最新情報をCHECK!! 

うちの嫁が手に触れた時計という時計が全部進む。『ロボットなんじゃ…』

コメント(5)
360: 名無しさん@HOME 04/08/30
うちのヨメ。
手に触れた時計という時計が全部進む。
遅れるのもあるなら分かるが、間違いなく進む。
 

腕時計なんて機能しないので、ヨメはほとんどアクセサリーとしか思ってない。

一緒にいると、腕時計しているにもかかわらず「今何時?」と俺に聞く。

 

目覚まし時計はさすがに困るので、これなら大丈夫だろうと電波時計を買った。
しかし…

「おかしいのよね。音がなって止めようと手を伸ばすと勝手に止まるの。」

 

実際、その現場を俺も目撃。
手を伸ばしたとたん、アラームがぴたっと止まる。
 

あと、ADSLモデムから音が聞こえてうるさいって言い張る。
俺がモデムに耳をつけても
わずかながら凄く高い音が聞こえるだけだが、
ヨメは「1mぐらい近づくと聞こえる。凄くう
るさい。使わない時は切って!」と言う。
 

何か普通の人とは違うのだろうか….。

 

361: 名無しさん@HOME 04/08/30

時計は機械式にしてみよう

 

362: 名無しさん@HOME 04/08/30
>>361
機械式も進みました…。

 

363: 名無しさん@HOME 04/08/30

嫁さんロボットなんじゃ・・・

 

364: 名無しさん@HOME 04/08/30

ロボ嫁

 

366: 名無しさん@HOME 04/08/30

磁気嫁

 

367: 名無しさん@HOME 04/08/30

ターミネーター3嫁

 

370: 名無しさん@HOME 04/08/30

原子時計にしてみよう。

 

385: 名無しさん@HOME 04/08/30
>> 370
いや、だから電波時計は狂わないんだけどね。
アラームが勝手に止まるのよ…。

 

377: 名無しさん@HOME 04/08/30
モデムの音って、結構気にしなければ聞こえないけど、
一度気になるとすんごい五月蠅いよ。ずっと「ピー」って
鳴ってるから。
そのウザさを例えると、音は聞こえないけど、こどかの家から
ベース位の低いが聞こえる…って感じかな。

 

385: 名無しさん@HOME 04/08/30
>>377
おー、聞こえる人もいるんだね。
やっぱりスレがあったようになんか普通の
人には聞こえない音が聞こえるだろうね。犬笛とかも聞こえそう。

うちのヨメは三味線は習ってたけど、関係あるのかなあ?

 

> 嫁さんロボットなんじゃ・・・
> ロボ嫁
> 磁気嫁
> ターミネーター3嫁

色々な命名をありがとう。
ちなみに、ヨメはなで肩なのでTシャツにすら肩パッドをつける。
年中その辺にその肩パッドが転がってるので、我が家ではそれを「部品」と呼んでます。
最近はヌー○ラという部品がさらに増えました。

ロボ嫁かな…。

 

そう言えば、ヨメの働いている会社で、ヨメのPCだけ一日一回ブルースクリーンになるという。
どっか壊れてんじゃないの?っていったら、
そう思ってPCを変えて貰ったのに同じ現象だそうだ。
 

もう慣れたんで気にしてないそうだが。
とりあえずロボ嫁を精密機械のそばに近づけないようにしますです…。

 

 

387: 名無しさん@HOME 04/08/30
UFOにアブダクトされてチップ埋め込まれた人って
精密機械や時計の磁場を狂わす、って言うよね。

 

388: 名無しさん@HOME 04/08/30
>>387
怖い事言わないでー。ロボ嫁じゃくてX-ファイル嫁か?

 

389: 名無しさん@HOME 04/08/30

もう人間じゃなくね?w

 

390: 名無しさん@HOME 04/08/30
ロボ嫁、すげー事言われてるな。
なんだか>>389のレスもまじめに考えてしまう・・・。
ってか携帯電話とかの時計もみんな狂ってしまうの??>>385

 

393: 名無しさん@HOME 04/08/30
>>390
携帯の時計も狂ってるみたいだね。何しろ、自分が身につけてる時計は信用できない。

でも不思議なのは5分なら5分って一度進むと、あとはそのままってとこだな。

ただ、

5分~10分の間でものによって進む度合いが違うので役に立たなくなるわけ。
女って着るものに合わせて時計変えるから、いちいちどの時計が何分進んでるかなんて覚えてないんだな。

 

392: 名無しさん@HOME 04/08/30
だが、夜でのことがちゃんとできる人なら機械を狂わす以外あまり不満点無いだろ?
別にいいじゃねぇの、ロボでもさ

 

393: 名無しさん@HOME 04/08/30
>>392
いや別にヨメに不満があるわけではないよw
でも人間かどうかは怪しい気がしてきた…。

 

401: 名無しさん@HOME 04/08/30
こういう仮説はどうだろう
嫁は数分間だけ過去に戻る能力を持っている
つまり嫁はタイムトラベラーだったんだよ!!

 

434: 名無しさん@HOME 04/08/30

霊媒体質の人だと機械が壊れることはよくあるらしいね。

 

 


ママ友にお化粧を教えてあげたらめっちゃ可愛くなった。ママ友「すごい(笑顔」その様子を見た私は信じられないことをしてしまい…


産まれそうになって「破水してるけどバスタオルを股に挟んでるから大丈夫です!」ってタクシー呼んだら全部乗車拒否されてしまい…


フィクション世界の住民みたいな友人の天才ぶりが凄すぎて…


上司が携帯での私名前を「ばか」と登録してたので、「ばか」から「神」へ変更してやった。


【その③】有名人の若い頃の写真誰が当てろ!!


お隣の次女はオツムが弱い。三輪車に乗れるようになったら、即座にうちの塀に突っ込んで怪我をした。自転車に乗れるようになると…


娘「私を引き取るとき連れ子マジヤベーとか思ったりしなかった?」旦那「頭悪そうな言葉遣いだなw」→ハラハラしながら聞いてたら…


先生「トイレから出るな!鍵をかけて閉じ籠ってろ!」私「?」→パトカーや救急車のサイレンが聞こえてきて教室に戻ろうとしたら廊下が血塗れだった…


美容院に帽子をかぶった女の子が車椅子で来店。女の子が帽子をとるとその場の空気が凍った…


長男(小4)「何でアンパンマンは痛い事を自分からしなきゃいけないの?本当は悪い事しててお仕置き中なの?」私「…」|生活|ワロタあんてな


合コンで酔った男に「あのAって子バツイチなんでしょー、なんで離婚したの?」と聞かれたんで「失礼じゃないですか?」と言った。そしたら…


なんで消費税増やすの?


私は異例の速さで出世した。先輩や同期にはメチャクチャ嫌われた。だけど、酒の席で本当の出世の理由がわかって…


Aが「使ってないヴィトンのバッグあげる!」と持ってきてくれたんだけど、紙袋から出てきた瞬間全身鳥肌…


私がつけ麺、彼氏がとんこつ黒ラーメンを注文。さあ食べようとした時、彼氏のありえない行動に唖然…


私がマネキンの生首と暮らして心霊体験した話する


近所のケチママが『消耗品はママ友にたかる』って節約術をテレビで披露してた。

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年05月09日 at 16:37

    電磁波出てそう
    ただノイズ聞こえるのは別問題だよ
    うちは非接触の携帯充電器がうるさい

  2. 名無しのキスログ 2019年05月09日 at 17:06

    適度なオカルトで面白い

  3. 名無しのキスログ 2019年05月09日 at 18:09

    たまにいるね
    大体見える人だけど

  4. 名無しのキスログ 2019年05月09日 at 19:52

    この程度のオカルトが存在する世界が一番良い。

  5. 名無しのキスログ 2019年05月10日 at 00:27

    電源入ってると気が付く人って割と多いんじゃないかな?
    私は音と圧迫感みたいなものを感じる。電源offで軽減、コンセント抜くと消える。
    でもマンションに住んでからは隣や上下に部屋があるせいか、常にうるさい。
    前の一軒家は庭も家も広かったから、感知する範囲内のものが少なかったんだよね。
    あと、大きな駅やトンネルでは、ズシンと重力を感じる場所が幾つかある。
    静電気が酷い体質で、その昔、フロッピーディスクを壊してしまったことがある。
    乾燥が良くないと聞いたから手を洗おうと思ったら、手を近づけただけで
    水流が私の手の方に曲がったのは、マジックみたいで面白かったけど
    触れるとバチッと来て、めちゃくちゃ腹がたった。
    ※3の言う見える人ではないけれど、近いものは少しあるかもしれない。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP