最新情報をCHECK!! 

【泣ける】親友「どうしても我が子を愛せない。泣かれると殺したくなる」私「?!」→翌日、気になって親友の様子を見に行ったら…

コメント(3)

16: 本当にあった怖い名無し 2009/01/24(土) 22:25:48 ID:naZ/BYwWO
中学からの親友から聞いた話。
彼女の出生時、大量出血などで母親は死亡。
一度も我が子を抱きしめる事なく逝ったそうだ。
父親は無口で優しかったが出張の多い人で、彼女は祖母に育てられたらしい。
昔からものすごく人に気を使い、とても明るい彼女だったが36で遅くなったが結婚し、出産。
無事に子供は生まれたものの、その頃から彼女は壊れていった。
「どうしても我が子を愛せない」らしい。
ある日心配で見に行くと、泣き叫び汚物臭のする赤子。
友人はその傍らで、耳を塞いで震えていた。

 

17: 本当にあった怖い名無し 2009/01/24(土) 22:36:34 ID:naZ/BYwWO
私は子はいなかったがとにかく赤ちゃんにミルクを飲ませ、オムツを換えてやり、当時出張中だった友人の旦那にすぐ戻るように電話を入れた。
急いでも帰りは夜になるというので、それまでいる事に。
子供のように泣きじゃくる友人は、
「どうやっても可愛いとおもえない」
「泣かれると殺したくなる」と病的な発言。
育児ノイローゼだったんだと思う。
夜には旦那も戻り、育児協力と彼女を診療内科に連れて行く事を約束させ、私はその場を後にした。
その翌日の仕事帰り、彼女の事が気になって仕方なかった私はすぐに彼女の家に向かった。

 

18: 本当にあった怖い名無し 2009/01/24(土) 22:53:00 ID:naZ/BYwWO

胸をしめつけられながら開けた玄関の中に立っていたのは晴れやかな顔をした彼女だった。

そして腕にはぐっすり眠る赤ちゃんが…
「昨日はごめんね~」とあっけらかんとした彼女にあっけをとられ、私はその場に座り込んでしまった。
で、落ち着いたところで話を聞いてみて驚いた。
昨夜泣きつかれて、子は旦那に任せ眠ってしまったらしい。
そして夜中少し息苦しく目を覚ますと、若い女の人が涙を浮かべ彼女を抱きしめていたそうだ。
あまりの事に固まっていると
「これが母親の愛情よ、覚えおきなさい…」
そして「抱きしめてあげられなくてごめんね」と消えてしまったそうだ。

…それは写真でしかみた事がない、彼女の母の霊だったらしい。
それから彼女は居間へ行き、改めて我が子を抱きしめてみると今まで感じた事のない愛しさと涙が溢れだしたと言っていた。
「愛せなかった」のではなく「愛し方をしらなかった」のだと思う。
それを一度も彼女を抱けなかった母が教えにきたのだと思った。

今では彼女は立派な親バカ。
ただひとつ母親の霊は自分より一回り以上若かった事が悔しいと笑っていた。

長文、駄文すみません。

 

19: 本当にあった怖い名無し 2009/01/24(土) 23:17:22 ID:JHvvYflH0
(ノ_-。) という事は、親って死んでからも子供を見守ってるのかね。

 

20: 本当にあった怖い名無し 2009/01/24(土) 23:42:59 ID:8/ejDeNl0
いい話だね。泣けたよ。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【最悪】彼氏が料理に目覚めた。→私の忠告を聞かなかった彼が油の入った鍋をひっくり返して大火傷を負った私は入院。→彼「俺…」


義兄嫁が出産した産婦人科の超豪華な特別室に侵入。→部屋の持ち主「きゃーーーーー」→警備員に捕まった義兄嫁は…


【報告者が変】妊娠初期の同僚が毎回旦那に送り迎えしてもらってる。いい年して甘えすぎ。旦那の足引っ張ってるのがわからないのかなー


【旦那可哀想】出かけようとすると必ず夫と険悪になる。私のうっかりミスが原因なんだけど…


彼の上司の娘A「貧乏人のくせに私ちゃんをお嫁さんにするなんて馬鹿!」→私「子供の言ったことだし…」彼「君とはやっていけない」私「え!?」


【不思議体験】神社で「嫁にしてください」とお願いしたら、平安の貴族が着るような格好してる兄ちゃんが出てきて「こちらこそよろしくお願いします」って言われた。その後…


【冷めた】彼「腹減った」→盛岡冷麺のセット作って出したら「お前頭おかしいのか!?」って流しにブチ撒けられた。


【笑】エアロビっぽいものを踊ってたら、姑とデブ小姑に「裸同然でいやらしい」って言われたので…


【バカ男】彼が寝ながらお菓子を食べこぼしていたので注意した。彼「結婚できないと損なのは女の方だよね?何でそんなに偉そうなの?」私「…は?」


【バカ】「公的な身分証明書」って言ってるのにテーマパークのパスポートとか、年賀状とかを提示する人がいる。


【リアルで言えない】子供の頃からずっとチヤホヤされてきたけど、40も過ぎると見向きもされない。39歳まではそんなことなかったのに…


【ビックリ】めっちゃ稼げるという会員制バーの面接を受けようとしたら、前日に父親から電話が。「お前が高いところから落ちる夢見たんだよな~」


【勇者】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでw」→キレた旦那が147cmの細身体系の姉を殴ろうとした瞬間…


彼女「結婚したら財布の管理って妻がやるのが普通だよね?」俺「二人でやりくりしたらよくない?」→ラインの返信が途絶えて怒ってるみたいなんだが…


【衝撃】憧れの先輩が遊びに誘ってくれた!(こんなに至近距離で先輩と話せるなんて!)と天にも登る気持ちだったんだけど…


【気持ち悪い】よく行くスーパーで、子連れの女性がニヤニヤしながら私に付きまとうので店を変えた。そしたら…


義妹が知的障害だってことを明かされた。子どもを近づけたくない、触らせたくない…


【イラッ】私「AスパとBスパお願いします」店員「お子様とのピザの取分けは出来ませんけど?」私「AとBってお願いしましたよね?」店員「で・す・か・ら~w」


カップラーメン、マクド、ゲーム機NGという環境で育てられた私が大人になった結果…

 

引用元: http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1231943568/

コメント
  1. 1.名無しのキスログ 2018年05月02日 at 23:30 | 返信

    次の日なんの連絡もなく、会いに行ったら昨日はごめんね〜って晴れやかに言われたら安心はしながらも「は?」って思っちゃいそうな自分は心が狭い

  2. 2.名無しのキスログ 2018年05月03日 at 00:37 | 返信

    ※1 たぶん理由を聞くまでは、報告者も「は?」って思ったんじゃないかな。心狭くないよ

  3. 3.名無しのキスログ 2018年05月03日 at 04:26 | 返信

    ベタだがそれが良い泣ける

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP