最新情報をCHECK!! 

途中入社してきたAと私は小学生の同級生らしい。勤続年数は私の方が上なのに「お前」呼ばわりされてブチギレ。

コメント(6)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part112

521: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/21(日)01:14:50 ID:xdU.bo.ri
なんかイライラしちゃったなと後悔。
三年前から途中入社してきたA
全然覚えてないけど、小学生の同級生らしい。(元々マンモス小学校で1クラス100人はいたので分からない上にもう20年も前の話で覚えてない)
奴が入社してからちょいちょい「私さんAと同級生なんだってね」「昔はどんな子だった」と言われるようになった。
その時点では特に何も感じなかったし、「大きな学校だったから覚えてないけど」で済ましてた。
入って半年も経たず、その質問も「あの人仕事できなすぎる、昔からそうなの?」とか「私さんから注意して」みたいになっていた。
私から注意しろって言われても部署違いだし、仕事内容も違うし知らないし上司でもないから命令権限はない。
何度も言うが、小学生同級生以外(それもあやふや)接点全くなし。
なぜか、私が退社後に会社番号から電話あって「珍しいな」と思って出たらなんとA。
例を挙げると「事務所にしかいない事務員に現場のハンマーどこにあるかしらない?」みたいな電話だった。
知らないです。近くにいる人に聞いたら?しか言いようがない感じの内容。
それが起こって以降休みの前日の退社後に似たような電話が来るようになった。
土日休み明けの月曜日の午前までに直接話せば充分な話やメモ貼っとけば?みたいな内容。
なにより電話口でボソボソ話すので何度も聞き返さないといけなくてAからの連絡にうんざりしていた。
後、なぜか私だけタメ口で(同級生かもしれないが勤続年数は私の方が上)それがかなり不満だったんだけど、日休憩中突然来て「お前」呼ばわり。
ちょうど頭痛くてイラついてた私はカチンと来て「お前にお前呼ばわりされるいわれはねーよ。同級とかしらねーし」と言ってしまった。
向こうとしては雑談しようとテンション高く来たのにショック!みたいに怒りだして私に怒鳴りちらしてる所をお局が見てこれはいかんと上司召喚したらしい。
第三者挟んで話し合いをしたけど、なんか苗字変わってないから結婚したって言うのは見栄だと思ったってさw
会社からの電話=連絡取り合ってた=お互い付き合ってはないがプラトニックラブって事らしい。
バカじゃないの?入り婿って制度知らねーのか。
じゃあ誰?同級生??って。視野狭すぎだろ。どんだけ地元に支配されてるんだ。
地元から離れろ。
自分が独身だからって人巻き込むな。
そもそもお前チビハゲでブサイクじゃん。
その上周りからハブられるレベルで仕事できないじゃん。
独身で彼氏無しでもお前で妥協とかないから。そもそもお前は私の名前だけでピンと来たのか知らないが、私は未だにお前の昔の姿すら思い出せんわ。
本当に同級生かも疑わしいわ。

 

523: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/21(日)08:20:44 ID:7MZ.2t.gi

 

>>521

ごめん、本筋から外れるけど、
>>「元々マンモス小学校で1クラス100人はいた」
1学年100人じゃなくて1クラス?
マジで?

 

525: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/21(日)09:05:34 ID:ra8.ui.yj
1クラス100人はすごいwどこの発展途上国だ
かといって学年100人くらいだとマンモスでもないしなあ

 

 


私は子ども相手の仕事をしてるけど、新年度生でどうしても生理的に受け付けない子どもが居る。


古本買ったら23年前のレシートが入ってた


彼氏がふんぞり返ったような格好で煙草の合間にハンドル操作してた。私「真面目に運転して」→前の車を煽り始めて…


俺は現在52なんだけど、人生で「普通のスーツ」を着たのが10回にも満たないと気づいた。


彼氏の実家で焼肉したんだけど、生理的に無理なことが多すぎた!!


あがり症な妹の婚約者の為に、結婚挨拶の事前練習をした。色々セリフも用意して準備万端!そして当日…


再婚して子供がいる弟夫婦の家庭に、弟の前妻から子供の写真が送られてきた。夫にその話をしたら…


私が10年近くストーカーしてた話


私はバレーボールのゆるやかサークルに入ってる。彼氏「俺も入りたい!」→彼が初めてサークルに参加した時、なんと…


私は営業で「爆弾処理班」をしている。所謂「一癖ある客」の担当で…


子供時代、近所の知的障害者が女性や子供を追い回していた。頭に来た私と友達は報復作戦を思いつき…


私が日曜に予定を入れると旦那が自分の釣りを優先して私の予定をずらそうとする。帰宅すると不機嫌アピール…


うちのカーチャンは数年前に病気で亡くなったんだけど、生前に書いてた俺宛の手紙が衝撃的だった。


私は個人で預かりペットシッターをやってる。→相手「入院するから預かれ」私「紹介制だから無理です」相手「差別するのか!」


初めて会った義父妹に「シモの軽そうな名前してるのね~」と和やかに言われた。特定上等で本名晒すけど、私の名前って…


旦那に話しかけると毎回「えっ?」って聞き返してくるのがイラつく!→聞いた音を言語に変換する脳機能に障害があるのかも


ガチのマジで宝くじで1200万当選してしまった!!さらに…


今まで安酒で満足してたんだが、お土産にもらった高級酒を飲んでから戻れなくなってしまった
 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1554197523/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年04月29日 at 10:12

    100人収容できる教室ってスゴイw
    …ああ、大学なんかの段々になってたりするようなヤツ?

  2. 名無しのキスログ 2019年04月29日 at 10:15

    1クラス100人はすごい。
    軍艦島とかの人口密度だな

  3. 名無しのキスログ 2019年04月29日 at 10:51

    1クラス100人って何かの法律違反じゃ
    確か40人までとか決まってるよね

  4. 名無しのキスログ 2019年04月29日 at 11:56

    かといって1学年100人じゃ少なくてマンモス校って言えないし
    ホントに1クラス100人の可能性?

  5. 名無しのキスログ 2019年04月29日 at 14:31

    たしか法律で40人までだよ
    特例か何かで一割増しまで可能でだから44人が上限
    何かと間違えたっていうなら,全児童1,000人だろうかな

  6. 名無しのキスログ 2019年04月29日 at 18:56

    単なる妄想のホラなんだから
    みんな許してあげて!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP