最新情報をCHECK!! 

【うわぁ】串カツ屋に行ったら祖母(70代)が二度漬けした。私「店員さんに言わなきゃ」→家族の反応がありえない…

コメント(9)

595: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火)10:18:52 ID:5pt

少し前、祖母、父、私の3人で串カツ屋に行ったら祖母(70代)が二度漬けした。(関東圏)
ビックリして、
「2回つけちゃダメだよ?知らなかったの?」と聞いたら
「つけたと思ったら足りなかったのよ」と。
つまり知ってたけど、ソースが足りなかったから漬けた。

ボケてるのか知らないけど、ありえないので
「店員さんに言わなきゃいけないから、ちょっと待ってて」と席を立つと、すかさず父が
「ったくこまけぇなー、どうせみんなやってんだから平気だろ」と言われ、なんか急に祖母と父が宇宙人に見えた。
結局店員さんに事情は説明して、2人には
「家族でも唾液入りのソース共有なんてしたくない。気持ち悪いから帰る」と言って自分の分のお金を置いて帰った。

神経わからんのは、この話が家族内で笑い話になってること。
家族の反応は
父、私子はほんと神経質でどうしようもないな!笑
母、そんなことで怒るなんて昔から頑固なんだから~笑
祖母、あの時は何かイライラしてたんでしょう?相談に乗るわよ?
兄、お前そんなんじゃ海外で通用しないぞ?(意味不明)

今更説得しようとは思わないけど二度漬けでこんなに家族に失望すると思わなかった。
幸いにも私は遠方住まいなので関わらないようにはできる。
でも、家族が全然気にしてなさすぎて私が神経質すぎ?とも思う。
実際祖母みたいに平気で二度漬けしたり、酔って二度漬けしたことすら自覚ない人とかいると思う。
だからって私が笑われるのは納得できない。

 

596: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火)10:24:41 ID:YUW

>>595

異星人とは会話にならないと諦めよう


1001:関連記事をキスログがお送りします


【笑】妖怪に追いかけられて腕に噛みつかれる夢を見たんだけど、リアルに両腕に痛みが…→目を覚ますと双子の妹たちが…


私はパスタセットを注文。男性は色々と頼みまくってた。→「別会計でお願いします」と自分の分だけを払ったらありえない噂を流されて…


【GJ】同僚「生まれる子の名前、どれがいいと思う?」候補が魅愛羽(みあは)とか愛夢音(らむね」とかだった。そんな同僚の目を覚まさせたのは新人の一言で…


【墓黒】彼氏とそういう行為をしてないのに妊娠してしまった。私(きっと彼の子だと信じてもらえない…)→結果。


【笑える復讐】嫁の元旦那は俺の同級生。元旦那「俺の使い古しだって分かってんでしょ?今度久々に使わせてよw」キレた俺はそいつの顔面を両手で抑えて…


【報告者が変】新幹線が走り出した途端に女が編み物を始めた。→女が「どうぞ」と娘に出来上がったシュシュを渡した。私(気持ち悪い…)


【酷い】旦那「癌だった。手術しなければ余命は2年くらい」私(お金かかるし…治療は諦めて欲しい…)


【因果応報】飼ってる犬のヤタロウを気弱そうなサラリーマンにけしかけたら吹き飛ばされた。→ヤタロウは助からなかった。俺(許さない…)


息子「お母さんよりも叔母さんの方がいい」→自分でも驚くほど息子への感情が消えて…


【キチ】嫁「息子ってあなたそっくりよね。あなたが増えたみたいで幸せ」俺(ゾッ)→息子が崖から落ちて顔に大怪我を負ってしまった。すると、嫁は…


【予想外】嫁姉に「大嫌い」と宣言され無視されること2年、ついに「だから結婚できねーんだ百貫デブス!」とぶちギレてみた。嫁姉「宜しい。次会う時は法廷だ」


高級ランチに行ったら友人が突然ラップやジップロックを出してきた。友「あなたもおかわり頼んで?もっと欲しいから」→その個室にはモニターカメラが付いていて…


【酷い】友「今バルサン中w暫く家に入れないから暇だわー」私「犬はどこかに預けたの?」友「犬ごとやらないと意味ないじゃんw」私「!?」


【本格的】今から豚骨ラーメン作る!!


【親馬鹿】娘「車が動かない!」→心配で朝7時にかけつけた。娘「朝マック食べたい」→嫁には甘やかしすぎだと言われたが…


【冷めた】彼「金を盗んだことは忘れるから、すぐ返してくれ」私「はぁ?」彼「とぼけるなら警察に行く」私「そうしよう!」→結果。


うちは共働きで、帰りの遅い夫より先に食事を済ませていたら「俺の分は帰宅に合わせて作ってくれ。おまえだけ出来立てを食べてズルイ」と言われて…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1523848170/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年05月25日 at 07:11

    たしかに二度漬けは気持ち悪いけど、その対応を自分の身近な人がやってたら内心では面倒くさいやつだなとは感じる。

  2. 名無しのキスログ 2018年05月25日 at 07:35

    報告主が気持ち悪すぎる・・・家族でさえそれって病気だよね

  3. 名無しのキスログ 2018年05月25日 at 11:24

    そういうルールなんだから守るのが普通
    自分たちさえよけりゃ周りの迷惑なんて関係ないって考えの人間は外でないでほしい

    • 名無しのキスログ 2018年05月25日 at 15:51

      子育て中のママに優しくない!と、自分の都合でクレーム入れる人にも同じこと言えるよね。
      妊婦なのに!マタハラ!とか、何でもかんでも権利ばっか主張する人とかも。

  4. 名無しのキスログ 2018年05月25日 at 12:15

    残念ながら国と企業が豊かになって田舎者まで生活が潤って、こういう報告者の祖母・親みたいな野育ち大衆が家の外で無作法をやらかすのが日本の負の部分なんだよ。

  5. 名無しのキスログ 2018年05月25日 at 13:02

    ※2
    >「家族でも唾液入りのソース共有なんてしたくない。気持ち悪いから帰る」

    これを言葉通りに受け取ることから察するにお前の方が気持ち悪い病気だな

  6. 名無しのキスログ 2018年05月25日 at 14:10

    ※2
    鍋の時に汁を戻してそう

  7. 名無しのキスログ 2019年01月31日 at 22:00

    まぁ店で二度づけはダメだな
    気にしない人の方が少なそうだし、ルールは守らないと

  8. 名無しのキスログ 2019年07月29日 at 15:38

    正直言ってたかが串カツ屋でローカルルール作るなよ
    客一人づつにソースを付けりゃ良いだろって思う

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP