最新情報をCHECK!! 

【お疲れ様】酔った部長に高卒であることをバカにされ「お前なんでこの会社にいるの」と言われた。→俺「やめます」部長「!?」

コメント(8)

何を書いても構いませんので@生活板52

823: 名無しさん@おーぷん 2017/11/19(日)16:24:00 ID:Wvc

高卒で勤め始めて今年で7年目、そんな会社を先月やめた。
自分は優等生と言うわけでもなく、本当に普通だったと自分自身では思う。
無難に仕事をこなして、無難な評価貰って、勿論出世欲が無かったわけでもない。
そんな会社を辞めてしまったのは会社の飲み会での事で
飲み会になると大体いつも高卒であることを酔った勢いで弄られ笑われる
あまりいい気持ちではいられないけど事実だし空気読んで苦笑いくらいにとどめておいた。
でも、中途で六大学出の子が入って来てその時の歓迎会で酔った部長からずっとその中途採用の子と自分の学歴を比べられて挙げ句、
お前なんでこの会社にいるの
中途の子来たから大丈夫おつかれさん的な事まで言われてしまった。
回りの反応もお疲れ様ー!!とか、次の職場でも頑張れよとか
自分を気遣ってくれたのは同期入社した数名だけだった。
でも、その言葉が本音であろうがなかろうが自分はそこで怒るよりも心が折れてしまった。
なので、その数日後に辞表書いて部長に出した。
無茶苦茶驚いてた。
それを見る限り、酔いの席での戯言だったんだろうと思った。
あのとき部長と一緒に言ってきた社員も驚いていた。
でも、彼等はなにが理由なのかわかっていない様だった。
自分からしたら戯言では済まされないほどの辱しめだったけど結局そんなもんかって、
自分の7年間ってなんだったんだろうなって大分引き留められたけど結局辞めた。
引き継ぎはその中途の子だったんだけど別にこの子に恨みは無かったからちゃんと引き継ぎもしたし自分の業務で分かりにくいところは元々自分で過去の事例も含めてマニュアル化して資料を作ってたので、それも渡した。

けど、会社辞めた自分のとこに11月入っても中途の子から質問の電話がかかってくる。
自分はもう辞めた人間だから困るって言っても、部長始め周りの人間がオレに電話して聞けと言っているみたいだ。
元同期に連絡したら、そいつらは初耳だったらしく驚いてた。
中途の子には悪いけど今日着信拒否させてもらった。
他の電話からかかってくるかも知れないけどそうしたら本社に電話してやろうと思う。

結局なにをうったえたいが為に書き込みしたのか自分でもわかんないけどなにを書いてもかまわないってんだから許してください。

 

842: 名無しさん@おーぷん 2017/11/20(月)02:15:39 ID:3vJ
あなたみたいな人こそ雇いたい

 

825: 名無しさん@おーぷん 2017/11/19(日)16:39:46 ID:tWz
お疲れさん
次の職場で楽しく働けますように

 

 


【マウンティング】私「誕生日何がいい?」彼「1度だけ一緒に山を登ってくれ!」私「OK」→登山を終えた瞬間フラれたんだけど…


【やる気無し】今32歳なんだが、何でもっと勉強を頑張らなかったのかと後悔してる


【あるある】ガチのトラウマってある?


【面倒なマナー】結婚式の招待状の正しい返し方がこちら


【いい話】13歳で両親に捨てられ、14歳から学校も通わずに働いていた。16歳で人生を諦めようとしていた俺に神様が最高の贈り物をくれた。


【迷惑】近所のキモオタが訪ねてきた。オタ「家族がいなくなった。知らない?」俺「(臭すぎて吐きそう…)3日前に引っ越してったけど」オタ「え…」


俺の趣味が日本人形集めなんだけど、彼女に「それがある限り同棲しない」って言われた。そんなに怖いもんか?


【修羅場】俺は子供が作れない体質でバツ1子持ちの女性と結婚した。→連れ子「あいつ子供が作れない体なんだよ。お母さんがボランティアで結婚してあげたの」


【後編・サヴァン症候群】中卒の両親から生まれた天才の話


【素敵】友「あの子どう?」俺「あんなババアお断りだ!」→そのババアと結婚した話。


【悲劇】優しい虐待を完了した母が檻の付いた病院から一生出られない人となった。どれだけドス黒い物を抱えてたんだろう…


【墓黒】小学生の頃、友達に後ろから近づいて「わっ!」と押したら直立不動のまま前に倒れた。怖くなった私は逃げたんだけど…


【リアル体験談】電線に大きなものが引っかかっていた。「何だろう?」ドスンッ!→窓から下を覗くとなんと…


【絶交】久々に実家に帰省すると、激怒顔の妹と真っ青な顔した私の親友A子がいた。「どういうこと!?」と混乱してたらなんと…


【変な奥さん】家で吐きまくってたら嫁に「呑みすぎ!」と言われた。→翌日、俺「メニエール病だった」嫁「呑みすぎ!」


【衝撃】イケメンで顔が広いAは陰キャで不細工な俺と仲良くしてくれてた。が、そんなAと切れた途端に彼女ができて友達が増えて…


【GJ】女性「あの、サンドイッチを予約した者ですが」社員「お名前は?」女性「予約した者だって言ったじゃない!」社員「店長呼んで」


【頭オカシイ】兄嫁がプリンターのインクを捨てた。私「作れないね…」兄嫁「インクがないと年賀状も作れないのw?(笑」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1509369186/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年01月06日 at 08:34

    マニュアル作るの偉いわ。
    俺なら、ここまで屈辱味会わされたら人事に伝えてから
    業務をブラックボックス化してトンズラするわ。

  2. 名無しのキスログ 2019年01月06日 at 08:36

    でも今どき高卒はないわ

  3. 名無しのキスログ 2019年01月06日 at 09:11

    ガチでいい大学出てる奴はむしろ学歴を謙遜する奴が多い
    しょーもない大学出てる連中こそ、学歴でしかマウンティングできないから高卒を馬鹿にしたりする

  4. 名無しのキスログ 2019年01月06日 at 10:12

    ※3
    なるほど、※2みたいな人のことですね

  5. 名無しのキスログ 2019年01月06日 at 12:59

    どこ卒でもいいからちゃんとマナーとかモラルとか守って、きちんと仕事ができる人とお仕事がしたい。大卒だから仕事ができるかっていわれたらそうじゃないし。

  6. 名無しのキスログ 2019年01月06日 at 17:36

    どこ卒だろうと、仕事をまじめにこなしてくれるならなんでもいいわ。
    冗談でもちゃかす事自体、おまえは何様なんだと思う。
    そんな奴らの為に、傷つくことなんかないぞ。
    しばらく休んだら、また頑張ってみてくれ。

  7. 名無しのキスログ 2019年01月07日 at 12:37

    高卒が嫌なら最初から採用すんな
    採用しておいて文句言うって意味わからんわ
    辞めて正解だしその会社関係全員着信拒否でいい

  8. 名無しのキスログ 2020年01月17日 at 04:48

    酔った部長の暴言に苦笑いくらいならあるだろうけど、他の人まで「お疲れ様ー!!」なら、報告者が思っているほど社内での評価は高くないってことでしょ。
    自分で無難に仕事こなして無難な評価を貰っていると言っているけど、実際はそれ以下なんでしょう。
    次の仕事を探す前に衝動に任せて辞めちゃったみたいだけど、職探しの面接で必ず聞かれる「前職を辞めた理由」をどう説明する気なんだろ?
    まさか、酒の席での暴言で7年勤めた会社を辞めたなんて、普通の神経なら恥ずかしくて言えないだろう。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP