最新情報をCHECK!! 

【スカッと2連発】マンションの隣人がうるさいので管理会社に電話したんだけど酷い対応だった。私「本社に電話します」相手「あ!あの!(焦」

コメント(1)

何を書いても構いませんので@生活板73

852: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/29(金)10:42:14 ID:lYL.sh.kb
あるマンションに住んでた時のこと。
そこは横並びに3世帯、その真ん中の部屋を借りていた。
入居して数年後に引っ越してきた隣人が夫婦揃って帰宅が遅い共働きらしく
運の悪いことに、私たちが寝室にしていた部屋の壁の向こうの部屋が趣味の部屋なのか何なのか、夜中に0時過ぎて音楽が聞こえてくる。
これが結構遠慮のないボリュームで。
お隣さんだからなるべく苦情とか入れたくないけど、
それが2時頃まで続くものだから堪らなくて嫌味にならない程度にコンコンって壁を叩いたら
ヘッドホンに切り替えたのか音は消えるんだけどリズムが響いてくるのはそのまんま。
こちらの苦情が一応は伝わってるんだろうと思うが、止めることはしない。
困るのは音だけじゃなくて、私は洋楽には詳しくないのでよく分からないけど
音は聞こえなくても重低音が響いてくるのね。
QUEENのWE WILL ROCK YOUのズンズンダン!ズンズンダン!みたいなやつ。
これが寝てると心臓に響いてくるわけ。
一ヶ月ぐらい我慢したけど、とうとう管理会社に電話して状況を話した。
そしたら窓口の若い女の子が
「でもまぁ、何時が遅いとか何時までならいいとかは個人によって感覚が違いますし・・・」
って言うの。
「それは深夜0時から2時ぐらいは遅くはないって感覚もアリだと言うことですか?」
って言ったら
「まぁ、そうですね。世の中には音に神経質な人もいますし」
ってちょっと小馬鹿にするような感じで笑いながら言うの。
これはこの子に言ってもだめだと思って
「分かりました。ではそちらの本社に聞いてみます」
って言ったら慌てて
「あ!あの!」
とか言ってたけど無視して切った。
その管理会社、全国チェーンでCMやってるようなところだったからすぐネットで電話番号調べて中部地区の責任者に電話してもらうように言った。
「用件は〇〇店の〇〇と言う女性社員にこういう対応をされたのだがそちらの会社はそういう方針なのかどうか回答がほしい」
と伝えてもらった。
15分ぐらいかかったと思うけど電話があって
「こちらの対応が間違っています。すぐ調査しますので1時間ほどお時間下さい」
って言われた。
ちなみに女性だった。
エリアマネージャーとか言ったかな?違うかも。
一時間ぐらい経って再び電話があり、
「本人に確認しました。
とんでもない対応であると叱責し辞めてもらうことにしました。
後日店長から説明に伺います。
この度は本当に申し訳ありません」
って。
で、翌日店長さんが来て、お詫びと同時に隣家への対応の説明もあった。
「まずは文書で『近隣から複数の苦情が来ている。契約違反(深夜の迷惑行為)であることと、改善なき場合は退去してもらう旨伝えます』と言う内容で
今日玄関ポストに入れるので、改善なき場合は再度私まで電話下さい」
と。
それでも改善されなかった場合は、もう一歩厳しい内容の通告があって、それでもダメなら退去と言う流れだそうだ。
そしてようやく静かになり、しばらくして出ていった。
あの女の子にはムカついたが、それ以降の対応はほぼ完璧だったと思う。
その後、義実家に帰省した時何気にその話題になったんだけど
義弟嫁さんが
「そのお隣さんもアレだけど、そこまで苦情言う私さんってなんか怖い」
って言われて
「あぁ!?」
って横で聞いてた義弟が激怒。
「おまえ、いつもママ友の悪口ばかり言ってるけど自分からは何の行動も起こせないくせに偉そうに言うな!」って。
・・・と言う、最初の女にはムカつくけどその後の展開で溜飲が下がった話2連発。

 

856: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/29(金)11:23:36 ID:lhJ.uy.gj
ああ、わかる。
あの重低音って鬱陶しいよね。
でもちゃんと上が対応してくれる管理会社で良かったじゃん。
義弟嫁はアホw

 

859: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/29(金)12:52:26 ID:Xgr.ad.h3
義弟は出来る子

 

857: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/29(金)11:56:20 ID:lRc.ug.ty
カチムカからのスカッと2連発だね
良かった良かった
エリアマネージャー&義弟さんGJ!

 

 


旦那の年収800万だけど生活苦しい。なんでだ?


【とんでもないクズ】親父が嫁を買って俺と結婚させたらしい。嫁は俺のことを好きじゃなかったんだな。申し訳ない。でも…


【コミュ障】ラーメン屋で女3人に「横並びで座りたいから席うつって」と言われどいた。数分後…


【唖然】外出張から帰ったら、我が家に誰かが住んでいた。→私「家が盗まれたみたいなんですけど…」警察官「はぁ?」→結果。


【復讐】私を酷い目に遭わせた男が、私の務める病院に入院することに。その男が退院するはずの朝…


【自己破壊衝動】クッッソ辛いんだけどこの症状わかる奴いる?


【若い頃】女「車と私どっちが大切なの?」俺「人と物を比べるつもりはない」女「答えて」俺「いいか、俺は…」


【幼稚】東京勤務なんだが、ふとした時に関西弁が出てしまう。「さすがいけずの京都人だよね」「陰湿で性格悪いって本当なんだね」


【GJ】「体が今までで一番痛い」って毎日のように言ってくる姑にうんざりした私はあることを試してみた。


【改名】息子が結婚したいと連れてきたお嬢さんの名前が『佐藤一角獣(さとうユニコーン)』みたいなのけ反るようなキラキラネームだった。


【衝撃】30秒間見つめるだけで空間が歪むYouTube動画が170万回再生突破 !視聴者「マジやばかった」


【超バカ】兄「結婚は30歳ぐらいになったらする」→その後の兄の主張がありえなくて引いた…


【劣等感】物知りなA子と話してると凄く惨めな気持ちになる。自分に社会性がないのかな…


【非常識】格安スマホに変えたいと思って家電量販店に行ったら「いつ頃契約されますか?」の嵐だった。クレーム入れてやったら…


【これは冷める】彼女「今日はあなたが食べたい物に付き合うね♪」俺「じゃあカレーがいいな」→そしたら…


【どっち!】旅行先で道を聞いたら「T字路にぶつかったら『くじゅう』の方に行ってくださいねー」と教えてもらった。だが…


【許せない!】姑に娘2人を預けたら無断で超ベリーショートにされていた。娘「学校行きたくないよー!(大泣き」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551682888/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年04月06日 at 10:54

    自分は動かないで人の悪口言うやつは本当にね
    反日野党議員と同じだから

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP