最新情報をCHECK!! 

【ムリ】中古住宅を見て回ってたら嫁の気に入る物件があった。嫁「素敵ねーいいわねー」→が、LDKに入った途端…

コメント(1)

982: 名無しさん@おーぷん 2014/07/05(土)08:37:48 ID:???
10年ぐらい前、中古住宅をリフォームするつもりで色々見て回った。
なるべく築浅でと思って不動産屋のおすすめ物件を見て回るもなかなかコレ!ってものがない。
その日も2件みた後今日も収穫なしか・・・と思っていたら、営業マンが
「条件的にはピッタリあってる物件があるんですが一応見ますか?」と聞いてきた。
聞くと築5年だったか6年だったかとにかく築浅でリフォームするほど傷んでいないんだが、一部リフォームが必要ってことでまだ表に出してない物件らしい。
でも交通の便とか買い物・公共施設など便利が良く、それでいて静かな環境らしいのでとりあえず見てみることにして案内してもらった。
実はいわゆる事故物件なのか?と想像していた。
壁に染みついた血痕を消さなきゃいけないとかそういった類のw
行ってみるとそこは割合凝った注文住宅だったらしく、吹き抜けになった玄関入るなり嫁が
「素敵ねーいいわねー」と喜んでいた。
そして先にLDKに入って行った嫁が、それまでキャーキャー言ってたのに沈黙。
なんだろうと思って後から入っていくと、俺も沈黙。
そこにあったのはガラス張りのトイレだった。
いや、正確には、腰の高さから下は後付らしいパネルが貼られていたがスケスケには違いなかった。
ないわー、これはないわー、と夫婦で言い合って2階も見ずに家を出た。
営業さんが「トイレはきちんと壁で囲いますし」と漫画みたいに汗を拭きながら力説してたがそうなってもトイレの位置が問題ありありだけどw
あの感覚の人が建てた家ってのが生理的に無理ってのが妻の理由。
昔テレビのお宅拝見みたいな番組でああいうの見たことあるけど、やらせでもなんでもなく、あんなトイレ造るやつがいるんだなって衝撃だった。
ただ、その家を見てからマイホームに対する考え方が変わってマイホーム取得を数年先延ばしにして結局注文住宅を建てた。

 

983: 名無しさん@おーぷん 2014/07/05(土)08:58:11 ID:???
テレビに出たら2chネタにされそうな家だなw
…結構あるんだろうか

 

984: 名無しさん@おーぷん 2014/07/05(土)09:00:10 ID:???

某番組で匠にやられたのかねw

 

985: 名無しさん@おーぷん 2014/07/05(土)10:03:38 ID:???
むしろ匠にリフォームして欲しい問題物件だろw
タイトルは『トイレがガラス張りの家』

 

986: 名無しさん@おーぷん 2014/07/05(土)10:35:39 ID:???
どちらかって言うとドリームハウスだよな

 

990: 名無しさん@おーぷん 2014/07/05(土)13:02:42 ID:???
そういや昔、ドリームハウスで見晴らしのいい海の見える丘のようなところに家を建てるのをやってて施工主の旦那がドヤ顔で
「この景色が気に入ったんですよ~」って言ってたけど家が完成する頃に、その家の真ん前にマンションが建ち始めたって回があったと記憶してるんだが再放送してくれないかなぁw

 

991: 名無しさん@おーぷん 2014/07/05(土)13:14:49 ID:???

 >>990

それは施工主にとっては正にスレタイwww
再放送したらぜひ見たいわwww

 

992: 名無しさん@おーぷん 2014/07/05(土)13:44:10 ID:???
前にガラス張りの家とか公衆便所みたいな家作ったやつがすぐ売りに出されてたとかっていう話あったよね
ガラス張りの家がカーテンでふさがってる画像が結構シュールだった

 

993: 名無しさん@おーぷん 2014/07/05(土)16:06:27 ID:???
no title
no title
no title
no title
no title
no title

 

997: 992 2014/07/05(土)16:52:23 ID:???

 >>993

そう、その画像だよ!wwww
ちょっと考えたらガラス張りの家なんて普通出来ないよな
売りに出されても買う人いるんだろうか……(^_^;)


1001:関連記事をキスログがお送りします


【冷められた】彼氏に「初対面の妊婦さんの子供やお腹を触るのは良くない」と注意され反論してしまった。だけど…


【黒い過去】いじめの復讐として植えてはいけない植物を学校に植えてやった。→転校してから約20年後、その学校に行ってみるとなんと…


【凄い光景】二階から母の悲鳴が聞こえてきた。→驚いて見に行ったら母が髪を乱しながら掃除機を振り回していて…


【笑】嫁からのメール→題:【緊急速報】お忙しい中、失礼致します。〇〇です。 今日の夕飯はオムライスとなりました。


バイト君とレジ係をしてたら、女性客が妊娠検査薬を購入。→バイト君「あの人しょっちゅうアレ買ってるんですよ。ヤバくないですか?」私「???」


娘「私の部屋に盗聴器が仕掛けられる」俺「今日は俺がその部屋で寝る」→夜中に「かしゃっ」と言う音がして…


【アホすぎ】落ちてたキャッシュカードの裏に油性のマジックで4桁の数字が書いてあったんだけど…


【衝撃】昼過ぎに彼女の実家行ったらしょうが焼きがテーブルの上にあった。俺「お昼食べてないの?」彼女「晩御飯だよ」俺「え!?」


結婚記念日のプレゼントを買いに出掛けたら、犯罪被害に遭った。私「ごめんね」→離婚することに…


彼「手料理食べたい」→ハンバーグを振る舞おうとしたら「そんな作り方見たことない!」って怒って帰ってしまったんだけど…


【最悪】彼氏が料理に目覚めた。→私の忠告を聞かなかった彼が油の入った鍋をひっくり返して大火傷を負った私は入院。→彼「俺…」


義兄嫁が出産した産婦人科の超豪華な特別室に侵入。→部屋の持ち主「きゃーーーーー」→警備員に捕まった義兄嫁は…


【報告者が変】妊娠初期の同僚が毎回旦那に送り迎えしてもらってる。いい年して甘えすぎ。旦那の足引っ張ってるのがわからないのかなー


【旦那可哀想】出かけようとすると必ず夫と険悪になる。私のうっかりミスが原因なんだけど…


【バカ男】彼が寝ながらお菓子を食べこぼしていたので注意した。彼「結婚できないと損なのは女の方だよね?何でそんなに偉そうなの?」私「…は?」


【バカ】「公的な身分証明書」って言ってるのにテーマパークのパスポートとか、年賀状とかを提示する人がいる。


【リアルで言えない】子供の頃からずっとチヤホヤされてきたけど、40も過ぎると見向きもされない。39歳まではそんなことなかったのに…


【ビックリ】めっちゃ稼げるという会員制バーの面接を受けようとしたら、前日に父親から電話が。「お前が高いところから落ちる夢見たんだよな~」


【勇者】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでw」→キレた旦那が147cmの細身体系の姉を殴ろうとした瞬間…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年05月04日 at 10:51

    ガラス張りの家は意外に防犯になる
    泥棒も丸見えだからねえ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP