最新情報をCHECK!! 

【スカッ】イトコ嫁(留学経験有り)「日本語しか喋れない人間とは話をしたくない」祖父「それじゃわしとちょっと話しようか」→祖父「」イトコ嫁「…(真っ赤」

コメント(6)

 

539: 名無しさん@HOME 2008/11/14(金)
留学経験を鼻にかけ、
「日本語しか喋れない人間とは話をしたくない」
が口癖のいとこの嫁 
この間の法事の際、長らく入院していが祖父が退院して久しぶりに皆と顔を会わせる事になった 
初対面の祖父の前で、いつもの調子で親戚たちにいかに自分の語学力が優れてるかを説くバカ嫁
輪の外で聞いていた祖父だが、やがて山陰なまりのおだやかな口調で 
「そうかそうか、それじゃわしとちょっと話しようか」 
いきなり訳の分からない言葉でしゃべり出す祖父、バカ嫁ポカーン 
「ドイツ語だ、遠くから大変だったなって言うたんだが、分からんかったか?」 
また別の言葉でしゃべり出す祖父、バカ嫁あわあわし出す 
「スペイン語だ、こっちは寒くて大変だろうって言うたんだ」 
さらに別の言葉でしゃべる祖父、バカ嫁真っ赤になって完全に沈黙 
「中国語だ、となりの国の言葉も知らんのかって言うたんだ」 このジイさん、大戦中は軍の諜報員として活躍していた人物なのだ 
俺を含めた親戚全員はその事を知っていた為、ニヤニヤしながら事の次第を見守っていた 
バカ嫁はいとこのいる離れに逃げ込み、以後帰って来る事はなかった

 

540: 名無しさん@HOME 2008/11/14(金)

いとこの嫁は絵に描いたようなバカ。
退院した祖父は絵に描いたようなъ(゚Д゚)グッジョブ!!

 

541: 名無しさん@HOME 2008/11/14(金)

イの中のカワズだね
すげぇ

 

542: 名無しさん@HOME 2008/11/14(金)

ジジイGJ!

 

543: 名無しさん@HOME 2008/11/14(金)

久々の正統派

 

544: 名無しさん@HOME 2008/11/14(金)

スパイ爺さんカコイイ!

 

546: 名無しさん@HOME 2008/11/14(金)

爺ちゃん惚れた!
カッコ良過ぎ!

 

548: 名無しさん@HOME 2008/11/14(金)

いやいや、こえーよリアル諜報員w

 

556: 名無しさん@HOME 2008/11/14(金)

やはり言語は使ってなんぼの道具だな…


1001:関連記事をキスログがお送りします


世帯年収は900万くらいあって余裕はあるのに、1着3000円の服を買うのにも悩む。夫にプレゼントを買って貰うときも罪悪感が半端ない。


【ムカッ】私は幼児用のお菓子が好きでよく買って食べるんだけど、お局が「子が出来ないからあんな物で寂しさを埋めてる」と言い回っていて…


【サプライズ】妻にお疲れ様の意味も込めて内緒でハワイ旅行を申し込んだ。それを伝えるのと同時に『愛してる』と言ってみたら…


グループの中で誰から先に彼女ができるか皆で予想してたんだが、100%当たらなかった。男と女の見ている世界はそれほどに違うのか…


【進化】平成初期と平成末期の差が凄すぎてワロタ


【自業自得】会社いた美女が毎日チヤホヤされていた。→その美女が病気にかかって酷い姿に…。→周りの反応は…


【超不思議】さっき起こったこと。テレポート?しちゃったみたい…どうなってんの?


【前編】嫁がボランティアばかりしてる。俺「家事が疎かになるならパートにして」嫁「あなたみたいに冷たい人とは暮らせない!」


娘「お母さんが不倫してるみたい」→話も聞かずいきなり旦那に殴られた。→私「離婚する」旦那「ごめん。やり直したい」


元同僚の奥さん「毎日旦那を飲みに誘わないでください」俺「いや誘ってないです」って咄嗟に言っちゃった。元同僚「すまん、面倒なことになりそう…」→結果。


合宿中にイノシシが出現!!皆はさりげなく逃げていたんだけど、私だけ取り残された。私(終わった…)と思ったらなんと…


【壮絶】9歳くらい以前の記憶がなくて気付いたら施設にいた。12歳くらいのときに自分の体が金になることを知った私は…


母親のせいで2度も離婚した俺。→3番目の嫁「お義母さんに挨拶だけでもしたい」俺「おまえを守りたいんだ」嫁「我が子の幸せを邪魔する親はいないから大丈夫!」→結果。


彼氏「女は感情任せなところある」私「男の方が暴行とか多くて感情的じゃない?」→激怒して帰ってしまった。→その後、女性が犯人のニュースのURLを送ってきて…


双子妊娠5か月頃に階段を踏み外して頭を強打して大量出血。救急隊「新しい住所でこちらに記録がないので歩けるようなら歩いて外に来てください」→結果。


バイクで帰る途中、歩道に血塗れの老婆が立ってた。俺(うわぁ…絶対オバケやん…)→振り返ってみると老婆とバッチリ目が合ってしまい…

https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1224774944/

コメント
  1. 1.名無しのキスログ 2018年06月14日 at 15:11 | 返信

    こういうのには嘘松って出てこないんだろうか。

  2. 2.名無しのキスログ 2018年06月14日 at 19:04 | 返信

    たとえ嘘だとしても嘘松はいらん

  3. 3.名無しのキスログ 2018年06月14日 at 19:05 | 返信

    嘘松って言葉もない時代だしね

  4. 4.名無しのキスログ 2018年06月15日 at 23:05 | 返信

    軍の諜報員または特務機関員で
    ドイツ語→これはわかる。士官学校でも教育していた。
    中国語→これもわかる。特務機関員で話せるものは多かった。

    スペイン語→どこで学んだ?

    俺純粋にこの爺さんすごい!と思った。

  5. 5.名無しのキスログ 2018年06月18日 at 15:30 | 返信

    ※4
    多言語を扱う諜報員は、元々なんらかの言語を扱える人に新たに教育する事が多いんだってさ
    だから、元々扱えてたのかもしれないね

  6. 6.名無しのキスログ 2018年06月19日 at 02:16 | 返信

    うちの身内の爺さんかとおもった。
    元特務で多言語話者(もうタヒんだが

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP