最新情報をCHECK!! 

取引先の息子さんが突然心停止して脳機能に障害が。奥さんは金目の物を持って実家に逃亡した。という話を彼女にしたら…

コメント(2)

百年の恋も冷めた瞬問!205年目

260: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/26(金) 16:12:31.31 ID:OBGlYsBE

取引先の跡取り息子さんか突然心停止して、一命は取り留めたんだけど脳機能に障害が。
会話も出来ないしほぼ寝たきりで回復の見込みも無く、死ぬまで要介護状態になってしまった。
するとその奥さんが子供と金目の物を全て持って実家に逃亡してしまい、婚姻費用や離婚、慰謝料、養育費を要求してきてると、社長が怒り狂ってる。

という話を彼女にしたら「でも奥さんはまだ若いんだし、やり直しきく内に解放してあげた方が良いよねー」と。
えー…じゃあ奥さん側が倒れた時、旦那側が金持って子供連れて逃げても良いって事?って聞いたら
「そんなの扶養義務があるんだから許される訳無いでしょw」だって。

自分でもビックリするくらいにドン引きして、別れ告げて逃げてきたよ。
結婚考えてたけど、しなくて良かったー。

 

262: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/26(金) 16:45:50.73 ID:Ahvjfx5B

 

263: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/26(金) 18:37:50.45 ID:doKv/+u6
稼ぎ手かどうかってところの違いじゃない?
知らんけど

 

266: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/26(金) 20:24:55.57 ID:s976oGVY
これ離婚して生活保護と障がい者手当てで旦那を施設で面倒見てもらって
嫁は知人として面会が正しいと思う
自宅に引き取ったり
医療費が全部個人にのってきたら破綻する
男女逆でも配偶者に資産持たせて偽装離婚一卓

 

265: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/26(金) 20:11:17.05 ID:LN+o6LtL

子供いるなら逃げるのはしょーがないと思うわ
もちろん嫁が倒れたときも、嫁だけ嫁実家に返品して当たり前

回復の見込みない&しかも高額な医療費はかかり続けるって、支えられるの親だけだろう
昔みたいに金持ちがいっぱいいる&一つの家族の子供が大勢いる時代なら
支えるのも可能だろうけどさーこのご時世だもの、無理だ

 

274: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/27(土) 18:27:13.48 ID:16SJJBLj

>>265

子供いるから、金は援助してもらってそのままでいればいいのに。
孫可愛さで何とでもなるし、金もひきだせると思う。
後遺症残って働けない人にカネカネ言ってもなあ。
そんな状態だと離婚も時間かかるだろうね。
子供いないなら、人生やり直しでいいけどね。

 

275: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/27(土) 20:11:22.28 ID:6EBdE5ON

>>274

そんなになった途端出てったんなら、それまでの夫婦関係が既に破綻してたんじゃないかな
子供の為に離婚は我慢してたとかね

 

270: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/27(土) 03:41:16.27 ID:vlLRvV6f
離婚は仕方ないし、体が不自由なら子育てできないから連れて行かれても仕方ないし
もしお金があるなら養育費は子供の権利なんだから払えと思うけど(でも多分お金は無いよね)
慰謝料取るのは違うだろって思うしむしろ払う方では
障害持ったのが妻でも夫でもね
それは前提で、気持ちの上で離婚が気の毒だと思うのは別問題で両立する

世界の超高い酒を紹介する


プロポーズされたんだけど「はい」と言えなかった。私「一年やそこらの付き合いで一生を決められない」彼「見合い話があるから結論を出せ」私「別れる」


バイト先に物凄く可愛いAさんがいて顔がドストライクだった。俺「彼氏いるの?」A「絶対いない」→彼女と別れ告白したら…


嫁は甘いモノを食べ過ぎると激しい頭痛を起こすんだがお気に入りのケーキ屋に通って2人で1つを食べていた。だが、そこの新人店員に「2個買えばいいのに、キモいわぁ」と言われて…


気になってた男友達を部屋に入れたら私の趣味の水槽にケチつけて餌をビンごと突っ込まれた!!!私は号泣して…


私は40歳超えてて役職について結婚して子供が2人いる。新入社員の女の子達に言いたいけど話していないことがある。それは…


昭 和 で は 当 た り 前 だ っ た こ と


疲れていた俺は電車の優先席に座ってしまった。→妊婦が乗ってきたんだが寝たふり…若い女「寝たふりかよwwwヤバw」


興信所の調査が実は物凄く適当だった。失敗や嘘の報告をしても調費用は発生するし…


パートAは正社員より態度がでかい。A「何で私が命令した仕事やってないのよー!」すると、部長が…


うちの母の話の通じなさがヤバい。なんかの障害かってレベル。


彼氏がブランドの取扱店でいろんな商品を出してもらって20分経過。私「買わないの?」彼「うん、だって…」


同僚が憧れの4歳上の先輩と結婚したんだけど1年目で離婚。同僚は一番言われたくないことを言って先輩を傷付けた。


旦那が義母に「嫁は女なのに納豆が好きなんだ。1人でラーメン食べに行くしおかしいよな」とグチってた。それに対して義母が…


8年前のラブレターに今気づいたんだが…


未就学児を持つ母親が、たとえ仕事の付き合いであっても飲み会で帰宅が0時を過ぎるのはおかしい?


俺「鱧釣ったから一緒に食べよう?」彼女「予定あるから」→1人で刺し身にして食って残りは加工したらキレられた。


近所の親子がうちの庭のブランコで勝手に遊んで転落。子供は頭を強打し大量出血。警察からは私達が説教を食らい…


子供がジャングルジムから落ちて目を覚まさなかった。車で速度違反と信号無視をしながら救急病院へ行くと…

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1553909301/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年05月03日 at 19:20

    こんな屑本当にいるの?

  2. 名無しのキスログ 2019年05月03日 at 20:00

    そうされざるを得ないような夫婦生活だったのかもしれない。
    ネットの向こう側の知らない人の取引先に息子さんがどういう人か私らには知る由もないし。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP