最新情報をCHECK!! 

娘(高2)「友達と献血に行ってきた~お父さんは何型?」俺「実は…」(不倫の子なんて言えるわけがない)→元嫁の連れ子だいうことにしたら…

コメント(0)

 

135: 112 ◆mmhR06iv8kc0 2011/12/07(水) 21:59:24.14

元嫁と結婚したのは26年前。
それはそれはラブラブな毎日で、幸せ一杯・・・だった。

2年後に娘が生まれ、更に幸せな家庭構築。

2歳の誕生日前に、ちょっとした病気の疑いで血液検査。
結果、病気は問題は無かったんだけど、血液型に問題あり。
俺も元嫁もA型で娘はB型。

俺親は電車-飛行機-電車を乗り継ぐ距離なので、近くに住む元嫁両親と共に元嫁を追求。
証拠があるのであっさりと不倫と托卵を認め、取り敢えず離婚届に署名捺印を。
そんな話し合いをしていたある日、元嫁失踪。

結局間男はわからないままに、ジ・エンド。

元嫁両親は連絡は取れないまま元嫁とは絶縁宣言。
子供を引き取りたいとの申し出はあったが、意地でも俺が育てる事に。
可愛かったし懐いていたからね。
この選択については、後々後悔をした事もあるけれど、今の俺があるのはこの子のお陰。
そのときから元嫁は死んだ事になった。

でも会社勤めの俺、昼間は元嫁両親に依存。
歩いて行ける距離。

小学1年の時に、俺の転勤で元嫁両親の手を離れ、父娘だけの生活に。

その頃になると、娘は心のよりどころ。
元嫁の裏切りで、女性不信になり再婚なんて考えもしなかった。
もう血が繋がっていようといなかろうと関係なく娘だけを愛したし、愛されていたと思う。

学校が終わると学童の世話になり、俺の帰宅は7時から8時頃。
買い物も頼める物は買っておいてもらい、二人で一緒に食事を作ったり。
高学年になると多少は一人でも作れるようになり、俺が帰宅すると食卓に料理が並んでいたりして、嬉しかったな。

続きます

 

136: 112 ◆mmhR06iv8kc0 2011/12/07(水) 22:01:25.54

中学は問題なく過ぎ、高校に進学。
2年生になった頃、友達と献血に行ってきたと鼻高々に嬉しそうに。
そんな話を聞いて、心穏やかで無い俺。
で「お父さんは何型?」
と俺の血液型を聞かれ、暫く悩んで元嫁の連れ子だと言う事にして打ち明けた。
当然娘は驚き、暫く会話は無くなった。
このときの娘の顔は今でも忘れられない。
でも食事は作ってくれた。

結婚の時期と誕生日を確認すればバレバレなんだけどね。
でも、多感な高校生の娘には不倫の子なんて言えるわけが無かった。
いずれ打ち明ける時が来るとは思ったが。

会話の無い生活を数日続け、娘から
「これまで育ててくれて有り難う。これからもよろしくお願いします」
と、泣きながら笑顔で。俺も泣いて抱きしめてしまった。

それ以来、やたらとベタベタしてくるようになった。
血の繋がった母親は既にいない。
そばには血の繋がっていない男だけ。
今頼れるのはその男だけだと言う事を悟り、捨てられないようにしているのか。
心が痛む。

やがて近くの専門学校に進学し、無事地元に就職。
地元とは転勤先で、このまま定年まで移動はなさそう。

就職して2年、彼氏が出来たと告げられる。
血は繋がっていないが、娘の彼に嫉妬する父。

更に続きます

 

137: 112 ◆mmhR06iv8kc0 2011/12/07(水) 22:02:46.36

結婚の言葉が娘の口から出るようになると、相手の両親から会いたいと申し出があり5者面談。

その場で切り出されたのは、
「失礼ながら興信所で調べさせてもらった」
と。
言葉を失う俺。

もう全てを話すしか無いと、娘の目を見ながら全てを正直に話した。
涙が一杯目から出てきた。
娘も泣きながら聞いていたかと思うと、抱きついてきて
「それでも、お父さん」
と。

娘の彼とご両親の方に向き直り、
「今お聞きになった通りです。私も娘も世間様に何一つ恥ずかしい事はしていません。血の繋がりの無い事を知った後も、親孝行をしてくれますし、自慢の娘です。こんな娘では、○○家(彼氏の家)の嫁には相応しくありませんか?」
と。

彼父
「とんでもない、うちの息子にはもったいないお嬢さんです。ぜひ、息子の嫁に」
なんだか三流のドラマみたいだが、こんな流れ。

俺は元嫁の不倫が発覚してからの21年の疲れがどっと出たのか、貧血を起こしへたり込んで倒れてしまった。

それから、娘が嫁ぐまでの半年は虚脱感に支配された。

その娘、先週嫁いで行きました。
行ったと言っても、新居は決まっていたのに彼が
「お父さんを一人にしては」
と無理矢理押しかけてきて彼がマスオさんに就任。

式には元嫁両親も駆けつけてきてくれ、祝ってくれました。
俺には大層礼を言われました。 元嫁から俺と娘に手紙を預かってきたと渡されましたが、読まずにお返ししました。
元嫁は、実家の近くで一人暮らしをしているそうです。

俺両親は、当時子供を引き取る事には大反対・・・当然ですな。
何度か実家に娘を連れて行くうちに、徐々に認めてくれるようにはなりました。
結婚式では、年老いた両親から
「良くやった」
と言われ、不覚にも大泣きしてしまいました。
補足しておきますが、興信所からの調査結果には不倫の子なんで結果は出ていなかった。
ただ死別のはずが離婚とだけ。
これは戸籍を調べれば一目瞭然なんだけどなぁ。

...と、まあこんな話し

 

138: 112 ◆mmhR06iv8kc0 2011/12/07(水) 22:06:10.07
マスオ君が帰ってきたので落ちます。
毎晩酒盛りで・・・辛いw

 

139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/07(水) 22:13:38.76

いい話ありがとう

 

140: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/07(水) 22:32:13.92

いいはなしだ(´;ω;`)
乙!

 

141: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/07(水) 22:32:56.61

バカヤロウ!
目から汗が出ちまったじゃないか……

 

142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/07(水) 22:33:16.69

お疲れ様、投下ありがとう
孫ができたらまた泣くのかな

お幸せに

 

182: 112 ◆mmhR06iv8kc0 2011/12/08(木) 12:52:29.50

皆の温かい言葉、有り難う。
叩かれるかと思ったんですがw
この娘がいたからこそ今の自分があるという感じです。
あの時、間男を交えて話し合い離婚なんていう流れになっていたら、弱い俺には耐えられなかったかもしれない。
とにかく汚い物が目の前からスパッと消えてくれて、残された血の繋がっていない娘が心を支えてくれたと思っています。

 

 

186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/08(木) 12:59:44.71

たたくどころか、男として尊敬するわ・・
末永くお幸せに!

 

192: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/08(木) 14:58:40.84

目から汁が出た。
これからはおまいも自身の幸せのためにイ㌔。

 

187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/08(木) 14:05:23.75

心の底から尊敬します。
いい話をありがとう。
久々に泣いたよ。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【復讐完了】私をイジメていた奴と関係を持って枕元に「私、エイズです」と書いた手紙を置いて帰った。嘘じゃないんだよ。私感染してるんだ。


【しょうがない】彼「実は…黒コン入れてるんだ。外しても嫌いにならない?」私「ならないよ!」→目の前で外してくれたんだけど、なんと…


息子(小学校)の先生が出した問題が難し過ぎる。息子は悔しがって泣いてたのに、フォローできなかった…


俺の嫁は女友達がマジでいない。可愛いし大人しいから僻まれるんだろうと思っていたんだが、地雷だからじゃないかと思い始めてきた。


【超危険】帰宅したら嫁は留守で、タイマー付きのガスコンロの火が付けっ放しだった。俺「危ないだろ!」嫁「何の為のタイマーだと思ってるの!?」って泣かれた…


【いい話】俺は障がい者の為の学校に通ってる。勉強の一環で視覚障害者として杖を持って街中を歩いたりしているんだが…


【爆笑】横断歩道を渡ろうとしたら偶然手前で夫の車が停車した。私(夫だ♪変顔して笑わせてやろ~)でも…


【奇跡】1ヶ月くらい前から変な事が起き続けてる。部屋の中の物が移動、書いた記憶の無い文章あったり一日の記憶が少しずつ無くなっていて気持ち悪い。


【報告者がキチ】うちの子のクラスに黄ばんだ白髪と睫毛、肌は真っ白で目が灰色の子がいる。知能は問題ないみたいだけど、見た目が気持ち悪くて…


【救世主】彼女が妊娠したので結婚の準備を始めた。妹「子供のDNA鑑定をお願いできませんか?」彼女「酷い」俺「お前最低だぞ」→妹は最終兵器を投下してきた。


【えぇ…】友達の家でトイレ借りたらトイレットペーパーが巻いたままだった。超ビックリ。あんたんちは公衆トイレか!


【心の底から凄い】新郎友人のスピーチが素晴らしかった。→皆「いい式だったねー」新郎「実は…」


【卑怯】彼親と同居はしない約束で結婚することに。彼「専業主婦になって欲しい」私「OK」→挙式の準備も整って退職したら彼が信じられないことを言い出した。


【異常】友「彼女いる?今度合コンしない?」男性店員「いいんですか?あとでまた話しましょう!」→友「やっぱさっきのナシ。あんたバイトでしょ?釣り合わない」


【修羅場】2016年は呪われてたんじゃないかと思うくらい災難続きでひきこもりになった。借金200万つくってしまったので働き出したんだけど…


コンビニでお弁当を選んでたお爺ちゃんと世間話に。爺「弁当ばかりじゃ身体に悪いが、早く婆さんのもとに行きたいから丁度いい」私「そっかー、早く行けるといいね」


【解決】ケーキ屋で買ったタルトを食べようとしたらビショビショで、保冷剤ではなく氷が入ってた。→店「来てくれたら交換する」私「遠いんですけど…」

 

引用元: http://engawa.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1322755461/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP