最新情報をCHECK!! 

【怒り】嫌われた連れ子の世話を頼まれた話…拒否した結果www

コメント(0)

人気のおすすめ記事

【怒り】嫌われた連れ子の世話を頼まれた話...拒否した結果www thumbnail

647: :2017/10/07(土)11:26:27 ID:

主人の連れ子(女)が去年結婚した。
再婚したのは連れ子が高校生の時。
彼女は私を毛嫌いして祖父母の家から高校に通いました。
大学も遠方に通ったので、全く接触無し。
学費や生活費は主人から渡していた。
就職したからも主人から生活費を渡していた。

結婚式に私は出て欲しくないって事だったので、主人と祖父母で出席した。

彼女が妊娠したらしい。がおなかの中で子供の成長が止まってしまった
もしかしたら障害があるかもしらないと医師に告げられて半狂乱になってるらしい。
家事も出来ないし、精神的にぼろぼろらしいので世話する人が必要らしい。
その世話人に彼女が私を指名してきた。

私が前の結婚で子供を不育症で流○していることを主人に聞いたらしい。
それなら共感し合えるから世話して欲しいと言ってる。

彼女の言い分は、これまでは全部聞いて来た。
主人が彼女に渡していたお金は、私と共働きだからこそ渡せたもの。
大学時代に年単位で留学できたのもそのおかげ。
今回は聞けない。ここで背中を押して欲しくて書き込んでます。
私は間違ってないですよね。

648: :2017/10/07(土)11:28:26 ID:

>>647
その主張をしてあなたの意を通した結果今のご主人と離婚になってもいいなら書いたように言ったらいいんじゃない?
651: :2017/10/07(土)11:32:03 ID:

>>648
離婚を盾に世話しろって言うような旦那ならむしろ気持ち良く離婚できそう
まあ離婚になったらむしろ旦那の方が慌てそうかなw

>>647
義務なんかないんだから好きにすればいい

649: :2017/10/07(土)11:28:35 ID:

>>647
間違ってない
650: :2017/10/07(土)11:30:29 ID:

>>647
今連れ子の言いなりになってお世話してあげたからといって
近い将来連れ子があなたの介護はしてくれないと思う
653: :2017/10/07(土)11:41:41 ID:

なんでそこまで蛇蝎のごとく嫌われたのかがわからないけど
好きにすればとしか
ただし大人なんでやるにしろやらないにしろ
>>647 が行動したことの責任を >>647 が取るだけ
655: :2017/10/07(土)11:45:31 ID:

>>647
そこまで継母を嫌って拒絶しといてよく世話を頼めるね、図々しい。

拒否してもいいと思うけど、継子は多分自分がしたことは忘れて貴方を責めるかもしれないから気を付けて。

656: :2017/10/07(土)11:46:27 ID:

>>647
高校生だったらあなたを親として認識しないのは自由だろうけど
あなたが後妻という立場が弱い時に好き勝手やっておいて
自分が弱ったら世話しろってのは頭おかしいよね。

子供が不育症であったことに共感は出来るけど、その他の行動部分で共感できないから無理
で良いんじゃない?

663: :2017/10/07(土)12:05:36 ID:

>>647
間違ってないよ
ただはっきり説明してあげて
あなたの生活費・学費・留学費を私も負担して養育したのに結婚式にさえ呼ばれない
そんな私には今のあなたを支えることは出来ないと
675: :2017/10/07(土)15:22:49 ID:

>>647
当時の連れ子の立場を考えると、仕方がないのでは?
高校卒業後に結婚すれば良かったのに。
あちらさんは、多感な年齢で、学年がわからないけど一年・三年生だとナーバスだし、支えが必要な時に、父親の男の顔や再婚で知らない女と同居なんて荒れるの当然かと。
結婚式だって実母がいれは実母が母親席に座るし、継母は席が遠くか出席できない場合だってある。
連れ子の関係とか後妻のポジションに対して甘い覚悟で再婚しちゃったんだなって感想。
680: :2017/10/07(土)16:50:44 ID:

>>675
当時のことは仕方ないとしても、そこまでやった相手にお世話を願い出るのは普通じゃないでしょ
相談主さんは留学費用の世話、式に出ない程度までは許容してるじゃない

そこまでやったのは仕方ない、けどそうしたならお世話は厚顔無恥すぎて頼めない
ていうんなら分からないでもないし、賛同もいくらかつくと思う

682: :2017/10/07(土)17:05:16 ID:

>>675
結婚当時と結婚するときに呼ばないのは他に事情があるならしょうがないとしても
大人になったら特に留学・その後の生活費について感謝の気持ちを表していれば違っていたのでは
留学や就職後の生活費援助なんて両親そろっていても当たり前のことではないと思うしね
692: :2017/10/07(土)20:33:27 ID:

彼女のためのお金を >>647 が出してたってこと、彼女は知ってるんだよね?
夫はきちんと彼女に対して言うべきこと(世話になっておいてこれまでの仕打ちで今になってこんな願いをすることがおかしい旨)を言ってるのかな?
741: :2017/10/08(日)11:19:56 ID:

>>647 です。
返事が遅くなってすみません。
皆さんのレスを読ませて頂いてから、この話を持ち込んだ主人の母に断りを入れに行ってました。

主人の母は「これで○(連れ子の名前)があなたを許す機会になるかもしれないのに。」と
悲しげな顔してました。
でも許されるようなことしてませんし、どうでもいいです。
主人は断 ってもいいよってスタンスですが、これを機会に仲良くなって欲しいと言う
気持ちが言動の端々に透けて見えます。

書いて頂いたように、これで離婚をちらつかせるような男ならもういいかなって気持 ちです。
まだそんなことは言われてませんが、そうだったらと思って自分の貴重品や財産は移すつもりです。

連れ子母 は長い間闘病していて亡くなってます。
主人は私の前の夫と学生時代の友人だったため何回か連れ子母の入院先の病院にお見舞いに夫婦で行ったことがあります。

そのためか連れ子は私と主人はずっとW不倫していたと言い張ります。事実無根です。

連れ子母の闘病は十年にも渡り、医療費は保険がありますが、民間医療とかも試したため
かなりの出費があったようです。入院しても個室になればそれなりに費用がかかりますし。

私が主人と結婚したときに、主人には貯金がないばかりが、借金もありました。
そのため連れ子が別居して祖父母の家から高校に通うといいだしたときに、主人が家にお金がないことを正直に伝えたのですが、汚い親と一緒に暮らせないと振り切って出て行ってしまいました。
借金返済と連れ子の学費と生活費は主人と二人で働いて、なんとか捻出してきました。
それは連れ子も知ってます。

それでも「W不倫した償いだ。亡くなった母への贖罪だ。」と言い張っていた。
なんども書きますが、確かに知り合いではありましたが不倫なんてとんでもありません。
でも、やっていないことの証明って難しいですね。
相手は思い 込んでますし。

現実ではこんなこと相談しづらいので、皆さんの意見を聞いてすっきりしました。
連れ子の今までの振る舞いで、私が彼女によりそうと思っている主人や主人の両親にも呆れてます。
実際まだ正社員で 働いている私がどうやって連れ子の家政婦ができるのかと問い詰めたいです。
離婚でもいいやと自分を大事にしていきます。ありがとうございました。

743: :2017/10/08(日)11:43:09 ID:

>>741
貴女の決断は間違っていない。
義母や夫が娘と貴女の距離が縮まれば良いと希望しているのもわかるけど、それを貴女の決断に委ねていること、今迄に娘にキチンと説得出来なかった癖にふざけてる。
貴女は今迄充分やったのでもういいよ。
旦那や義母がまともなら娘に「どの口がそんな頼み事言えるんだ。」と目を覚まさせるよ。
どうせ今迄も理不尽に恨まれていたんだもん。
いいじゃないねー。
744: :2017/10/08(日)11:45:37 ID:

>>741
もう大人なのだし事情を知っていてそこまで言うなら
せめて結婚を機に父親と縁を切って一人でやっていけばよかったのに
いつまでもgdgdと鬱陶しいね
都合の良いときだけ甘えるのもいい加減にしろと

おつかれさまでした

749: :2017/10/08(日)13:01:48 ID:

>>741
誤解を解かない状態じゃあなたが今までやって来たことが報われることは絶対ないのにね。
娘に好かれたくて行動して当然と思ってんだろうね。お疲れ様でした。
夫は家で徹底的にとっちめて良い気もするけどな
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP