最新情報をCHECK!! 

歯科医に関係のない質問をされ続けた。私「何が聞きたいんですか」カシャーン!歯科医「今、なんて言った?」

コメント(4)

神経わからん

380: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)22:07:38 ID:zUx

少し前に行った歯医者がスレタイ

行ったら待合室に変な張り紙が一杯してあった。
『当院は青い手袋をしていますが青い手袋が嫌でしたら言って下さい。白い手袋を使います』
みたいなのが3,4枚。
変な患者が来たのかなって思ってたこの時点では。

診察受けたら問診と関係ないことばかり延々質問を続けられた末に自信満々に
「知覚過敏です!」
と誤診されて(後述)
(問診ほとんどしてないからそりゃあ正解できないわな)
知覚過敏と思われる箇所に洗浄用の水噴射当てられて
ゴミ「しみるでしょ?」
私「しみないです(人でなしかな)」
ゴミ「…(不満げ)」
しみる=知覚過敏ではないんだけどこれあかんやつやなって。

そのまま知覚過敏の設定で話は進んで
ゴミ「知覚過敏ってなんでしょう」
私「冷たいものでしみるやつですよね」
ゴミ「しみるだけが知覚過敏じゃないよ」
私「そうなんですか」
ゴミ「知覚過敏の原因はねぇ…これ!(専用の器具で隙間の歯垢を集めて見せ付ける)」
私(歯磨きしてから来たけどフロスまで使うべきだった)
ゴミ「これは何でしょう?」
私「プラークです(また治療と関係ない質問かぁ)」
ゴミ「プラークって何で出来てるでしょう?」
私「…(絶対良くないものだしこれ答えなきゃ駄目なの)」
(数秒)
ゴミ「…(早く答えろという圧力)」

これで切れて「何が聞きたいんですか」って言った。

 

381: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)22:08:22 ID:zUx

そしたらこのゴミ、歯垢が付いた器具を机に
カシャーンと音立てて置いてまた更に質問。
ゴミ「…今、なんていった?」
私「なんで治療に関係ない質問するんですか。結局何が言いたいんですか」
ゴミ「さっきの答えは?」
私「(あくまで答えを強要するんだな)
わからないから聞いてるんです」
ゴミ「ハッ…(あからさまな嘲笑)じゃあわからないって素直に言えば」
せめて表情隠せよって思う。

歯垢=細菌の塊。
私の口内から抉り取った細菌の塊を目の前で振りながら
「ねぇこれなに?」
ってしつこく言わせようとしたわけで。
しかも略したけど数々の関係ない質問の末に。

Q.このやり取り何のために行うんですか
A.コミュニケーションのため
Q.そのやり方で他の患者怒りませんでしたか
A.怒られたことないです
Q.治療はそもそもあるんですか
A.(黙秘)
Q.あるとして治療法は何があるんですか
A.(黙秘)
Q.散々質問答えたけど気に入らない答えの患者は治療しないつもりですか
A.(黙秘)
Q.お金払ってここに来てるんですけど気に入らないなら返金して追い返せば?
A.(黙秘)

この間「ボクタン怒ってるんでしゅ!」
みたいな顔してガン飛ばしてきてた。
(ゴミは童顔だった。多分30代ぐらいのボクタン)

 

382: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)22:08:41 ID:zUx

黙り込んで埒が明かないので
「信頼出来ないので帰ります」
って言って診察室を出た。
ゴミ「お金はいらないから」
私「はい(当然だろボケ)」
ゴミ的にはこれが最大限の譲歩で私の当然だっていう態度も気に入らなさそうだった。

怒ると涙が出るタチで(これだけは私の落ち度)やり取りだけ聞いてた受付の人が顔みてギョッとしてた。
声だけなら後半罵声だから泣いてると思わなかったみたい。

受付の人が所属会にクレーム入れるようアドバイスしてくれたからそうした。
お姉さん曰く
『一番偉いと思ってて他人の言うこと一切聞かない。いつかこうなると思ってた』
恐ろしいことにゴミは院長だったけどショッピングモールの一角にあるような小さな歯医者だった。
小さい城だなオイ。

沢山の張り紙も多分患者は違うことを訴えていたんだと思う。
宇宙人みたいに話が通じないし僕怒ってるでしゅ!の顔も真心()が伝わると思ってたみたいだし最初の嘲笑と後半の黙秘が全てだろうに馬鹿だよな。

別の歯医者行って根本的に見る必要がありますねって言われて大学病院への紹介状書いてもらって本格的な精密検査と治療を受けることになったので書いた。
治療うまくいくといいな。

 

383: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)22:12:13 ID:TRd

藪医者にもほどがあるな
そいつこそ頭の中身が歯垢だらけなんじゃないかと疑いたくなる
なんというか本当に乙

 

384: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)22:14:46 ID:tBB

資格職ってアスペ多いし、30代って見放された最後の世代だからな。
だからといって歯医者という職に就いた以上同情する必要はないんだが

 

385: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)22:16:02 ID:RTv

歯医者というより敗者ですね、
そいつは…

 

388: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)23:03:12 ID:sUp

受付のお姉さんがちゃんとした人でよかった
歯科医院は今コンビニより多いのによくそんなバカな診察やってられるよね
次に行った歯医者さんがまともでよかった
紹介された先の大学病院でも治療うまくいくといいね

 

 

 

2018.7.26 追記


966: sage 2018/07/25(水)19:45:12 ID:V1C

その神経がわからん!その42 でゴミ歯医者にクソみたいな対応された380です。

今月なんのフォローも無い
「3ヶ月検診いかがですか」の葉書が来た。
送らなきゃいけない決まりなのかもしれないけどなんの注釈も無いカラフルな葉書に腹立ってしょうがない。

前に何回も質問されたって書いたけどあれ最初から最後まで器具を口に突っ込んだまま聞いてきてたのね
イエスノーじゃなく説明させたり長い名詞答えさせたりして患者がフガフガ答えるのを見て楽しんでた真性のゴミクズ
そのくせ答えが気に入らないとキレだすゴミクズ
20代女だからあれだけ高圧的に出られたんだろうなー
私が例えば50代のおじさまだったら違う対応だったでしょう

ちなみにレントゲン撮る歯科助手も凄い下手でいきなり口の奥に勢いつけて器具突っ込んできた
痛いですって言ったら無表情で
「どこが痛いですか」
と聞き返すだけで謝罪なし、思い切り喉の手前ゴリってやられた
撮れるまで3回、勢いつけて器具突っ込んできた。こわ。

今思えば歯科助手もゴミクズも爬虫類みたいな感情の無い目だった
私が言い返してるときも関わりたくないわとばかりにその場に3人ぐらい居たのに全員知らん顔してたし受付の人だけが血の通った人間だった

人をゴミ呼ばわりは流石に怒られるかなって思ったけど誰もゴミを否定してなくて少し笑ったし救われた
あの時一緒に憤ってくれた人、本当にありがとう

アスペルガー障害って指摘してくれた人居るけど正解だと思う。
目つきがおかしかった。助手も似たのが寄ってくるんかね。
「ウッヘェ、クソ面倒臭ェ…」
っていう顔を隠しもしなかったよ
心底見下してるのはよく分かったし仮にも客商売で隠しもせず
馬鹿にし腐るのって健常者がやることじゃないし。

向こうが個人情報持ってるの気色悪くて所属会にクレーム入れたけど、5年間は破棄出来ない上にあのゴミクズまだ院長やってるんだってさ。
絶対反省なんてしてないね。

 

967: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)19:45:29 ID:V1C

葉書はもう来ないらしいけど最初からそうしてくれよ。
地雷医院で診察券作ると5年は向こうに情報持たれるのつらい。
送らなきゃいけないにしてもせめて注釈で謝罪が一言でもあれば許したけど
「また来ませんかぁ☆」
なノリの葉書は無理です。
行かねぇよ来て欲しいのかよ違うだろ

今は別の所で適切な治療を受けています。
ゴミクズだけがゴミクズで他の歯医者はまともに治療と説明をしてくれます。
歯医者さんって丁寧な敬語で話してくれるところばかりで恐縮しますね。

ゴミクズはタメ口で質問繰り返して治療と説明は完全放棄したしキレた私に対して失礼だと敬語を要求したよ。
宇宙人かな アスペルガーだね

パワハラセクハラ医療ハラの役満取り揃えてさぁ
小額でもいいから訴訟出来ないかなって真剣に考えてしまう
累計赤字でも良いから書面に残したい

今度こそ消えます

 

 

968: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)09:15:46 ID:tw8
こんなとこに書いてないで検索サイトにでも書いてくりゃいいのに

 

969: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)10:29:24 ID:RoG
相当怒りが溜まっていたんだろう
本気のゴミクズな歯科医師だったみたいだしこうなる気持ちも分からないでもない
まともだったのは受付の人だけっぽいけどその人も早くこんな歯科辞めちゃえばいいのになぁ

 


1001:関連記事をキスログがお送りします


ママ友達の陰湿さを知った時は衝撃だった。ボスママAの取り巻き達「Aさんをイジメてこの街から追い出す計画立ててるんだけど一緒にどう?」→結果。


俺「皿洗いするよ」嫁「母はシングルマザーで全てやってたから」→もっと頼って欲しい。このままじゃいつかパンクしそうで不安。


旦那(34)の一般的な知識が欠けていて真剣に心配。旦那「インドとインドネシア、タイと台湾って同じところじゃないの?」


【非常識】雨が降っていたので傘を差してイルカショーが始まるのを待っていたら「傘閉じろ」って言われた。私(無視)→そしたら…


【赤面】嫁がキスを避けるようになった。俺「もう知ってるんだ…」嫁「ごめんなさい(半泣」 俺「そうか…その人好きなん?」嫁「は?」俺「え?」


嫁「今日は早く帰ってきてくれる…?」→帰宅すると真っ暗。俺(ヤバい何かあったんだ)→嫁「あのね…体調悪かったから病院に行ったの…それで…」


【素敵】海でナマコ発見!!→俺「嫁子さんこれを受け取って下さい」→グロテスクに動くそれを見た瞬間、嫁は…


大学生の頃、奇妙な三途の川の夢を見続けていた。2人の子どもに「これ以上進んではダメ。犬は連れて行くよ」と言われ…


【偽者】私の人生をそっくり真似するキチママが近くに引っ越してきて同じような家を建て同じ車を買った。そのくせ態度は攻撃的で…


夫が私にしつこくAT限定解除を勧めてくる。私(将来子どもにも自分の好みを押し付けるんだろうか…)


【因果応報】職場の後輩が『3K、イケメン、優しい、家事やる、実家金持ちetc』なハイスペックな男と結婚した。→写真見せてもらったら元カレだったwww


【失恋】「彼女は性格で選ぶ。容姿はどうでもいい」ってほざいてたイケメンが美人と付き合った。許さん!


飲み会で遅く帰って来た夫の財布から、ハンバーグ屋さんのレシートが出て来た。毎月こんな嘘をを付いてたなんて…


【バカ】彼「上司宅へ招待された。手土産のアドバイスが欲しい」私「日持ちするものがいいよ」→彼「スーパーで刺身の盛り合わせを買って行ったら怒られた」私(は!?)


【ダメ夫】私はもうすぐ臨月の妊婦なんだけど、旦那はゲームばっかしてる。私「子供が大きくなったら馬鹿にされちゃうよ」旦那「そんな子供は養子に出せばいい」


【スカッ】行列の出来るラーメン屋でババァが割り込んできた。俺「後ろが最後尾ですよ」ババァ「馬鹿じゃないの?並んでたら日が暮れる」→店主が出てきて…


夫のお弁当を作ってるんだけど、お昼になると300円か400円のお弁当を売りに来る業者がいるらしい。業者から買った方が安いんじゃないのかな?

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526697651/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年06月05日 at 23:49

    元々歯医者ってのは医者の最底辺だからな

  2. 名無しのキスログ 2018年06月06日 at 02:21

    山田悠介の小説読んでる気分になった

  3. 名無しのキスログ 2018年06月08日 at 08:17

    受付の人、まともそうなのに何でそこで働き続けてるんだろ?
    この歯医者とは逆のパターンで、医者は物凄くいい(医師としての腕や、人柄など)のに、受付や看護師が残念なとこがある。

  4. 名無しのキスログ 2018年07月28日 at 08:37

    そういうときには治療内容含めて厚生局にクレームいれるんだよ。歯科医師会にいれてもなあなあで終わるんだから。
    厚生局が悪質と判断したら監査が入るし、あまりにも駄目なら営業取り消しのような処分もあるから。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP