最新情報をCHECK!! 

新居の浴室に入った夫が「う?」と変な声を出した。次に私が入ったんだけど私も「うっ」と変な声。その理由が…

コメント(6)

□□□チラシの裏6枚目□□□

997: 名無しさん@おーぷん 2018/09/29(土)00:34:32 ID:PeD

埋めがてら、ある意味「閲覧注意」。

我が家は築30年を超えるぼろマンション。
子供も巣立ったし、あとは還暦を迎えた夫&私だけだから、夫婦高齢化に備えて、室内の段差解消と、手すりを取り付けるバリアフリー工事を含めて全面リフォームをした。

新居(じゃないけど、気分は)での初めての夜。
どこもかしこも新品ピカピカ、
家具の配置なども終わって、じゃ、お風呂に入るかとなって。
なにしろ新品、ピカピカ輝く本当の一番風呂!
まずいそいそと服を脱いだ夫が、浴室に一歩入って、
「う?」とかすかに変な声を出した。
どうしたのと声をかけようとしたが、普通に水音がし始めたのでちょいと足でも滑らせただけかと放っておいた。

夫が出た後、私が入った。
浴室に一歩入った途端、私も「うっ」と変な声を出してしまった。

リフォーム前は、浴室には、胸から上しか映らない、小さい鏡しかなかった。
洗面所も同様。
全身の映る「姿見」は寝室にしかなく、それは外出前の身だしなみチェック用。
つまりこれまで、自分の一糸まとわぬ全身を見たことがなかった。
旅館とか温泉とかで大きな鏡があるところもあるけど、そんなところで自分のヌードをしげしげと見ないし。
続く。

 

998: 名無しさん@おーぷん 2018/09/29(土)00:36:04 ID:PeD

続き。
しかしリフォーム後は、浴室に全身の映る大きな(縦に長い)鏡が取り付けられており、浴室に一歩入ると、どどんと自分の全身が目に入る。
シャワーを浴びたり体を洗ったりしている間、ずっと目に入る。

知らなかった。
いや、うすうす気づいていたが、目の前に突き付けられて、認めざるを得なかった。
自分の体がこんなにダルダルになってたなんて。
こんなにタプタプになってたなんて。
こんなに下腹がユンユン揺れてたなんて。
思ってたよりずっと足が短かったなんて。

がっくりしてお風呂から出て、キッチンでスポーツドリンクを飲んでいる夫に
「全身の映る鏡って、残酷だねえ」と言ってみたら、夫もうんうんとうなずいて、
「俺も自分のヌード見て、びっくりして変な声出ちゃったよ」。
私「やっぱり、思ったよりお腹が出ていて、足が短かった?」
夫「それは言わないお約束」

とりあえず、週末にウォーキングを始めることにした。
年寄りは話が長くてごめんなさいね。

 

 


【気づいた】断酒したら付き合う仲間も変わって性格も穏やかになった。「あ、これが大人になるってことなんだな」


【ADHDの親】子「何で遅刻したの?」私「最初の日はこんなもんよ」→ヤバいとわかってるけどこんな生き方しかできない…


【しょうがない】私「お釣り100円玉でください」店員「自動なんで無理っス」私「コピー機使いたいので」店員「無理っスね」


【許せないイタズラ】うがいしてたら突然後ろから突き飛ばされ盛大にむせた。彼氏「ブッサwダッサw」→殴ってやったら…


【強烈な人】バイトリーダー「退店時に荷物検査をする事になった」→例の人が早退して翌日は無断欠勤。リーダー「やっぱり…」」


【壮絶】事故に遭った親友を2年も支え続けた。→弁護士「私さんが立て替えた分や有給を使って休んだ分のお給料も請求できます」親友「このお金は誰にも渡さない!」


旦那が愛人宅に入り浸りで帰ってこなくなってもう4年になる。内容証明を送ったら血相変えた旦那が帰ってきた。「こんなことはすぐにやめろ!」


【後悔】突然クラスメートの女の子が転校していった。→数人で空き家となったその子の家に入り込んで色々やった。私達「何かマズイかも…」→とんでもないことに…


【ビックリ】彼氏の家でイチャイチャして宅配ピザを注文。→なんと、届けてくれたのは元カレだった。


【超無神経】震災で停電した時に同期からのLINEが酷かった。自分「スマホの電池温存するからじゃあね」同期「天の川みえる?」


【混乱】義弟が奥さんを大事にして赤ちゃんの世話もしていた。私「どうやったの?」義弟嫁「3年かけて暴力で直した」


【心が狭い】焼肉屋に赤ちゃんを抱いたママがいた。いつ泣くか、いつ排便するかわからない赤ちゃんはやめてくれ!


【後日談有】俺は事故で足に障害がある。その原因となった嫁が責任を感じて俺と結婚したんじゃないかと思ってしまう…


【キモイよ】彼が幼児言葉を使うようになった。私「ふざけないで」彼「おこんないでくだちゃい~」私(キモッ!)


【病的】友人「隣の部屋の奴が煩くて夜も眠れない!」→友人の部屋に泊まってみたらポンポンポンヒ…と音がし始めて…


【勇者】俺「トイレ行っていいですか?」先生「大か?小か?」俺「中です」クラス一同「???」


【スカッ】店長が袖をまくってお絵描きを見せつけてきた。俺「脅し?wまともなモン毎日見てましたからビビりませんよ」すると…

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1512967526/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年10月03日 at 19:43

    「はぁはぁ・・・うっ」ではないぞみんな気をつけろ!

  2. 名無しのキスログ 2018年10月03日 at 20:21

    ちょっとした会話からも、気が合って仲がいい夫婦って感じがするなあ

  3. 名無しのキスログ 2018年10月03日 at 21:46

    うわもうこれ絶対いい夫婦やで、分かる、にじみ出てる、素敵すぎる。

  4. 名無しのキスログ 2018年10月04日 at 11:09

    すみません、笑ってしまいました。
    うちも夫婦で体型気にしてます。
    一緒にランニングしましょう!

  5. 名無しのキスログ 2018年10月04日 at 20:02

    供白供墓の滅茶佳い話やんけ

  6. 名無しのキスログ 2018年10月05日 at 18:51

    ※5
    ごめん、読めないww
    でも会話だけでなんとなくほんわかする仲良し夫婦だなぁってわかるわ
    いいなぁw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP