最新情報をCHECK!! 

【へぇ~!】関東と関西で違うこと『関西のいなり寿司は三角形、関東は俵形』

コメント(3)
981: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)13:24:57 ID:xmB
次スレ……いる?

 

987: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)13:25:22 ID:8zF

>>981

いらんやろ
一期一会の精神や


1001:関連記事をキスログがお送りします


【キチすぎ】庭に干していた敷きマットを盗られたので新しいのを買ったら隣旦那が返しにきた。「古い方戻ったし新しいのはもう必要ないですよね」


A夫婦が有名な建築家に依頼して作った家は「確かにお洒落だけど実際暮らすのは不便だろうなあ…」と感じる物件だった。


母が妹の同級生(A男)を食って妊娠したらしい…。妹「お母さんは産むって言い張ってる(泣」


【被害妄想】警官「免許証見せて」俺「持ってません」警官「無免許?」俺(イラッ)→喉が張り裂けそうな程の大声で叫んでやったら…


出産後の夫の赤ちゃん返りが辛い。夫「女の子なら愛せたのに…家にママのこと好きな男は二人もいらない」


【胸糞】予約したディナークルーズで彼女にプロポーズしようと思っていた。でも、彼女は憧れの先輩と行ってしまい…


【キチな報告者】嫁が作った料理が、危険な地域の食材と分かって無理矢理吐いた。→嫁が実家に帰ってしまったんだが…


【後悔】娘二人が成人したんだけど、育児間違ったなと後悔してます。お姉ちゃんの方は毎日怒鳴って頭をぶってしまい…


【凄い…】高校生の時にA先生の体臭が良い匂い過ぎて好きになった。→「A先生と結婚すれば毎日匂いを嗅げる」と思った私は猛アタックしたんだけど…


【酷い】彼女の地元へ行ったら「あの女はやめときな」と俺に耳打ちしてくる人がいた。結婚式の後に「あの女はこんな過去がある」 と暴露する人も


万引きした娘(小6)を叩いたら、躾を邪魔する夫に何発も叩かれ蹴りを入れられた。→私「離婚する。親権はいらない」→再婚して10数年経った頃…


【ありえない】「もう無理です」という件名と共に俺の写真が添付されたメールが届いた。嫁「離婚してくれないなら皆にこの写真を見せます」


【賢い】飼ってる犬が女性の方に近づいて行こうとした。「すみません」と会釈したら女性がハッとした様子で車から袋を出してきて…


私は大きな音や怒声などが苦手で病院に通っている。それを知っている夫に「それくらい怖がるな」と言われるようになって…


私「立ちションするなら自分で掃除してね」夫「はみ出したりしてない!俺が汚してる証拠は?」→怒り爆発。


【自己嫌悪】会社で知的障害者の人たちが作ったクッキーが配られるようになったんだが、どうしても食べられない。


【言えない】他人の個人情報をよく分からない悪い人に売って稼いでいた。その方法は…

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530583472/

12次へ »
2 / 2 ページ
コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年07月10日 at 21:55

    三重は関西じゃなくない?
    地理の教科書や天気予報の近畿地方って分類では三重も近畿地方に含まれるだろうけど
    関西ってなったら、2府4県@大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山。
    和歌山は関西に含むのか?という人もいるかも?だけど。

    西野カナのエセ関西弁がキモイなぁと思ってたら、彼女は三重県出身で
    三重県って地域によって関西風味のアクセントの地域か、標準語寄りなアクセントの地域か…に
    分かれるらしい(隣接してる県がどっちか?によって違う?)と三重の人が言ってた。
    宮根や友近の関西弁がウザいと感じるのも、宮根は大学が関西?だからで
    友近は四国出身だかららしい?

  2. 名無しのキスログ 2018年07月10日 at 22:20

    九州だと稲荷はどっちも
    小ぶりなのが三角でがっつり食べたい人は俵って感じかな
    店にもスーパーにも、どちらの形でも置いてある

  3. 名無しのキスログ 2018年07月11日 at 10:38

    がっつりスレ完走してて笑ったわ 東西の違いはスレが伸びるな
    関西人がお好み焼きや焼きそばをおかずにしてご飯が食べられるのは
    ソース味が関西人にとってはかなり濃いからだと思う

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP