最新情報をCHECK!! 

女性「うちはシングルマザーで雪かき無理。そちらが気を利かせるべき!」思わず「なんでこの土地に住んだの?」と聞いてしまった。

コメント(1)

【セコキチママ】発見!キチガイママ その55【泥キチママ】

694: 名無しの心子知らず 2014/03/02(日) 16:24:50.40 ID:fGn51jAv
うちは東北や北海道ほどじゃないけど結構雪が積もる地域で、今年は特に大雪だった
我が家は昨日、夫と高校生息子二人で雪かきと雪下ろしを済ませた
今朝、子供(2歳くらい?)を抱いた女性が来て
「お宅の屋根は雪が無いけど、家族で雪かきしたんですよね?」
と自己紹介もなしに、険しい顔で聞いてきた
毎年、雪かき後の雪の処理で揉め事が起こるので
(自宅前の雪を隣家前に捨てる。屋根の雪下ろしの際、隣家との境界線を越す等)
うちは軽トラの荷台に雪を積んで、直接市の雪捨て場に持っていってる
何か濡れ衣がかかっているのかと身構えてたら
「うちは見ての通りシングルマザーで雪下ろしも雪かきも無理。
こういう場合はそちらが気を利かせて雪下ろしにくるべき、それが常識、
今回は見かねてこちらから来たけどもう少しマナーと常識を身につけるべきですよね」
と言われ、ポカーン
私は、て言うか、あなたどなた?どこの家の人?近所の人なの?なにこれドッキリ?と混乱して思わず
「雪かきもできないのに、なんでこの土地に住んだの?」
と聞いてしまっていた
彼女いわく、母子手当て等が手厚かったので田舎だけど住んでやることにした
貴重な児童まで連れて来てやったんだから、地域が自分に感謝して貢献すべき
などなど意味不明な理論をスラスラ話してた
どうも500mほど離れた古い借家に母子二人で住んでいるらしく、初めての冬で予想外の雪に驚いたらしい
とにかく、無理無理うちとそちらは何の関係もない、自分で対処できないなら市役所にでも相談すれば?と追い返した
家族に警戒メールを送って、いつもは閉めてない門扉の鍵も閉めた
もう来ませんように

 

695: 名無しの心子知らず 2014/03/02(日) 16:36:16.44 ID:T6doFbKy
もう冬も終わりに近づいてるんじゃないの?

 

706: 名無しの心子知らず 2014/03/03(月) 19:11:35.10 ID:uhVGgGza
冬の終わりこそ、そこに固まった湿り雪の除去が大変なのです

 

707: 名無しの心子知らず 2014/03/03(月) 23:23:09.25 ID:jXH3shVx
雪の季節はもうすぐ終わるだろうけどその親子は雪の無い季節も問題起こしそう
今回雪の件で役に立たなかった694は今後もタゲられるんじゃない?

 

708: 名無しの心子知らず 2014/03/04(火) 11:16:16.60 ID:7g+3MWcC

まぁ、アレだね
「過疎地域に子連れで移住」でキチンと地域社会に溶け込む努力をしてれば周囲も助けてくれる事も有るかもしれないけど、
そういう努力してないなら地域社会的には「居ない」のと同じなんだから誰も助けはしないよな

まして「住んでやってる」「助けてもらって当然」みたいな態度で、義務は果たさず権利だけ主張みたいな感じなら村八分にされても仕方ないだろうよ

 

709: 名無しの心子知らず 2014/03/04(火) 11:38:01.61 ID:TSz710nZ

畑にある野菜は地域で子育てさせてやってる私のもの!
無人販売所の野菜はだれもいないんだから持って行ってもいいんだよね!
地域活動?なにそれおいしいの?お祭り?参加させてもらうわ、もちろんVIP待遇ね!

こうなるに100ゴールド

 
 

 


隣家の奥さんが、私への嫌がらせのし過ぎでノイローゼになっちゃった。


女の人は頭の中で2つのこと同時に考えながらやれるというが、昨日一日それを目の当たりにした!!


友人が付き合って5ヶ月なのに妊娠4ヶ月、結婚すると報告してきた。いや、おめでたいし別にいいんだけどさ…でも…


同棲初日から彼の洗濯物のトランクス以外が全部裏返しで洗濯機に入ってた。意図的にきちんと…


合わせ調味料や一部すでに調理されてる材料を全否定してくる人ってなんなの?


正直、女って三十路でも全然いけるよな。むしろ…


兄貴が金髪のまま結婚式を挙げたいみたいだけど、向こうの親は黒に染めてと言ってるらしい。


化粧が濃い女は地雷なのかも。まさか刺青を彫るようなバカ女と結婚してしまうなんて…


子供を連れて一人2000円の食べ放題に行ったらお会計が9000円だった。私「えっ子供も?」店員(不機嫌)


彼「どうしても一緒に寝て欲しい」→翌朝、私「腰痛い…あなたの足が乗ったまま寝たからかな」彼「もう俺とは…」


娘が結婚したいという彼氏を連れて来た。が、嫁が原因でフラれた。彼「将来ああなると思ったら怖くなった」


義妹が結婚、出産を控えてる。年収240万の旦那「結婚祝いに3万渡して、産後にプレゼントをする」私「!?」


毎週うちに友人がやってきて一緒に趣味の作業をしてる。妻「時間を決めてくれないと困る」関係ないのに…


会社から美味しいお弁当が2個支給されたので、1つ旦那にあげようと思ったら食い尽くしてしまった。


姉夫妻が海外出張の間、高校生の甥を預かっている。成績はトップクラスだが甥の私生活が酷過ぎる。


バスで40代の人が大声で歌ってた。おじさん「出来損ない。早くクタバレ」飼い主「天使ちゃんを化け物を扱いしないで!」


お風呂から上がったら高級なブドウが鍋の中でコトコト煮られていた。私「…!?」夫「コンポートにしたよ(ニコニコ)」

引用元: http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1385993731/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月17日 at 21:12

    ゴミは見捨てろ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP