部長「自主退職しろ」俺「はぁ?」部長「仕事中に酒飲むようなやつは置いておけん」俺「???」→誰かが密告したらしいのだが…
830: 2016/08/07(日)16:14:41 ID:f6M
ある日いつも通りに仕事をしていたら
部長に別室に呼び出されて自主退職をしろと言われた
訳も分からず、「はぁ?」とか言ったら
「懲戒にはしたくないが仕事中に酒飲むようなやつは置いておけん」
って、全く身に覚えがないんだが、俺が仕事中にビールを飲んでたと垂れ込みがあったらしい
部長に別室に呼び出されて自主退職をしろと言われた
訳も分からず、「はぁ?」とか言ったら
「懲戒にはしたくないが仕事中に酒飲むようなやつは置いておけん」
って、全く身に覚えがないんだが、俺が仕事中にビールを飲んでたと垂れ込みがあったらしい
しばらく問答の末、同僚4人が部屋に呼ばれた
ABCの3人が否定してくれたんだがDだけだんまり
「ビールなんて飲んだら匂いで一発で分かる」
「そもそも俺さんビール嫌いですよね?」
「カラオケでアルコール飲み放題にしてもソフトドリンクしか飲まない人が何で仕事中にビール飲むんすか」
と、完全否定してもらえたところで部長が
「D君どうなってんの話が違うじゃないの?」
D曰く、ジョッキでビール飲んで「かぁ~やっぱキリンが一番だな」と言っていたとのこと
まったく覚えがない
その時Cからフォローが入った
「麦茶じゃないっすか? 俺さんいっつもキリンの麦茶、飲んでるっすよ」
で、Dの勘違いってことで収まるかと思いきや
部長に「お前もそんなややこしいボケをするな」と叱られた
さっぱり意味が分からず何を言ってるんだと食って掛かったら
「キリンが一番何て言ったら誰だってビールの事だと思うだろう
お前だってそういうつもりでネタにしたんだろうが」
と、えらいご立腹なんだがさっぱり分からない
「キリンとビールに一体、何の関係があるんだ?」と聞いたらメチャクチャ切れて
クビにするって方向で話が進んでいった
売り言葉に買い言葉でもめまくって
もう、ほぼ退職が決まったところで社長まで出てきて
そこでようやく、俺がキリンビールの存在を知らないのが揉めた原因だと判明した
条件付きで会社には残ったが、こっそり転職活動中
ABCの3人が否定してくれたんだがDだけだんまり
「ビールなんて飲んだら匂いで一発で分かる」
「そもそも俺さんビール嫌いですよね?」
「カラオケでアルコール飲み放題にしてもソフトドリンクしか飲まない人が何で仕事中にビール飲むんすか」
と、完全否定してもらえたところで部長が
「D君どうなってんの話が違うじゃないの?」
D曰く、ジョッキでビール飲んで「かぁ~やっぱキリンが一番だな」と言っていたとのこと
まったく覚えがない
その時Cからフォローが入った
「麦茶じゃないっすか? 俺さんいっつもキリンの麦茶、飲んでるっすよ」
で、Dの勘違いってことで収まるかと思いきや
部長に「お前もそんなややこしいボケをするな」と叱られた
さっぱり意味が分からず何を言ってるんだと食って掛かったら
「キリンが一番何て言ったら誰だってビールの事だと思うだろう
お前だってそういうつもりでネタにしたんだろうが」
と、えらいご立腹なんだがさっぱり分からない
「キリンとビールに一体、何の関係があるんだ?」と聞いたらメチャクチャ切れて
クビにするって方向で話が進んでいった
売り言葉に買い言葉でもめまくって
もう、ほぼ退職が決まったところで社長まで出てきて
そこでようやく、俺がキリンビールの存在を知らないのが揉めた原因だと判明した
条件付きで会社には残ったが、こっそり転職活動中
831: 2016/08/07(日)16:59:40
それはあまりにも世間知らず過ぎる
833: 2016/08/07(日)19:24:02 ID:f6M
会社では完全に笑い話になってるな
今進めてる転職話が上手くいけば俺にとっても笑い話になる
キリンビールに関しては酒好きでもないしビール嫌いなんだから普通は知らんだろ
集まってワイワイやるのは好きだから
学生時代も飲み会はしょっちゅう行ってたし
会社の飲み会も毎回参加してたが、キリンビールなんて1度も出てきたことないし
メニューに載ってるのも見たことない
ビールを頼めば必ずアサヒスーパードライが出てきて
何種類かビールが置いてある店でもキリンビールなんてのは見たことない
実際、この日いた4人も外回りの2人も名前は知ってるけど飲んだことないと言ってたし
置いてる店を検索して行かないと飲むのは難しいって言ってた
そんなマイナーで珍しいビールを知らんからって世間知らずはないだろ
今進めてる転職話が上手くいけば俺にとっても笑い話になる
キリンビールに関しては酒好きでもないしビール嫌いなんだから普通は知らんだろ
集まってワイワイやるのは好きだから
学生時代も飲み会はしょっちゅう行ってたし
会社の飲み会も毎回参加してたが、キリンビールなんて1度も出てきたことないし
メニューに載ってるのも見たことない
ビールを頼めば必ずアサヒスーパードライが出てきて
何種類かビールが置いてある店でもキリンビールなんてのは見たことない
実際、この日いた4人も外回りの2人も名前は知ってるけど飲んだことないと言ってたし
置いてる店を検索して行かないと飲むのは難しいって言ってた
そんなマイナーで珍しいビールを知らんからって世間知らずはないだろ
836: 2016/08/07(日)20:04:29
マイナーw
837: 2016/08/07(日)20:11:15
まあ笑える修羅場だからな
838: 2016/08/07(日)20:18:42
でもあれだけ麒麟ビール麒麟ビールってテレビでCMやってるのに
電通が文句言われるレベル
電通が文句言われるレベル
839: 2016/08/07(日)21:03:34
俺も酒飲めないけどキリンとアサヒは知ってる
後はなんだ?ニッカ?
後はなんだ?ニッカ?
834: 2016/08/07(日)19:32:09
日本のビール大手5社のひとつでシェア2位なのに…w
840: 2016/08/07(日)21:44:14
>>834
ビール大手5社って表現には違和感しか無い
そもそも5社目のオリオンビールなんてシェア0.9%だぞ
ビール大手5社って表現には違和感しか無い
そもそも5社目のオリオンビールなんてシェア0.9%だぞ
841: 2016/08/07(日)22:53:07
どこの居酒屋もキリンビールがメインだったのも今は昔かぁ…
しかし、これだけの大手企業を知らないなんて、酒の好き嫌いだけでは済まないくらい
社会人としてどうかと思うけどな
単に業界内では有名ってレベルじゃないんだし
しかし、これだけの大手企業を知らないなんて、酒の好き嫌いだけでは済まないくらい
社会人としてどうかと思うけどな
単に業界内では有名ってレベルじゃないんだし
842: 2016/08/07(日)22:58:11
笑える修羅場だから狙ったんだろ
学生ならともかく社会人でキリンを知らないとは中々レアだからな
当然テレビも全く観ないんだろうし
学生ならともかく社会人でキリンを知らないとは中々レアだからな
当然テレビも全く観ないんだろうし
843: 2016/08/07(日)23:37:08
ごめん、オッサンなんだが大手五社が判らん
サッポロ、キリン、アサヒ迄は判るんだが、他二つは
>>840
の言うオリオンと何処?
サッポロ、キリン、アサヒ迄は判るんだが、他二つは
>>840
の言うオリオンと何処?
844: 2016/08/07(日)23:38:57
サントリー
846: 2016/08/08(月)00:49:40
自分も下戸だけどキリンビールはわかるよ。
てか、833は麒麟が読めなかったんだね…もしくは動物園のキリン想像してたとか
てか、833は麒麟が読めなかったんだね…もしくは動物園のキリン想像してたとか
847: 2016/08/08(月)08:13:52
5社めはエビスだと思ってた オリオンなんだ
853: 2016/08/08(月)11:32:38
>>847
ヱビスビールはサッポロのブランドビール
ヱビスビールはサッポロのブランドビール
850: 2016/08/08(月)08:52:29
確かにオッチャン好み(苦味が強いから?)のイメージはあるけど、「マイナーで珍しいビール」って意見にすごい衝撃。ゲコとは言え飲み会普通に参加する成人が知らないとかマジかよ!
勘違いした同僚はアホだけど、少なくともキリン麦茶がビールより知名度がないのは間違いないわ
勘違いした同僚はアホだけど、少なくともキリン麦茶がビールより知名度がないのは間違いないわ
849: 2016/08/08(月)08:28:25
どの辺りの人か知らんが、キリンの麦茶の方がよほどマイナーだと思う。
いくら、自分ビール嫌いTV見ない、と言ってもコンビニとかどこでも売ってるし!
世間知らずとか馬鹿にされても文句言えない。
ビールといえば、キリン一番絞り!!
いくら、自分ビール嫌いTV見ない、と言ってもコンビニとかどこでも売ってるし!
世間知らずとか馬鹿にされても文句言えない。
ビールといえば、キリン一番絞り!!
1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
・ガラガラヘビから俺を守ってくれたネコGJ!!
・生命保険のおばちゃんを俺の哀れな存在で追い返した。
・会社で罵倒されてムカツイたので「クソどもアバヨ!!」と叫んで逃げてやった。
・ヤンママがマナーを守らない強面の保護者を一喝!!
・夫「不倫しているというスリルを味わう為に君と結婚した。優しくしてあげてるから不倫しててもいいよね?」
・8年も付き合った彼女「お見合いの話が出てるの」俺「行ったら別れるよ?」→絶対許さない!!
・姉が「二十歳になったらしぬね」→誕生日の翌日に本当に命を絶ってしまった。遺書には…
・嫁が亡くなる前の日、帰宅したら嫁が寝ててご飯の準備が出来てなくてブチ切れた。嫁「ごめんね」俺「うぜー!」→次の日…
・彼女「この人を好きになったので別れて欲しい」俺「いいよ!」男「何でそんなに嬉しそうなんですか」→理由を言ったら彼女ブチギレwww
・鮎釣りしてたら上流から嫁が流れてきた。俺「人!?」→竿を放り投げて助けに行ったんだが…
人がいっぱい並んでるトイレで用を足して出ようとしたらドアが全開だった…
・職歴なしの30歳の中身を見てくれたことにめっちゃ感謝。
・クレーマーのおっさんが騒いでいたので近くのキーボードでドラクエの戦闘音楽を弾いてやったwww
・知的な人に惚れていたのにメールが馬鹿っぽくて、落ち込んでいる時も馬鹿なメールで冷めた。
・太っちょ連中が調子乗っているところにすれんだーなお姉さん…
・閉店してシャッター閉めてるのに勝手に開けて商品を見せろと言ってくる老夫婦。
・実の弟が逮捕されたと聞いた瞬間料理の味すらわからなくなった。
・私をいじめた女の結婚式をめちゃくちゃにしてやった。
・旅行先で罵倒されていた日本人が合気道の達人で相手をふっ飛ばしてた。
・借りた金も返さないしょーもない姉。
引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/
うわあ
すっごくおもしろい作り話だなあ
なんで勘違いの同僚より報告者が責められてるのかわからない
『この話はフィクションです』って書いて有れば笑えたかもなあ~
いや麦茶は伊藤園の健康ミネラル麦茶やろ
よく「認知度99.9%」なんて表現があるけど、0.1%の人に出会った時ってこんな感じなんだろうな。
そう思いながら読むほうが、頭ごなしに創作認定しながら読むよりよっぽど楽しく読めるよ。
くだらなすぎw
興味のないことの情報は破棄するタイプなんだろうな
いやでも確かに店でキリンビールって見たことないかも
酒飲まなかったら缶ビールはまず買わんだろうし
「ビールをジョッキで飲んでた」
ってデマを、どう解釈すれば
「麦茶でキリンが一番って言った」
にズラせるんだろうか…
結局は整合性も考えずに即興で書き流した創作か、
もしくは部長は主の事嫌いで、理由を付けて追い出したかったって事だろう
くだらなすぎって言いながらも結局文章読んでもコメントまで残しちゃうホラー
もうすぐお盆ですな。
上司「お前、キリン言うたらビールやないか~い」
報告者「キリン言うたら麦茶ちゃいますの~ん」
上司「とにかく紛らわしいね~ん」
報告者「これまた失礼しました~」
わっはっは、で終わらないのかな?
二、三十年前は財閥関係でメインバンクやら企業系列ガチガチで、接待するにはそれを把握した上でビールの銘柄にまで配慮しなきゃならなかった。
今はそういうのも崩れてきたから、社会人でもビールの銘柄知らないやつとか増えてるかもね。
アサヒスーパージュラアァァァイ
でも、やっぱり今でも三菱の人と飲むときはキリン置いてる店を選ぶよ。
麦とホップで作るビールが美味い会社なら
麦茶が美味いのも頷けるよね。
単純にcmやってるような大手企業の主力商品しらないのはどうかと思う
キリンは、ハートランドだろうが!!
車に興味ないからトヨタ知らないレベル
モノ知らないだけのバカが声高に語る世の中だよな今ってさ
そしてそういうバカが自分の知らないモノや理解できないモノをディスっていらないモノ認定するw
※5
キリン知らないってだけでも相当無理があるのにそれ以外も全部ガバガバだからなあ
創作じゃなかったら逆に驚くレベル
※12
ねーよ
無人島で育ったんならわかるってレベル
キリンと言えば、キリンレモン(懐)、生茶、午後ティー。
麦茶と言えばミネラル麦茶一択
毒消しゃ~いらんかね~
キリンビールはよくCMやってるし、おそらく俺は幼稚園くらいから存在を認識してたように思う
工場も北海道から福岡まであるし、進出度が低い地域があるとも考えにくい…
キリン麦茶は知っててキリンビール知らないってホンダが芝刈り機作ってるのは知ってるのに車作ってるのを知らないレベルだな
ビール好きな自分からしたら到底信じられない話だ…
確かに飲食店ではスーパードライが主流だけどなぁ、ハッキリ言ってあんな美味くないビールが幅を利かせているのは納得いかん。
もっと気張れよ、麒麟。一番「絞り」なんて呼ばれて情け無くないのか。
俺はプレモルが好きだけどな。
俺もウイスキーか焼酎日本酒しか飲まないからキリンは分からん
ビールの銘柄はアサヒ、サッポロ、エビスだろ
でも酒を一切飲まない側からしたらキリンはただの会社名にしか思わないよ。
ビールと言われたらまあビールもだねって程度で、ビールのイメージが勝ってるということはないなあ。
認知度以前に、酒を一切飲まない人間と飲む人間じゃ差があるな。
え、トヨタって織機の会社だよね。自動車作ってるの?
物心ついた時から富岡製糸場で働き詰めだから、世間の事に疎くって…
ふぃ、ふぃっくしょん!!
米8
ラガー見たことないんか?
嘘やろ?
登場人物ほとんどアレだな
いっぱいつれたねw
まず仕事中にジョッキで麦茶飲むところから可笑しいんだけど
※26
ウイスキー飲むのにサントリーが出てこないとか
※30
そもそもラガーなんてわからないだろし、ラベル見て「え?これのどこがキリン?」って言っちゃうレベルなんじゃないの。
ラガーって五郎丸が飲んでるやつか?
あちこち転勤したが、地域によって居酒屋ででるビールは地方によりかなり偏りがある。
コンビニでもキリンは最下段に少ししかないなんて地域もある。
そんな地域に生まれ育ち、就職で初めて他の地域に行ったなら、この報告もあり得なくもないよ。
酒に全く興味なくて、キリンのCM 見てもなぞか「キリン」ではなく「ラガー」としか認識してなくて「キリンってなんだっけ?」なんて人を実際に見たことあるし。
「へえ、こんなこと知らない人もいるんだねー」って感じで心穏やかに読むほうがいいよね。
すぐキャンキャン吠えるんだから~。やあね。
確かに最近はキリン置いてない居酒屋多くなったからありえなくもない
・会社でたとえ麦茶でもそんな飲み方はしないと知らない
・キリンビールの知名度を自分がよく知らなかったから、きっと世間の皆も同じようなものだろうと思ってた
つまり中卒ニートくんか
キリンビール知らんのはあかんやろ
コンビニに、あるだろ
ワシは麒麟を支持するよ
ビール未だに呑めないけど、子供の頃に酒屋さんが運んでくれてたのは麒麟大瓶1択だった
ケースから冷蔵庫に移動させるのは子供の仕事だったよ
アサヒはなんとなく2流のイメージが刷り込まれてる
アサヒに謝れ
ワイはビールに興味ない一桁の歳ん時から知ってたが・・・
に触れる機会がないから知らなくて当然とか・・・自分が無知って結論には至らないのね。
真相は、キリンビール知らない体でいた方が相手に頭下げさせる事が出来る(俺純粋相手悪者)、思ったんだろう。てか、上司にする態度じゃねーよなぁ・・・マジで社会人なんか?
仕事と関係ない事でクビとか「?」だが、Dに工作される程報告者が嫌われてるのは十分理解できた。
酒を飲まない人間がキリンが一番って言ったら即キリンビバレッジだと思うが?
確かめないでキリンが一番でビールってバカじゃね?
※49
コンビニくらいいけや引き篭もりw
今時のバカは興味無い事の知識とかゼロなのか?
別に興味無い事でも知識としてそこそこのレベルを認識してるのが一般的だろ
こりゃ今夜はビールが売れそうだ!キリンでもアサヒでもいいし、サッポロでもサントリーでもいい。キンキンに冷えたビールが旨い季節ど真ん中。
たとえテレビをまったく見ない人でも、居酒屋にも、駅にも電車の中吊りにも、スーパーの酒コーナーにも嵐の都道府県ビールのポスターたくさんあるから、キリンビール知らないはありえないやろ
まったく身に覚えもない嫌疑かけられて冤罪にも関わらず謝罪なし、をスルーしているニート住民に呆れた。
嫌でもcmやらで耳にするキリンを知らないとかあり得ないから。
時々、息してるだけでも耳に入って覚える情報すら記憶できない出来損ないがいるけど、アイツらの頭どうなってんだろ。報告者は気の毒な感じになってるけど、周囲から特にフォローもないみたいだし他の理由で嫌われてるんじゃね?
世間知らずにもほどがある
とはいえこれがビールじゃない別の酒だったら同様に
「ウイスキーといえばサントリーだろ!」
「なにそれ聞いた事すらない」
「焼酎は大五郎だろCMでもやってる」
「いや知らんわそんなん どこのマイナー?」
ってやり取りする奴ばっかりだろうな
カクテルなんかでも3つ以上の種類言えるのがカクテル飲まない奴にどれだけいることか
興味ない人間にはそんなもんよ
興味ないから知らないのにマイナー認定は心狭すぎやろ
CMしてても車の種類とか知らん奴多いしなー
「自分の知ってることだけが世界の全て」だと思い込んでるのは
知らないという人間も知ってるという人間も同じよ
知ってる人間は知らない人間がごく普通に居るという事実を受け止められてないんだから目くそ鼻くそ
まずたった一人の報告だけで裏付けすら取らないまま
直属の上司が勝手に解雇通告の時点でありえないんだけど
きっと知らないんだろうね
コンビニ行けとかいう奴もアホすぎだな
そもそも酒に興味のない奴が酒コーナーのぞかねえだろ
コンビニがほとんどない町だってあるんだからね。
鳥取県なんてついこないだまでスタバなかったんだぜ。
キリンビール知らなかった俺若いwwwと言いたいんだろ
キリン知ってる知ってない論争より、とにかく労基署に向かおう。
これで仕事辞めさせる流れになる会社ってヤバいだろ。
※59
何か随分上から語っているが、報告者が言ってることは車の種類云々じゃなくて「バイクはやっぱりホンダでしょ!…え?ホンダって車も造ってるの?」ってことだろ。
そう言えばキリンの麦茶ってどんなだ?と思って調べたら
『香ばし麦茶』?
そんなんあったんだw 生茶の方がまだ有名でしょw
※66
Dを助ける為についた嘘、つーか助け舟だから~
生茶なら色が全然ビールじゃねーし
キリンといえばキリンレモンだろーが。
タバコ吸わない俺でもメジャーな銘柄だったらわかる。
ビール飲まないって言ってもキリンくらいはわかるんじゃないかな。
子どもの頃からTV見ない俗世間とかけ離れた生活してる人だったら有り得るが、
報告者はカラオケも行くし2chに自分から書き込む俗人なわけだしなあ…。
創作じゃないとすると、かなりの変人の域だ。そう思うことにする。
昔理系の知識は豊富な人に忠臣蔵が放送される時期だねと言ったら何それとかえされた。
日本史中国史に詳しい人に復讐するは我にありの我は誰かと教えたことがある。
自分はフランク・ベーコンは画家だと即答してしまう。
知識て偏るもんだよ。
※70
その事例自体偏りが有り過ぎるw
もうちょい平々凡々とした日常的なところでお願いしますw
それとも、さりげなく意識高い系アピールかい?
同僚と上司が悪いけど、社会人でキリンビール知らないってけっこうおかしい
日頃から浮いてるんじゃないか
クビってwww
創作にも程がある
報告者の態度や口の利き方が社会人じゃねぇ
CM見なくて酒飲まなきゃ知らないでしょ。
コンビニ行ったって酒コーナーなんか素通りだし、いちいち銘柄まで見ないもん。
CMになったらチャンネル変えるタイプだとガチでCM疎いよ。
キリン麦茶のステマだろw