最新情報をCHECK!! 

新婦友人「もう一緒に同人やれないのが辛いよう(泣」→新婦蒼白。新郎「話を聞きたい」→予想外の展開に…

コメント(7)

****私は見た!! 不幸な結婚式113****

415: 愛と死の名無しさん 2012/06/17(日) 21:41:52.67
新郎、旧帝卒イケメン高身長、名の通った会社勤めのエリート。
披露宴の余興の打ち合わせで新郎に何回か会ったけど、真面目で性格もすごくいい人だった。
新婦Aは私らの大学(普通の私立)の同級で、顔もスタイルも性格も普通。
超奥手で男関係一切なかったけど、親同士が知り合いの縁で話がまとまったらしい。
ただし、いわゆる「腐」。
しかも描く方でBと共同サークル主催してた。
新郎にはひた隠しにしてた。
私らにも、泣いて「絶対内緒にしてて」と。
ところが、披露宴で酔い過ぎたBが高砂にビール接ぎに行って、泣きながら
「もう一緒に同人やれないのがつらいよう」と。
新婦蒼白、新郎憮然、私ら唖然。
披露宴が無事終わったあと、Bが式場通じて新郎に
「お話を聞きたい」と呼び出された。
私らは「エライことになるんじゃ」と思って、二次会に移動しました。

 

416: 愛と死の名無しさん 2012/06/17(日) 21:52:27.46

二次会は新郎・新婦とBは少し遅れてやってきただけで、普通ににこやかにしてる。
というか、新郎は明らかに上機嫌。
私らは、気が気じゃない。
会場の隅っこにBを呼び出し、
「どうなってるのよっ!」
Bによると、新郎に聞かれたのは、どのジャンルで壁かピコ手かとか、そんなこと。
新郎も買い専門のオタクだったらしい。
「腐」でも別に問題なく、同人も続けてもいいというか、むしろ続けろと。
B「その代わり、サークルチケットを必ず新郎に渡すことになっちゃったのよ。並んで入ってばかりだから、サークルチケット入場が夢だったんだって」
私らは気が抜けた。

ただ、あとでAは
「私との披露宴より、サークルチケット手に入れられることになった時の方があからさまに上機嫌だった。なんだか悔しい」と言ってた。
はい、不幸じゃないですね、すみません。

 

417: 愛と死の名無しさん 2012/06/17(日) 22:15:04.22
ほほえましいですね

 

418: 愛と死の名無しさん 2012/06/17(日) 22:20:49.79
ほんわかしてしまったw

 

419: 愛と死の名無しさん 2012/06/17(日) 22:56:06.75

自分のせいで破談になるかもとガクブルで事情聴取だったBと、待ってる間気が気じゃなかった

415達が不幸だったなw
いや、結果的に皆幸せでよかったw

 

422: 愛と死の名無しさん 2012/06/18(月) 00:30:23.91
えぇー…
結果オーライで良かったけどBの言動が明らかに悪意ありでしょ
腐仲間のやっかみかね?
こっそり新郎狙いそう

 

423: 愛と死の名無しさん 2012/06/18(月) 00:45:48.90
ゲスいですねw

 

 

 


【長期戦】嫁が2人目欲しいとか言うけどもう無理。こんなに話が通じないなんて…。顔見ただけで吐きそう。離婚する!→結果。


【超絶非常識】台風の時に通ってる美容院をドタキャンした。今日行ってみたら「次回の予約は出来ない」って言われたんだけど…


【アホの極み】夜景が見えるレストランに行った。彼女「上座は女性に譲るものでしょ!(怒」俺「無理、別れる」→面倒なことに…


【純真】弟がDVされてる近所の奥さんに「皆何で逃げないのかって言ってるよ。何で?」と聞いてしまった。奥さんは泣き出して…


【絶対嫌】旦那が祖父母のことを『パパちゃん、ママちゃん』と呼ぶ。本人はおかしい認識はあるみたいなんだけど…


全身麻酔凄すぎ!!麻酔科の先生に「いつ効いてくるんですか?」って聞いたことまでは覚えてるが…


【辛い】珍しく母がお茶をいれてくれた。私(怪しい…)→母がトイレに行った隙にお茶を取り換えてみたら…


【前編】緊急!猫飼ってる方きて!様子がおかしい…


【不思議】彼氏の足をひっぱってる職場のおっさん達を「早く死ね」と呪っていた。→「人を呪わば穴ふたつ」を実感した出来事が起こって…


【負け惜しみ】「姉は凄くいい人を捕まえて幸運だな~」って話をしたら鼻で笑われた。旦那「嫁にヘコヘコして恥ずかしくないのかね」


【秘密部屋】父が部屋で怪我をして入院した。母「またヘッドバンキングしてたんでしょ」父「…」私、妹達「へ?」


【予想外のオチ】私は若干キラキラネーム。面接先の店長「可愛くてツインテールしてるような子が来ると思った」→私(泣)


【予想外】イオンの駐車場で高級車に乗ろうとしていたヤクザに手招きされた。私「なにか…?(心臓バクバク」ヤクザが満面の笑みで…


【ほんわか】妹とドライブしてたら職質された。警官「娘さん?今日幼稚園とかは?」俺「娘じゃないです」警官「…」


【黒い過去】夫と付き合うとき、同時に他の人とも付き合っていた。今思えば喪女だったのになぜそんなに強気だったのか…


【マジキチ】スーパーのポリ袋で遊んでる子供がいたので注意したら父親登場。「ヤンキー風情が。自分の子を躾けてろ!」私(イラッ)

 

引用元: http://uni.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1337175443/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年10月01日 at 21:17

    サークルの店番を手伝うとか嫁の欲しい本も買う買い子とかならいいけど、単に自分の欲しい本を買うだけなら何か嫌だ

  2. 名無しのキスログ 2018年10月01日 at 23:09

    いや、Bは許されないだろ。
    ま、結果オーライだけどさ。

  3. 名無しのキスログ 2018年10月01日 at 23:12

    何でもいいからAとBの手伝いをするなら問題無いだろうけど、入場のためだけにチケット融通してもらうのはルール違反のはず
    バレたら新郎だけじゃなくてAとBのサークルにもペナルティが有り得る
    もう何年も前の話だからとっくにバレてるかもしれないけど

  4. 名無しのキスログ 2018年10月02日 at 09:53

    絶対確信犯やな。

  5. 名無しのキスログ 2018年10月02日 at 12:40

    てかオタクじゃない人は同人とか言われても反応しないし、何のことかわからないはず
    とりあえず、良かったね

  6. 名無しのキスログ 2018年10月03日 at 07:54

    自分の買う本の為に配偶者からチケット貰う位で怒られるわけないだろ。
    厳密に言えば家計から参加費出したなら、夫婦の共有財産だ

  7. 名無しのキスログ 2019年08月27日 at 07:21

    ゲスいか?
    酔ったとはいえ、内緒にしてくれって頼まれていた事をハレの日の一番伝えちゃいけない相手に言うとか…
    下手したら友達やめ物件だよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP