最新情報をCHECK!! 

【ずうずうしい】私は在宅でパタンナーの仕事してる。弟嫁「子供の給食袋とか作って!」私「いいけど、生地は用意してね」→そしたら…

コメント(4)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

248: 名無しさん@おーぷん 2019/03/27(水)16:34:22 ID:biJ
在宅でパタンナーの仕事してる傍ら、リフォームやかけはぎのバイトを掛け持ちしてる。
結構忙しいけど元々裁縫とか好きなので、暇を見つけては娘の普段着縫ったりもする。
ちなみに夫は単身赴任中。
なので割と時間に余裕はある。
私には弟がふたりいるんだが、上の弟の嫁さん・A子ちゃんは気持ちよく付き合える良い子だが
下の弟の嫁さん・B子ちゃんは正直うざい。
表面上はどちらとも同じように付き合ってるが、ストレス溜まりまくり。
昨年、A子ちゃんから
「子供の入学準備の袋物(体操服入れとか給食袋とか色々)を作って」
と頼まれた。
「いいけど、生地は子供の好みがあるから用意してね」
と言ったら数日後にキャラ物の生地とボタンと紐を用意して持ってきた。
で、縫ってあげたら凄く喜んでくれて、お礼にと某ホテルのスイーツバイキングに誘ってくれた。
甥が喜んでぶらさげてる写真も見せてくれて、作ってあげた甲斐があった。
そして今年、B子ちゃんも
「私も同じようなの作ってほしい」
と言ってきた。
「いいけど、生地は(以下同文」
と言ったら
「そういう仕事してたら余ってる生地あるでしょ?その中から可愛いの選んでよ」
と言われた。
いやいや、パタンナーは型紙作る仕事だし、リフォームやかけはぎで余った生地なんて出ないんだけど。
そう言ったら
「なんか思ってたのと違う。だったらいい」
って言われたわw
B子、製作費と材料費と両方浮かすつもりだったのか?
なんか笑っちゃったわw
下の弟から
「うちの嫁さん、お金に関してすごくシビアで時々疲れる」
とか聞いてるけどそういうの、“シビア”って言うのとは違うと思うんだけどな。
今度会ったら言っとこ。

 

250: 名無しさん@おーぷん 2019/03/27(水)18:56:40 ID:xsz

パタンナーって何かカッコイイね。

 

 

 


【バカの極み】息子のリクエストで夕飯はリゾットにした。旦那「チーズ嫌いなの知ってるだろ!ふざけるな!」←今週離婚するよね?


【本人登場】独身、彼女無しの幼馴染みの為にコンパを開いた。幼馴染み「饅頭屋です」→ネタキャラのポジションになってしまい…


【キチ】妻は女の子1人だけと決めていたんだが双子姉弟が産まれた。妻「不細工で気持ち悪くて仕方ない」→離婚。→成人式に元妻が現れ…


【奇跡的】買い物してたら私のドッペルゲンガーがいた。相手も驚いてパニック。さらに…


【懐かしすぎ…】28歳の女だけど懐かしい画像を貼るスレ


【挨拶の力】警戒してた犬や猫に「おはよ!」とか「元気?」と声を掛け続けてた。そしたら…


【原因】外食の牛肉が生臭くて食べられない。唯一マックのハンバーガーはいけるんだが…


【自業自得】昔ちょっとからかってた同級生が自分で命を絶ってしまった。遺書には俺の名前があって主犯扱いされてた。→就職先にその同級生の兄がいて…


【閲覧注意】闇市で取引される臓器の値段がこちら!!


日本だけかと思ったら世界各国にある物


【黒い過去】旅行先で仲良くなった男性グループと飲み会することに。→私(ヤバそうな雰囲気…)→友人を置いて部屋に戻ったら…


【へぇ!】日本のテレビ放送のシステムについて説明するスレ


【地域差】結婚式に出席したら最初から最後まで静かだった。私「妙に格式ばって堅苦しい式だったね」同僚「はぁ?」


【ヤバイ】母友「父が倒れたから子供を1日預かって」母「OK」→何日も連絡がないので警察へ通報した結果。


【昔】昭和って暇なとき何してたの


【事故】車に跳ね飛ばされた人がバス停で待ってた私の目の前に滑り込んできた。加害者「やっちゃった~いきなり出てくるから(放心状態」

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年04月02日 at 07:16

    実害がない分、図々しい・セコケチ話としては小ヒット

  2. 名無しのキスログ 2019年04月02日 at 17:03

    パタンナーって、パラキスのイザベラのやってた仕事(?)だよね?
    すごいなぁ、デザイン系、美術系の才能ゼロなので尊敬する。

  3. 名無しのキスログ 2019年04月20日 at 00:12

    ×お金にシビア
    ○タカリ乞食

  4. 名無しのキスログ 2019年05月31日 at 07:58

    かけはぎって初めて知ったんだけど、すごい技術!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP