最新情報をCHECK!! 

中年女性「お宅の娘さんとお付き合いさせて頂いてます○○の母です」義母「うちには息子しか居ません」中年女性「!?」

コメント(2)

579: 名無しさん@HOME 2012/07/22(日) 17:17:54.49 0

義実家に帰省した時の話です。
義実家は和風のなかなか素敵なお宅。
お庭も広いし義父が定年後にせっせと手入れしているので綺麗。
苗字はクラスで一人や二人いる苗字です。

インターホンに出た義母が、すごく困って
「はぁ?え?」と言っていたので
「どうしたんですか?」と聞いたら
「よくわからないけど一緒に出てくれる?」と言う。
二人で玄関に出たら、菓子折りを風呂敷に包んだ感じのものを持った中年の女性が立っていた。
「お宅の娘さんとお付き合いさせて頂いてます○○の母です。お話をさせていただきたくて伺いました。」
義母「あの~インターホンでもお伝えしましたように家には息子しか居ませんので、どこかとお間違えではないでしょうか?」
「そこに娘さんがいらっしゃるじゃないですか。」
義母「これは長男の嫁です。」
「何かお隠しになる必要があるんですか?娘さんどう見ても大学生か高校生にしか見えませんよ。嫁だなんて嘘をつく必要はないのでは?」
義母「嫁は28です。子供も居ます。」そこに息子が「ママー」と旦那と帰って来ました。

 

583: 579 2012/07/22(日) 17:19:34.17 0

その女性が、ええーとすごく取り乱しておろおろしたので義母が気の毒に思って、上がって貰って話を聞いたら息子さんが付き合っている女性が、この家の一人娘だと言っている。
送ってくるといつもこの家の前で車を降りる。
その女性から母が株に手を出して損をして困っていて家を売らなきゃいけない、あなたを婿養子にしたいと思っていたのに家が無くなると困るから300万用立ててくれと言った来たそうで、そんな大金を用意できないと息子さんがお母さんに相談してその情勢は考えあぐねて思い切って家に尋ねて来たそうです。

それは詐欺だからと警察に届けるように勧めました。
おととい義母からあの時の女性から、息子さんをだました女性が結婚詐欺で捕まったとお礼に見えたと電話がありました。

 

585: 名無しさん@HOME 2012/07/22(日) 17:21:11.18 0
579さんが帰省中でよかったね

 

588: 579 2012/07/22(日) 17:24:38.62 0

 >>583
下から三行目情勢じゃなく女性です。
すみません。
私達が帰省中でない方が、すんなり引き取って貰えたかも?
義母が困ったかもしれませんが。

 

596: 名無しさん@HOME 2012/07/22(日) 17:31:30.82 0
579さんご一家が証拠になってよかったと思うw
でもびっくりしただろうなぁ。

 

607: 名無しさん@HOME 2012/07/22(日) 17:49:56.29 0
乙!!
手口としては昔ながらだね
だから、廃れないんだろうけどww


1001:関連記事をキスログがお送りします


【異常】俺のゴミクズポンコツエピソード晒すから笑え。→『滑り台の上からクラスメイトを突き落としてみた』


夫がやたら娘(2)に「パパとママどっちが好き?」って聞きたがる。娘は毎回「ママ!」と答えるんだけど夫の反応は…


【驚愕】妹を病院に連れて行ったら弟だったwww


私「あんたが産めって言ったから産んだ!私は産みたくないって言った!」夫「母親なんだから責任取れ!」私「わかった」→フォークを子供のほっぺたに刺して…


【好きな人ができた】終わった。嫁にLINE見られた。勝手に見て勝手にヘコみやがって…


【嫁の23年間】俺「愛してるよ」嫁「…私は過去にあなたを裏切りました」俺「全部知ってたよ」嫁「えっ…」


年収は旦那の8倍はあるのに親権を男に奪われる女wwwww


ついに不倫してることが旦那にバレた…。興信所の証拠が12年分あった。完全に泳がされてたみたい…


結婚記念日だったんだけど、仕事で遅くなってしまい0時過ぎに帰宅したら激怒されて追い出された。財布忘れた…


【GJ】弟嫁「息子の名前を琥にする!」弟「反対!」弟嫁「じゃぁ琥愛にする!」→俺の嫁を連れて話し合いに出向いたら嫁が大爆笑www


【報告者がキチ】精神科の主治医が私に興味を持ってくれないからボールペンで刺そうとしたら阻止された。どうすれば私に興味持ってくれる?


嫁が酔っ払って帰ってきてうずくまっていた。俺「大丈夫か?」嫁「もう手遅れよ!」→嫁のスマホに「楽しかった」「会いたい」の文字があって…


娘が「なんでお父さんなんかと結婚したの!」と泣き喚いてるのを夫が見てしまい激怒。冷戦二週目突入で疲れてきた…


レシピを守るタイプの彼女は、同じ料理でも毎回味が変わる俺の料理が凄く気に障るらしい。俺「じゃあ不味かったの?」彼女「美味しかった」俺「は?」


【後悔】体重104kgの時に結婚披露宴を挙げてしまったことをずっと後悔し続けている。体重3桁になったのなんて、今までの人生のわずか一瞬だったのに…


【GJ】2歳の子を小児科へ連れて行ったらグズりだした。爺「静かにしろ!」私(無視)爺「人に迷惑かけて謝らないのか?あ?」私(ブチッ)


兄嫁と弟嫁が取っ組み合いの喧嘩をした。その原因が『母の遺品整理で、真珠のネックレスと指輪のセットをどちらがもらうか』だった。


【反省】預けてた子供を迎えに行った。母「ごめん、足にケガさせちゃった」私「いい加減すぎ!二度と預けない!」妹「お前がいい加減にしろ!」私「!?」


【マウント】S「私婚約したんだ~」私「おめでとう!実は私も…」と報告した途端に不機嫌になってしまい…

引用元: http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1342540174/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年04月18日 at 12:40

    そいつの息子はそもそもムコ養子になんぞなりたかったのかね

  2. 名無しのキスログ 2018年04月18日 at 15:40

    そんな詐欺に利用されて、報告者の姑さんの修羅場だったな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP