最新情報をCHECK!! 

子供が生まれて6年、嫁がきちんと飯を作らない。俺「前みたいな手料理が食べたい」→嫁が子供連れて実家に帰ってしまい…

コメント(2)
25: 1 2015/03/13(金)15:56:12 ID:K4g
娘が昼寝してる隙にさくっと報告。
今日は自分が休みだったから朝嫁実家に行ってきて娘だけ連れて帰ってきた。
嫁に1日でもゆっくりして欲しかったのと、今まで嫁が一人で感じてきた娘との生活を知るためということで、娘に対する注意事項だけ聞いて本当に危ないことになったら電話しろと言われて。
自閉症についてはとにかくこれから勉強したいと伝えた。
まだ何時間程度しか2人で過ごしてないが嫁が料理しないなんてボヤいていたが、むしろ掃除やら出来ていたことの方が不思議なくらいだった。
今おもちゃやらなにやら散乱した家になってるわけだが、しもの世話なんて赤ちゃんのころに何回かオムツ変えただけでやることやったつもりでいた。
今でも拭いてやったり漏らした処理があることも知らなかった。
昼飯も結局俺も冷凍チャーハンにしちまった。
夜だって作れる気がしない。
1日すら俺が出来ない事を何年もいい続けてたんだと初めて判った。
今日はこのまま2人で過ごすから多分報告はできないが、明日嫁が帰ってきたらきちんと今後について話そうと思う。

 

26: 名無しさん@おーぷん 2015/03/13(金)16:05:32 ID:Oep

 >>25
娘と過ごす日が増えれば増えるだけ反省すると思うよ
今はとにかく嫁さんを休ませてあげな
娘に腹立つことも多いだろうけど、これまでの嫁の孤独を思い出して踏ん張れ
そんで二人でこれから先の事をゆっくり決めていけばいい
家族みんなで笑って過ごせる事を祈ってるよ

 

28: 名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)10:57:14 ID:Qch

 >>25
おまいすごいよ
尊敬
そして頑張れ

自閉症については、理解が大事なので勉強してほしいな

 

27: 名無しさん@おーぷん 2015/03/13(金)19:57:26 ID:25f

息子が自閉症スペクトラムの俺が来ましたよ
うちの場合は3歳で疑いがあり5歳で確定した
普段一緒に暮らしていて>>1が気付かないのなら程度としては軽いんじゃないかと思うが・・・
経験者から言わせてもらうと神経質になりすぎない事が大事だぞ
長く続く事なんだから長期・中期・短期で計画を立ててやっていくのが大事
小学校は支援学級に入れるのかとか療育手帳の取得はどうするのかとか地域の発達支援センターに相談するといいぞ

 

30: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)20:44:05 ID:6ap

もう締めちゃったかな。
子供が自閉症で今年4歳なんだけど、他のアドバイスとちょっと違う視点で言いたいことがあってカキコ。

自閉症にとって食事ってかなり大切で、上にもあったけど惣菜や外食のようなアレルゲンや化学調味料の多い食事が、症状悪化につながるっていう説もあるんだ。
気になったら腸内環境との関連とかでググってほしい。
少なくともうちは、食事に気をつけるようになって自閉の症状が少しずつだけど緩和してきた。

そんなわけで、ぜひとも奥さんが手作りの料理をお子さんに出す余裕を持てるよう、なんとか時間つくって片付けやら洗濯やら手伝ってあげてくれ。
激務でキツいようだから、金で解決するもよし、あとはたまに息抜きもしつつな…。

 

32: 名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月)11:53:55 ID:M3y

自閉症とはちょっと違うが、子供の学力とは違う能力(いわゆる「問題解決能力」等)の発達の障害は個食が原因の一つだそうだ

食って大事だね~

 

33: 名無しさん@おーぷん 2015/08/04(火)03:01:03 ID:mbA
がんば


1001:関連記事をキスログがお送りします


コンビニでバイトしてるんだが、おにぎりなどを買った後にそれを持ったままトイレに行く人が結構いる。


【後悔】親の言いなりにならず高卒でバイトしながら資格の勉強してりゃよかった。目的もなく大学行って意味のない4年間だった。


【うわぁ】他ママ「A子くんシラミついてない?」Aママ「そうなんだー」他ママ「髪刈らないの?」Aママ「なんで坊主なんて格好悪い頭にしなきゃいけないの!?」


【キツイ】妻が俺の朝食や昼食を作り置きしてくれるんだが、ガトーショコラとかのお菓子系が多い。「ご飯が食べたい」って言い辛い…


【こんなはずじゃ…】俺「結婚しよう」彼女「やっぱあんまりあんたのこと好きじゃ無いわ。別れよ笑」俺「…」


【胸キュン】空手道場に通っていた俺は嫁によく泣かされていた。→「負けた方が好きな人に告白する」というのを賭けて勝負した結果。


【おめでたい】お腹の子の検診行ってきたんだけど、すんごいテンション上がっちゃったwお腹にいるの1人じゃなかった!!


【衝撃】俺「飲み会で遅くなる」嫁「わかった。ニコッ」俺(怪しい)→泊まりがけの出張だと嘘をついてイキナリ帰宅してみると、なんと…


【可愛すぎ】毎日イカ墨を食べる為に烏賊を飼うことにした私は、漁師と交渉して野菜と烏賊を交換してもらった。→超ショックな出来事が…


【発見】よく行く中華料理屋の餃子をタレなしで食べてみた。「何コレ!何コレ!」


夫がSNSで「今月で趣味をほぼ引退する、道具も欲しければ譲る」と発言していた。子供が産まれるからって夫から趣味を取り上げたくない…


【ドン引き】テレビを見ながら彼氏が足の親指をずっといじってた。彼(パクッ)私「!?」彼「ポキッ…パキッ」


同棲してた元カノが彼氏と別れて帰って来たいって言ってるんだが…


保母さん「朝7時半から預けたい?子供が1歳にも満たないのに可哀想!」→60近い保母さんが子持ちでないことがわかって…


【神経ワカラン】A「今時大手の旅行会社を使うなんて遅れてる。格安ツアーで無駄を省いていくのが賢い旅行の仕方!」→帰りの便が欠航になり、大手と格安の差が出た。


【ほっこり】祖父母の友人夫婦「初孫が楽しみすぎて何も手につかないw」祖父母「うちは…」→俺に聞こえてるとは分からない状況だったのに…


【復讐】イジメっ子達「もうイジメないから許して。御祓いして」私「無理」→土下座までされたけど…


彼氏が実母にモラハラかましてることが発覚。私は安定の90kg級なんだけど、今の彼氏を逃したらもうこの先は…と心配で…

引用元: http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1425913169/

12次へ »
2 / 2 ページ
コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年03月06日 at 13:01

    言葉では伝わらなくても、絵で伝えるとか色々方法があるけど。それをやらず料理も出来ない状況だと療育には行ってないのかな。
    子供によって様々だから、療育と専門医に定期的に通って、子供の状態を把握して、生活を工夫していくしかない。
    ウチの義兄子は、2人共知能の遅れがある自閉だけど、料理は普通に作ってるな。やってはいけない事を根気よく教えて行くしかないよ。
    奥さん神経質かもね。

  2. 名無しのキスログ 2018年03月08日 at 03:04

    これさ女が働いてて男が専業主夫だった場合
    母親なのにって女を基地害みたいに叩く奴ばかり湧き出ると思うんだけど
    何で男・父親ってだけで嫁さんも悪い、大変だったねになるん
    意味分からんわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP