最新情報をCHECK!! 

【衝撃】舅と一緒に意地悪を言ってきたりした姑だったが、舅が亡くなった途端におかしくなって夫や私に指示を求めてくる。認知症だと思って病院へ連れて行ったらなんと…

コメント(1)

836: 名無しさん@おーぷん 2015/04/05(日)13:05:45 ID:X5R

姑が軽度の知的障害だったこと。
障害どころか、むしろ頭が良いと思っていたし
夫も義妹も、親戚からもずっと怖いけど賢い人と評されていた人だから心底驚いた。

田舎の頭が固い人間丸出しな舅とタッグを組んで散々意地悪を言ってきたり、私の実家を貶めたり、元気はつらつだったが舅が死んだとたんになんかおかしくなって
「あばばばば」みたいな感じでうちに転がり込んできて夫や私に張り付いていちい指示を求めてくる、一人で動けない。

当然認知症だと思って病院連れて行ったら
認知症じゃなくて、恐らく生来のもので、IQ60だって。
ルーチンな仕事をこなしたり、命令のまま動くことはできるけど
自分の判断で動くことは難しい
長らく司令塔だった舅がいなくなって、コントロール不能な状態になったのでしょう、だって。

こういう知的障害もあるのか… と驚いた

 

837: 名無しさん@おーぷん 2015/04/05(日)13:14:10 ID:X5R

あ、836だけど姑はすでに鬼籍に入ってる。
最期は本当に認知症を発症して大変だった

姑の葬儀のあと、長らく空き家になっていた夫実家を片づけたら一見綺麗に整頓されて見えたのに実は大変なことになっていて例えば着物の下に20年も前のお菓子の箱が中身入りであったり食材と食器がいっしょくたにみっちり詰まっていたり。(多分、パズルのようにきちんと納めること優先にした結果)

ああ、確かに知的障害だったんだなぁ と湧出る虫の大群を呆然と見ながら納得した


1001:関連記事をキスログがお送りします


【ダメンズ】彼「実は、お前以外に付き合ってる子が居て、その子が妊娠したから結婚する。別れて」私「はぁぁぁぁ?」→速攻、彼母に電話して…


生まれて初めて健康ランドの全身マッサージを受けてみた。おかげで体調は良くなったんだけど、でも…


【仕返し】流産して実家で療養してたら幼馴染A子がお見舞に来た。A子「病気でもないのに大事に寝かされて世の中舐めてる」私「いいこと教えてあげる。あのね…」


【虚しい】娘たちとクッキー作ったんだけど、残り2つを「パパにあげる~」ってラッピングしてた。もう母である人生に疲れた…


離婚の話し合いをしてたら娘に「なんで大きな声出さないと喋れないの」って泣かれた。両親、姉「怒鳴らないで話しなさい」俺「!?」


【愚か】夫が原因で子供ができないと知った私は「一生奴隷のように私を養えばいい」と思い、離婚を拒否。→浮気したら妊娠してしまい…


【最低】嫁に「愛してる」って言ったら泣いて謝られた。嫁「実は…」


【その1】私の浮気がバレました。離婚するんですけど慰謝料って女性でも払うんですか?再婚相手には迷惑かけたくないんです…


【躾】4歳の息子がやんちゃ過ぎて店の売り物を壊してしまうことがある。弁償した方が気が楽になるから、できれば払いたいんだけど…


【特殊能力】私は近々結婚する女性の匂いを嗅ぎ取れる。しかも匂いがする人は高確率で幸せな結婚をする。


【復讐完了】彼に「妊娠したかも!」と連絡したら逃げられた。「せめて子供の最期くらいケジメをつけて下さい」と中絶の同意書を送ったんだけど…


【報告者がキチ】娘が可愛がっていた犬を虐待していた夫に娘がビンタ、私の顔にグーパン。娘「一生連絡してこないで、私は私だけで生きます」


中世の魔女狩りっておかしくね?普通止める人いるだろあんなん


【情けない】彼「会いたい!」私「就活で忙しいから会えない」彼「きみが社会人になったら男が寄ってくる、俺は捨てられる」


【縁の寿命】友「許してくれないの?」私「傷ついた。謝ってもらっても無かったことにはできない。さよなら」


「男の言う『子どもを見てる』は文字通り見てるだけ」っていう女性陣に反論してたが、イオンに行ってそれを目の当たりにしてしまった。


父「トップ以外は価値がない」→学年トップになった俺だが「これくらいでいい気になるな!」と殴られた→俺「父さんの会社ってトップじゃないよね」→すると…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423487106/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年04月16日 at 14:20

    舅がよっぽど優秀だったってことなのか・・・?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP