最新情報をCHECK!! 

【修羅場】夫の希望で専業主婦になったのに「いつまで働きもせずにぐうたらしてんだ!」って言われた。→目の前で書き出してやったら夫は震えだして…

デフォルト画像
コメント(12)
【修羅場】夫の希望で専業主婦になったのに「いつまで働きもせずにぐうたらしてんだ!」って言われた。→目の前で書き出してやったら夫は震えだして…

photo_00240

527: 2015/03/28(土)10:38:43 ID:bA0

母方の祖父がかなりの資産家。その関係で私にはこの年齢には似合わないまとまった額の貯蓄がある。
年30万ほどの配当がある株も所有している。(変動はあるけど)
結婚する時、株のことは話していたが貯蓄のことは話していなかった。普通のOLの平均程度としか。
(ここまで前提)

遠距離恋愛だった彼の希望で、結婚と同時に仕事を辞めて専業主婦になった。
なのに転勤族の彼の元に嫁いで行った1年後に突然
「いつまで働きもせずにぐうたらしてんだ」と言われた。
「あなたが望んだんじゃない」とサラッとかわしたが内心ムカムカ。
ぐうたらしてるって言われるほど家事を疎かにしたつもりはない。
それから数日後に一緒に飲みに行ったときに、
「職場の同僚はみんな奥さんも働いて家計を助けている。それでいて家事も育児もキチンとしてる。
なのにお前ときたら・・・」と言われたので「おまえときたら、なに?」って聞いたら「自分で考えろや」と言われた。
「おまえも働けってこと?」って聞いたら「まあね」って言われた。
元々働くのが嫌で止めたわけじゃないし、子供のいない転勤族って新しい土地で友達もできにくい。
だから喜んで就活を始めた。
が、20代後半の新婚、転勤族、それだけでハードル高い高い。
半年経っても就職が決まらず、彼から「まだ決まんないの?」と嫌味を言われる。
“離婚”の2文字が頭をかすめる。
パートでもいいから仕事探そうと思ったが、ファミレスやコンビニ、スーパー等は止めてくれって。
自分の妻がそんな所で働いてるのを知り合いに見られたら恥ずかしいって。
そんなこと言ってたら何処にも雇ってもらえない。それで喧嘩になった。
「前に“働きもせずにぐうたらしてる”って言われたの、すごくショックだった」って言ったら
「でも事実。乞食でもあるまいし養ってもらって平気でいられる神経を疑う。もっと感謝しろよ」って言われた。
「そういう事言うなら最初から専業主婦になってほしいとか言わなきゃいいじゃん。矛盾してない?」って言ったら
「ずっと専業でいろなんて言ってないだろ。それぐらい馬鹿でも分かるだろ」って言われて我慢の糸がプチって切れた。
彼の目の前で書きだした。
528: 2015/03/28(土)10:38:50 ID:bA0
せっかく社宅に入れるのに彼が嫌がって民間で借りた賃貸マンション、
その家賃9万円、公共料金と彼の携帯代2万円、彼の奨学金返済3.5万円、
(営業だから最低でもこれぐらいは必要と主張した)彼の小遣い4万円。
ざっくりだけど、ここまで書いて彼に見せた。
「これ全部足してみ?あなたのお給料手取り18万なんですけど。
毎日食べてるごはんは異空間から現れるとでも?
毎朝作ってるお弁当は夜中のうちに拾ってくるとでも?
洗濯は水洗いしてるとか思ってる?
居酒屋とか行くのも店のおごりだとか思ってる?
自分が買った自分の車みたいに乗り回してる私の車、
あれの維持費やガソリン代、自分で払えてると思ってんの?
足し算ぐらいできるよね?」
(ちなみに彼自身の生命保険料は少ないボーナスで年払い)
酷い言い方なのは重々承知。でも言わずにいられなかった。
黙って軽く震えだした彼に
「私、自分の保険や自分の携帯は自分で払ってるの。
生活費の足りない分も私が補填してるの。
元々私が専業するには無理のある収入だからいずれは働くつもりだったけど
あなたが子供の頃鍵っ子で寂しかったからとか、家族を養う大黒柱になるのが男の誇りだとか言うから
最初だけでもと思って遣り繰りしてたんだよ。
まさかこんなふざけたこと言われると思わなかったから」
言いたいこといった翌日、車に荷物積んで実家に帰った。
高速走りながら涙が止まらなかったよ。
遠距離恋愛ってダメだね。
彼の事、何も見えてなかった。
上手くいってる人は奇跡だと思うよ。
ただ今離婚係争中。
こんなことがあって離婚したくないって意味わからん。
529: 2015/03/28(土)10:46:31
おつかれ、逃げ切れるといいね…
明らかにモラハラ経済的DVだからどうなっても離婚は出来ると思うけど
530: 2015/03/28(土)11:37:51
そりゃ、収入以上の豊かな生活を送らせてくれる打出の小槌を手放したくないわね
馬鹿な男だ
金の卵を産む鶏に満足できずに●してしまった馬鹿男の寓話に通じる
無事に逃げ切ってください
533: 2015/03/28(土)13:47:40
すごい不良債権男だけど若いうちにわかって良かったよ
早くスッキリできるよう祈ってる
531: 2015/03/28(土)11:55:37
お給料手取り18万円で、おこづかい4万円って
すごいね
彼氏の金銭感覚ってどんなんだったんだろ
>>527
さんが無事逃げ切れますように


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





ガラガラヘビから俺を守ってくれたネコGJ!!


生命保険のおばちゃんを俺の哀れな存在で追い返した。


会社で罵倒されてムカツイたので「クソどもアバヨ!!」と叫んで逃げてやった。


ヤンママがマナーを守らない強面の保護者を一喝!!



夫「不倫しているというスリルを味わう為に君と結婚した。優しくしてあげてるから不倫しててもいいよね?」


8年も付き合った彼女「お見合いの話が出てるの」俺「行ったら別れるよ?」→絶対許さない!!


姉が「二十歳になったらしぬね」→誕生日の翌日に本当に命を絶ってしまった。遺書には…


嫁が亡くなる前の日、帰宅したら嫁が寝ててご飯の準備が出来てなくてブチ切れた。嫁「ごめんね」俺「うぜー!」→次の日…


彼女「この人を好きになったので別れて欲しい」俺「いいよ!」男「何でそんなに嬉しそうなんですか」→理由を言ったら彼女ブチギレwww


鮎釣りしてたら上流から嫁が流れてきた。俺「人!?」→竿を放り投げて助けに行ったんだが…


人がいっぱい並んでるトイレで用を足して出ようとしたらドアが全開だった…


職歴なしの30歳の中身を見てくれたことにめっちゃ感謝。


クレーマーのおっさんが騒いでいたので近くのキーボードでドラクエの戦闘音楽を弾いてやったwww


知的な人に惚れていたのにメールが馬鹿っぽくて、落ち込んでいる時も馬鹿なメールで冷めた。


太っちょ連中が調子乗っているところにすれんだーなお姉さん…


閉店してシャッター閉めてるのに勝手に開けて商品を見せろと言ってくる老夫婦。


実の弟が逮捕されたと聞いた瞬間料理の味すらわからなくなった。


私をいじめた女の結婚式をめちゃくちゃにしてやった。


旅行先で罵倒されていた日本人が合気道の達人で相手をふっ飛ばしてた。


借りた金も返さないしょーもない姉。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422201514/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年08月08日 at 22:36

    そりゃ生活費食費ガソリン費を出してくれる
    サンドバックにもなってくれる
    そんな家事奴隷ATMを放り出したくはないだろ
    はよ離婚出来ますように

  2. 名無しのキスログ 2016年08月08日 at 22:41

    こういう雰囲気だけで文句言う人には具体的な数字を挙げて現実を思い知らせるやり方が一番効果的。
    報告者さん、こんな見栄っ張りのバカ旦那には時間も金も使うのは勿体ない。一度きりの人生、悔いなく生きて。

  3. 名無しのキスログ 2016年08月08日 at 23:13

    旦那に貯蓄額知られませんように!

  4. 名無しのキスログ 2016年08月09日 at 00:43

    旦那、薄々気付いてるよね。タカられる前に切るがよろし。

  5. 名無しのキスログ 2016年08月09日 at 04:34

    うちの親父にそっくりだなこいつ
    子供三人の六人暮らし、給料手取り24のサラリーマンで車は三年で交換500万クラス、小遣い6万に煙草酒代車諸経費別、固定資産税で当時年100万、のち子供三人は私立高校大学、仕送り10万などなど
    これ全部自分の給料だけでやってると思ってたんだろうな
    誰が食わしてやってる~誰の金で~が口癖だったわ
    どう見ても母親だろ

  6. 名無しのキスログ 2016年08月09日 at 05:28

    社会人なのに計算も出来ないんだ(笑)
    小学生からやり直すと良いよ。

  7. 名無しのキスログ 2016年08月09日 at 09:52

    中々細かい設定だったぞw

  8. 名無しのキスログ 2016年08月09日 at 10:56

    月給18万で専業主婦して欲しいとかふざけたこと抜かす男と、なぜ結婚したのか。
    とりあえず1年くらい同棲してからにすれば離婚問題に拘うこともなかったのに。
    あー、使った金と過ごした時間と仕事辞めたんが勿体無い。

  9. 名無しのキスログ 2016年08月09日 at 12:57

    ※8
    元々働きに出る予定だったと書いてあるし、別に不思議でもなんでもなくね?

  10. 名無しのキスログ 2016年08月10日 at 14:36

    こういう自分や世帯全体の収入からこんな生活になるかな?
    って想像というか考えられない人ってどういう思考回路してるんだろうか

  11. 名無しのキスログ 2016年09月07日 at 22:14

    18万で家賃9万。一年近くも近くで見てきて黙ってやり過ごしてるこの人もおかしくないか??

  12. 名無しのキスログ 2016年09月08日 at 07:02

    この旦那、一人暮らしも出来ないな。
    最低な金銭感覚な上に暴言、家事は丸投げ。
    何の価値も無し!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP