最新情報をCHECK!! 

【凄い人脈】ピンポーン…男2人「水質調査に来ました」私「誰が夜中の1時に開けるか!」→次の日…

コメント(8)
【私の】忘れられない怖い事件【個人的な】
440: 可愛い奥様 2012/05/25(金)

独身の頃、1人暮らしのマンションで夜中にピンポンされ
「水道局です。水質調査に来ました。開けてください。」と男2人。 

誰が夜中の1時に開けるかよ!と言うと
「だって昼間いないでしょ⁈すぐ終わるから開けてください。」
と食い下がってくるので
「通報します」と言うと帰った。

次の日の夜同じやつらがまたやってきた。 
複数遊びに来ていた男友達が
「どうぞ~」とドアを開けると作業服すら着ていない男が2人。 

みんなが「水質調査って?なに?なにすんの?」と口々に言うなか、
「あの、ちょっと…」とモゴモゴ言いながら玄関横のキッチンの水道の蛇口をあけ、すぐ閉めて20秒くらいで
「終わりました!ありがとうございました!」

と出て行った。 

ベランダから下を見ると車に走って乗り込んで急発進で逃げていった。 
集まっていた友人達は顔中ピアスだらけの彫師やモヒカン。 

もちろん通報もしましたが、特にこれという処置をしてもらえなかったので、本当にタイミングが良かったと思います。 
今は昔より警察も厳しくなっているかもしれないけど、当時(15年前)は下着盗まれて通報してもニヤニヤ話聞かれたりであんまり頼れなかった記憶。 

 

441: 可愛い奥様 2012/05/25(金)

その場でとっちめてやればよかったのに。
会社どこ?とかいっぱい詰め寄って。

 

442: 可愛い奥様 2012/05/25(金)

>>集まっていた友人達は顔中ピアスだらけの彫師やモヒカン。 
すごい人脈ですな

 

443: 可愛い奥様 2012/05/25(金)

いい友達がいて裏山ですわ

 

450: 可愛い奥様 2012/05/25(金)

実際友人達も逃げ出した時「捕まえるか!」となったのですが、1人暮らしの女性の多いエレベーターのない古いマンションのだったので、 深夜に階段で俺たちみたいなのが騒いだら他の部屋の人が怯えてしまうかも…
と配慮してくれました。 

他にも、しつこく
「宅急便なんですけど~」とピンポン鳴らされ、
ドアスコープから覗くと荷物も持ってないスーツ姿の男だったので対応しなかったら 玄関のドアに大きく
「いるすするな!」と書かれたり、
一見普通に見える人がそういうことをするのにゾッとさせられたりしました。

 

451: 可愛い奥様 2012/05/25(金)

警察は通報しても来るまでにすごく時間がかかることがあるので、1人暮らしで、なにか気にかかることがあった時は近くに住む男友達などに
「こういう事があったから、もしなにかあったら電話してもいい?」
とちょっと話しておいたりするのも防衛策としていいと思います。

 

452: 可愛い奥様 2012/05/25(金)

怖いね、どこの地域に住んでたの?

 

453: 可愛い奥様 2012/05/25(金)

>>452 
某地方都市(ごめんなさい曖昧で)の繁華街、というか飲み屋街ではなく、
セレクトショップなどが並ぶ どちらかというと若者の街、みたいなところです。 
大通りは賑やかですが、路地に入るとワンルームマンションが立ち並んで遅い時間になると一人歩きの人が多くしょっちゅうひったくりなどがあっていました。

 

448: 可愛い奥様 2012/05/25(金)

怪しくない水質検査の中にいた人です

基本的には平日の9時から5時しか働きませんので夜中に訪問なんか絶対しません
何か事件が起きたとしても通報者の家で検査をします。
他の家にもしばらく水を飲まないで下さい!とは言うかもしれない

なんにせよ突然の訪問者を家にあげちゃだめです

 

 

 


【曲解】「お金ない」と言ってた友人だけど、旦那さんは有名企業勤めでいい土地のマンションに住んでた。嘘吐かれてショック…


【ストレス】ママ友が勝手に我が家を金銭的に苦しい家庭だと思ってる。早いうちに誤解を解きたいんだけど…


【間違った正義】マグドナルドで勉強してるガキがいた。俺「おまえらコーヒー1杯で何時間粘る気や」学生「店員さーん」→結果。


【許してない】母の連れ子である兄は私をイジメていた。母「あいつがいなきゃ3人家族になれるのに…」


俺は飯の時間が30分遅れただけでイライラが止まらなくなり、道行く人間が全部肉に見える。


キチ「包丁貸して~」私「1日だけなら…」→包丁は悲惨な状態で戻ってきた。キチ旦那「弁償します」→請求額は…


【怖すぎ】ムードメーカーだったFが性格が変わったように大人しくなってた。俺「どうしたの?」F「みんなに聞いて欲しいことがある」


ヤクザに拉致られボコボコにされた後、山に埋められた。→それでも生還出来た理由とは…


【大バカ】店の看板料理を店員が勝手にアレンジしてしまい客からクレームが出た。俺「レシピを守ってくれ!」→逆ギレされたんだが…


【自業自得】父「今日誕生日なんですけど」母「知ってる」父「これだけ?」母「文句があるなら食べるな。ケーキはない」


【ヒモ男】彼女の親に無断で入籍したら、妻が絶縁と相続放棄しろって言われてる。応じる必要ある?


【救世主】病気で歩けない義妹がうちの子にベビー服を作ってくれる。ある時、タグの中から鬼の絵が出てきて…


【平和】東京に田舎育ちの嫁を連れて行ったら、社宅の人達にバカにされた。嫁の元気な挨拶や野菜のお裾分けも気味悪がられて…


【抗議案件】公園で放置子を押し付けられ交番に連れて行ったら誘拐犯にされかけた。「なんて親だ」と思ったけど一番驚いたのが…


【未来】10年後には業界ごと潰れてそうな仕事って何がある?


【キチの領域】忘れ物を取りに帰ったら彼女が男と抱き合ってた。彼女「何でもするから捨てないで!」俺「じゃぁ…」

https://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1333663116/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年11月02日 at 10:12

    ソコまで揃ってんなら、今晩も独りに見せかけて入れて
    まんまと襲ってきた(掴んで壁や床に押しつけるetc)途端に出て行けば
    警察車で奇跡のカーニバルが始まって(そういう連中に)悪名が立ち
    反ってマンションの他の住人の助けになってた予感

  2. 名無しのキスログ 2018年11月02日 at 11:04

    某地方都市(ごめんなさい曖昧で)の繁華街、というか飲み屋街ではなく、
    セレクトショップなどが並ぶ どちらかというと若者の街、みたいなところです。

    ハッキリせぇや。松野郎が。

  3. 名無しのキスログ 2018年11月02日 at 11:41

    彫り師がツレにいるようなヤツはまともなヤツじゃない
    おまえなんぞ襲われてしまえ(もうBBAだから無理か)

  4. 名無しのキスログ 2018年11月02日 at 12:20

    コメ欄怖すぎ

  5. 名無しのキスログ 2018年11月02日 at 12:37

    彫り師に怨みがある人がコメ欄にいるなぁ

  6. 名無しのキスログ 2018年11月02日 at 17:09

    彫り師ってツイッターとかの自称絵師とかより絵のセンスあるしすごいよね

  7. 名無しのキスログ 2018年11月02日 at 18:04

    その状況で部屋にまで入れたなら「名刺か社員証見せて下さい〜」って言って、見せて来たらその場で会社にクレーム、出せなければ室内から出さないようにして警察に通報 って出来ただろうになぁ…。

  8. 名無しのキスログ 2018年11月02日 at 19:32

    ていうか、深夜云々以前に一人暮らしで事前の連絡のない訪問は99%ロクでもない奴だから出なくていいわ
    残り1%は国勢調査

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP