy

俺だったらマジで殺意芽生えるな…

糞女すぎる…許せん…

胸くそわりぃ…

 

243: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 02:09:55.24 ID:yuY4r9L3

うわぁ…乙です…

自分も好きなものは集めたくなるタイプだから、勝手に捨てられたりしたらキレるわぁ…
どんな物であろうと、その人がどんな想いでコレクションしてるのか理解できないんだろうね。

捨てられたコレクションはとても残念だけど、結婚する前に彼女の本性が発覚してよかったね。

 

245: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 02:54:49.77 ID:IJkLoFJd
爺さんがその産廃と結婚しないように助けてくれたと考えたら良いわけだわな
見方を変えれば美談じゃね

 

244: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 02:50:14.58 ID:hzFcDKxd

判るな。
女って、何で、男の趣味を嫌うんだ?

俺も、フィギュアの収集がすごく好きで、集めているフィギュアが、300くらいあるんだけどもちろん全部質のいいもので、売れば結構な値段になるんだが、今付き合ってる彼女に、
「もし、将来結婚することになったら、これは処分して欲しい」と、おずおずと言われたことがある。

俺がフィギュアに、月に何万も金をかけていることや、住居において、収集品がかなりのスペースを割いていることが気に食わないらしい。
女にとって、男っていうのは、無趣味で、出来るだけ無駄な所持品は持たず、働き続ける、ロボットみたいな存在であって欲しいっていうことだ。

もちろん、処分する気なんてないし、従って、彼女と結婚する気もその時限りで、無くなってしまった。
つまりは、冷めたって言うことだ。

 

246: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 02:54:57.48 ID:Su6OFHMS

 >>244
自分は女だけど、世の中の女全てがそうだと思ってるならその考えに冷めるわ
男だろうが女だろうが、他人の趣味を管理したがる奴はいる

 

247: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 03:24:57.89 ID:WkmRPIJS

 >>244
レス中の「女」を「俺の元カノ」に訂正白。
お前の元カノがそういう人だったというだけだろ。
それを女全体に範囲を広げて語るな。

 

248: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 05:01:53.53 ID:ZVQ6in1Q

 >>244
男だって女の趣味を嫌う奴はいるだろ。

自分の興味のない物=自分にとっては不必要な物ってだけで、男女問わず相手の趣味を理解できない人なんていくらでもいる。
一人がそうだったからって全員が同じと決め付けるなよ。

 

250: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 06:58:28.10 ID:oubtgHAQ

うちの彼女に言わせてみれば、その趣味に向ける時間と金を自分に向ければもっといい思いできるのにみたいな発想があるらしい
自分に存分に尽くした上で、余った金を趣味に費やすのなら何も言わんと
結婚してるわけでもなく付き合ってるだけでそこまで言うかとは思ったがw

何にせよ人のものを勝手に捨てといて相手がどう思うかの想像すらできない人は論外だけど

 

260: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 10:18:53.40 ID:Lavjjkf3

 >>250
自分に向ける時間と金をもっと減らせば、彼はもっといい思いができる
(趣味を楽しめる)とは考えないのかね

 

254: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 08:40:22.11 ID:S95SlMUe

ほとんどの女が、同棲中の彼氏や夫がコレクターするだけの余裕があるなら許容すると思う
友達の夫も狭いマンションに広い場所をとってフィギュアを置いていた。
子供が生まれることになったので妻が「なんとかして欲しい」と言ったところ郊外に広い家を買って事なきを得た。

でも万年筆の彼女は多分、鍵付きであることで疎外感を持っていたんだろうね。
キモ。

 

 

 


559: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/23(日) 17:25:01.96 ID:WKC7mvQ6

ちょっと前に書き込んだ万年筆捨てられた男なんですが、祖父の形見の万年筆が見つかりました…。

馬鹿が質屋に持ち込んだ際、どうせ他の店でも買い取ってくれないだろうと思い無料で引き取って貰っていたそうです。
それを忘れていたらしく、昨日店主が教えてくれて今日引き取りに行ってきました。

後日談的な物を書いて良いのかわかりませんし、本人かどうかの証明は出来ませんが手元に戻ってきてあまりに嬉しくてつい書き込んでしまいました。

それではまたROMに戻ります。
お目汚し失礼しました。

 

563: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/23(日) 17:48:27.00 ID:TRUs0uKh

良かった良かった!
やっぱりじいちゃんが守ってくれたんだよ!
そんで手元に返ってきてくれるとか、じいちゃん粋だね!
幸せになれる人と巡りあうおまじないかけときますわ

 

566: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/23(日) 18:07:20.59 ID:Yru3WzAJ

これはいいニュースだ
良かった良かった

 

561: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/23(日) 17:33:38.36 ID:Hbi/1xsq

良かった良かった…
じーちゃん返ってきた!
オカルト的な何かを感じざるを得ないけどw


1001:関連記事をキスログがお送りします


【迷惑】沖縄でダイビングすることに。→夫婦「50本以上経験してます!」私、夫「凄い!先輩さんと一緒だから足を引っ張らないように気を付けよう!」→いざ潜ってみると…


【不思議】友人Aが居ると、クレーマーが大人しくなる、チンピラが喧嘩をやめる。AだけがDV男に殴られない。何で?


【不思議な光景】混んでる駅のホームをサラリーマンが歩いていたんだけど、手だけが高速で動いてた。よく見ると…


【引いた】友人4人で『梅酒の美味しい飲み方』について話してた。友「そういえば、合コンで知り合った人の家で宅飲みしたんだけど、ふふふ」


【知らない世界】色盲の俺が色盲あるあるを挙ていく


【幼稚w】嫁「8時半までに朝飯食べないなら皿洗いを命ずる」→朝5時に起きてコーンフロスティ食べた。俺「二度寝するか」→結果。


【胸糞】小学生の時、嫁に告白した。俺「あなたの為なら何でもします!」→嫁とその仲間から虐められることに。→嫁の命令により学校の3階から飛び降りて…


【DQN】姑が料理に文句をつけるので、夫の好物の食材をフル活用してフルコースを用意してみた結果www


【最低】職場の人達「夫さんに苦労かけてるんだって?愚痴ってたよ~」→そっかー、私は寄生虫だったんだー。結婚3年目で愛情が干からびた。


【号泣】火葬の時、あなたの体を担いで逃げようと本気で思った。骨壺を開けてひとかけら食べちゃった。生まれてきてくれてありがとう。


【ブラック】パート「残業で遅くなるって家族に連絡させてくだい。」私「ダメ。」いい歳して仕事に家庭持ち込まないで欲しい…


【ダブスタ】妹「今度家に遊びに行きたい。いつ予定空いてる?」嫁「え?どうしたの妹ちゃん!別に無理して来なくていいんだよ?」妹「は?」


娘の遠足用のキャラ弁を、夫がわざと持って行ってしまった。夫「間違えた」私「そんなわけないでしょ!」夫「専業のくせに」


支店長が倒れて4ヶ月ほど昏睡状態が続いている。全員強制で「千羽鶴を折って贈ろう」と言う事になったんだが俺は拒否。バカバカしい


【イラッ】エレベーターのボタンの所に寄りかかってスマホをいじってる男がいた。→自分「ボタン押してなかったの?」男「え?別に乗らないし」


金持ちと結婚してセレブ主婦だった友人が離婚。最近私や共通の友人に接触してきたんだけど、5年前のことまだ怒ってるんだよね…


【ほっこり】いつもリュックに入ったネギを背負って自転車を漕いでたんだが、レジで 「ネギお切りしましょうか?」って言われたwww

引用元: http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1370680606/

コメント
  1. 1.名無しのキスログ 2018年03月14日 at 22:51 | 返信

    万年筆の収集なんて品のいい趣味だね
    じーちゃんの形見帰ってきてよかった

  2. 2.名無しのキスログ 2018年03月14日 at 23:11 | 返信

    やっぱり女はクズ以下。
    存在自体が害悪。

    • 3.名無しのキスログ 2018年03月14日 at 23:14 | 返信

      もてないからってwwwまずかーちゃんに同じこと言っておいでwww

  3. 4.名無しのキスログ 2018年03月14日 at 23:24 | 返信

    万年筆は良いとしてもフィギュアはアウトやろ

    流石に結婚するなら売るなりせんとね
    大切なものがあるなら選別して押し入れの奥にでも

  4. 5.名無しのキスログ 2018年03月14日 at 23:26 | 返信

    性別に関係なう自分のパートナーにマウントしたがる屑が
    彼女だったんだろうな

  5. 6.名無しのキスログ 2018年03月15日 at 00:08 | 返信

    はいはい男が悪い男が悪い

  6. 7.名無しのキスログ 2018年03月15日 at 01:05 | 返信

    フィギアはきもい

  7. 8.名無しのキスログ 2018年03月15日 at 02:54 | 返信

    男から見ても、万年筆はカッコいい趣味だと思うけど、フィギュアはクッソキモい。

  8. 9.名無しのキスログ 2018年03月15日 at 07:56 | 返信

    >>万年筆はカッコいい趣味だと思うけど、フィギュアはクッソキモい。

    人殺して指や足を集めるとかならともかく、人に迷惑掛けなきゃ何集めても良かろう。
    アレはかっこいいけど、これはダメなんという人種は
    いずれ報告者の彼女と同じ末路をたどる。
    だって趣味をより分けている時点で差別意識から行動に移すのが目に見えてるから。

  9. 10.名無しのキスログ 2018年03月15日 at 08:30 | 返信

    フィギュアでもガンダムとかロボットなら良いけど、魔法少女とか女の子のは嫌だ
    ひくわ

  10. 11.名無しのキスログ 2018年03月15日 at 09:51 | 返信

    何故、女は人の物を処分したがるのかね。
    断捨離断捨離うるさくて、学生時代から集めたものかなり処分された。
    そんなにしたいなら自分のでやれと言っても、もう処分するものないだと。
    そのくせすぐに捨てるような物を買ってくる。

    本当に頭が悪いとしか思えない。
    そんな嫁と結婚したことを後悔してる。

  11. 12.名無しのキスログ 2018年03月15日 at 10:57 | 返信

    テロリスト思考なんだよね、人の趣味にケチつけた上で行動しちまうヤツって
    多様性を否定して同一化させる

  12. 13.名無しのキスログ 2018年03月16日 at 13:36 | 返信

    フィギュアだろうがなんだろうが人が愛情と金と時間をかけて収集してるものを無断で捨てる奴はクズだ。擁護の価値など一片の欠片もない。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP