最新情報をCHECK!! 

視力が弱くなってきた俺の祖母に嫁が『アレクサ』をプレゼントしてくれた。婆ちゃん泣くほど喜んで…

コメント(2)

【何年】嫁さん大好き【たっても】★39年目★

96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/18(木) 20:39:59.16 ID:rJSVFPtG0

嫁が最近急激に視力が弱くなってきた俺の祖母にアレクサをプレゼントしてくれた。
「声で時間も聞けるし、計算もしてもらえるし、便利だと思って」と。
ばあちゃん泣くほど喜んだ。

嫁と祖母はピアノが好きという共通の趣味があるんだけど、
アレクサでピアニスト指定したら、いろいろなピアニストの聞き比べもできるらしく
二人で楽しそうにしていた。

祖母と同居している俺の両親も、
「これなら目が見えなくても楽しめるし、ちょっとした目覚ましやタイマーにもなる。
お母さんがあんなに楽しそうにしているのを久しぶりに見た」と喜んでた。

俺にはできない発想で親類を大事にしてくれる嫁を、ますます大事にしようと思ったよ。

 

97: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/18(木) 21:34:36.82 ID:mmyQOawid

>>96

婚家にかしずかせるとは殊勝

 

98: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/18(木) 21:42:43.73 ID:ZijN2LXs0
良い嫁貰たな
大事にしてやれよ

 

 

 


夫子供にも内緒にしているが、敷地内をトイレにしている野良猫や飼い猫をことごとく抹殺してる。


嫁が出産。→知り合いの看護師「おいお前、本当に血液型Oだよな?」俺「何だ、輸血でもするのか?」看「あの赤ん坊、多分お前の子じゃないぞ」俺「!?」


単身赴任から帰ってきたら小3の娘がピアスを開けていた。娘「なんで生きてるの?しねば?」俺「!?」嫁爆笑。


突然死した友人(18)の葬儀あったんだが、地獄だった…


仕事から疲れて帰ってきたら夕食はコレだった。黙って食べてるけど毎日が辛い。


海に潜ったので、ダイビングの写真を晒していく


海外赴任の間、息子夫婦に家を貸したら嫁がいろいろと捨ててしまった。被害額は下手すりゃ億かも…


人の顔を見分けるのが苦手。周りの人たちは私のことを異常だって言います。


彼父に「息子との結婚は認めない!さっさと出てけ!」とお茶ひっかけられた。私父「娘が何か粗相をしたのか?」→彼父の返答がありえない。


河原に停まっていた車が揺れ動いていた。友達「見に行こうぜ!」→窓ガラスから覗いてみると…


誕生日に友人からガラス細工のペンダントを貰って、嬉しくて毎日つけてた。友人「一生のお願いだからそれ返して!」私「え?」


「かくれんぼアプリ」を発明したら、海外の会社から「高値で買い取りたい」と連絡があって…


俺が中学時代に残したいくつかの伝説


不動産屋で営業をしていた頃、あの手この手でローンを付けさせた。客の奥さん達とも関係を持った結果。


ドケチな嫁の趣味は貯金で、通帳を眺めて悦に浸ってる。別れて収入相応の暮らしがしたい…


「ノストラダムスの大予言」の著者・五島勉氏(89)が謝罪。「子供たちには謝りたい。子供が読むとは思っていなかった」

 

引用元: http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1552356641/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年04月24日 at 18:22

    確かにお年寄りにこそ便利だよなー

  2. 名無しのキスログ 2019年04月24日 at 18:42

    ウチのバアちゃんは近頃ますます耳が遠くなってきてて……

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP