最新情報をCHECK!! 

食材を書き込んだらレシピを教えてもらえるトーク

コメント(0)
食材を書き込んだらレシピを教えてもらえるトーク
1: secret name 2018-12-04 10:11:23 ID:
調理お疲れ様です
何を作ろうかなって迷った時にどうぞ
no title

2: secret name 2018-12-04 10:12:52 ID:
いつも鶏肉のレシピに迷う
オススメあったら教えて欲しいです

 

3: secret name 2018-12-04 10:23:28 ID:

>>2

ドレッシングに浸けてからトースターで焼く

 

4: secret name 2018-12-04 10:43:57 ID:

>>3

初めて知りました!ヘルシーなレシピが知りたかったので助かります
早速これから作ってみます♫ありがとう!

 

13: secret name 2018-12-04 19:46:31 ID:

>>4

あっでもノンオイルやカロリーダウン系はだめです。
油や砂糖が肉を柔らかくジューシーにするので。

…もう作ってたらごめん

 

5: secret name 2018-12-04 18:26:29 ID:

魚のたらって、鍋以外にどう料理しますか?

 

 

7: secret name 2018-12-04 18:28:42 ID:
>>5
ホイル焼きはどうですか?
ブナシメジや水菜と共にホイルに包んで、好みでバターやオリーブオイルをプラスしても。

 

23: secret name 2018-12-25 09:46:32 ID:

>>5

骨をしっかり取って、ポテトグラタンに入れても美味しいですよ

 

24: secret name 2018-12-25 10:09:57 ID:

>>5

私の住んでいる地域では、味噌汁に入れるよ~。そこに刻んだ柚子を少し入れるのもオススメ。
あとお正月には「たら棒」っていう、甘辛く味付けしたたらが登場するね。
それ作ってもいいよね。

 

27: secret name 2019-03-28 21:42:58 ID:
>>5
天板にジャガイモ薄切り引いて塩胡椒して、鱈乗せて塩胡椒して、再度ジャガイモ乗せる
オーブンで焼く。
焼き色付けば終了

 

6: secret name 2018-12-04 18:28:32 ID:
横だけど、イラスト可愛い❤️

 

11: secret name 2018-12-04 19:05:24 ID:

>>6

タジン鍋かしらね。
流行った時に買ったわ。

 

8: secret name 2018-12-04 18:38:48 ID:
豚の薄切り肉と長ネギで
おすすめのレシピ教えてください。

 

9: secret name 2018-12-04 18:52:50 ID:

>>8

ネギに薄切り肉巻いて塩胡椒でじっくり焼いたらどう?弱火で気長にやるとネギが甘くとろっとして美味しい。わさび添えたりさ。

あとは皿にキャベツやレタス敷いた上に薄切り肉乗せて蒸す→ネギの千切りたっぷりのっけて食べるとか。蒸すの面倒ならラップしてレンチンでもいける。ポン酢やごま油ベースのタレかけたら合うよ。

 

 

10: secret name 2018-12-04 19:00:47 ID:

>>9

おー、美味しそうですね、ありがとうございます。
長ネギが大量にあるので、両方とも
作ってみようと思います!

 

14: secret name 2018-12-04 19:50:57 ID:
鶏肉ってさ応用効くよね。
安い手羽元や手羽中でもそれなりに恰好つくし。
一時期バーベキュー焼きってのをよく作ってた。
酢で煮込むのもあり。

 

15: secret name 2018-12-04 20:46:56 ID:
鶏肉でもタラでも飽きたら山椒かけてみ。
no title

 

16: secret name 2018-12-04 23:03:17 ID:

>>15

5です。ありがとう。ホイル焼き、おいしそう。今度、やってみますね。

山椒って、山椒だけですか?

 

 

17: secret name 2018-12-04 23:21:18 ID:

>>16

ううん。自分の味付けに飽きたらちょっとかけるの。七味と同じ感じでね。
粉かけるだけなのに別物になるよ。

 

18: secret name 2018-12-05 01:11:03 ID:

>>17

ありがとう。

今度やってみます。

 

19: secret name 2018-12-25 01:19:02 ID:

>>17

こないだ、山椒買ってきて、味噌汁に入れたらおいしかったわ。
子供も真似して入れたら、おいしい!って。

お陰さまで味噌汁のバリエーションが増えました。

教えてくれて、ありがとう☺

 

20: secret name 2018-12-25 07:41:33 ID:

ロマネスコの“茹でてそのまま食べる”意外のレシピお願います

no title

 

21: secret name 2018-12-25 08:29:49 ID:

>>20

私も知りたい(笑)!

とりあえず考えてみたけど、焼くとか蒸すとか?グラタンに入れてみるとか?

ダメだ、思いつかないわ~。

 

22: secret name 2018-12-25 09:40:54 ID:

>>20

です、とりあえずマカロニサラダに入れてみました
これから実家の父に持って行きます、他にレシピないかな~
no title

 

28: secret name 2019-04-11 09:19:33 ID:
鮭ってどう料理していますか?
普通に焼いたり ホイル焼きやちゃんちゃん焼きばかりになりがちなので
教えてくれると嬉しいです!

 

29: secret name 2019-04-11 09:46:47 ID:

>>28

クリーム煮とかシチューに入れたりする

 

30: secret name 2019-04-11 09:48:55 ID:

>>28

バター炒めとか、南蛮漬けやマリネみたいにして食べることもあるよー
あとは混ぜご飯にする

 

31: secret name 2019-04-11 14:22:40 ID:

>>29>>30

早速教えてくれてありがとうございます!
今手元にあるもので出来たマリネをお昼に作って食べました
美味しかったです!レパートリーが増えて嬉しいです

 

33: secret name 2019-04-12 17:50:14 ID:
レタス(サニーレタスやフリルレタス)ってサラダ意外に使い道ありますか?

 

35: secret name 2019-04-13 05:25:47 ID:

>>33

手巻き寿司で海苔の代わりに使ったり
焼き肉を巻いて食べたりします😊

 

36: secret name 2019-04-13 08:16:30 ID:

>>35

ありがとう!今度やってみます

 

34: secret name 2019-04-12 22:29:20 ID:
なめこ
味噌汁以外思い付かないw

 

38: secret name 2019-04-15 11:45:57 ID:
>>34
お蕎麦やうどんに入れるよ

 

37: secret name 2019-04-15 10:18:34 ID:
・バター
・大葉
の使い道を教えて欲しいです!

 

40: secret name 2019-04-15 15:08:22 ID:

>>37

大葉、時々ご飯に混ぜてお弁当にしたりするよ
大葉とチーズをちくわやハムで巻いたり
玉子焼きに混ぜたりもする
あとは細かく刻んでサラダに入れる

 

39: secret name 2019-04-15 11:52:37 ID:

>>37
バターは
じゃがバター
きのこのバター炒め
コーンバター炒め

油と同じように使えますよ(*^^)v

大葉は天ぷら、大根と大葉の梅シソ和え、シソ巻きなどですかね
姑は大葉ときゅうりの辛子和えをよく作ってましたよ
シソ巻きは郷土料理です(*^^)v

 

 

 


【疑問】私「蕎麦がついてるミニカツ丼セットにしようかな。でも量が多い…」彼「余ったら食べてやるよ!」私「じゃあセットにする!」→残したので食べて貰おうとしたら…


【笑】小学生の集団がいて、先生が児童を数え始めた。先生「あれっ?君、どこのクラスなの?」私「…」


【ムカッ】彼「ごはん何作ったの?」私「オムライス」彼「はぁ?それだけ?」私「サラダもある」彼「ありえない。親の教育悪いとしか…」


【壮絶】弟夫婦はB型なのに子供はA型だった。→弟嫁「病院で取り違えられたかも。今まで育ててきたんだからこの子でいい」弟(病院に聞いてみよう…)→結果。


夫婦で経営してる居酒屋でバイトしてたんだけど、そこの夫婦のありえない言動の数々にドン引き。


妊娠中の友人が一人で引っ越し作業してた。私「旦那にやらせなよ!」友「そんな事させられない」


ピアニストやりながら生徒もとってるんだけど、「音楽なんて趣味の延長でしょ」って考えの人に遭遇して悲しくなる


私はいつも一次会で帰る。「別に襲ったりしないよ、ほんと自意識過剰だねー」


若い頃にもっと実用性のある資格を取っておけばよかった。私が持ってる資格なんて…


嫁と喧嘩した翌日の愛妻弁当が…


義弟嫁「預かった髪飾りなくしちゃいました(メソメソ」私(お気に入りだったのに…)→後日、義弟嫁が堂々と私の髪飾りをつけていて…


コンビニに突然男が駆け込んできて棚をひっくり返して出て行った。床にはヤバイ物が転がっていて…


先輩が食事中にコンタクトを外してフッと息を吹き掛けてまた装着した。私「水道で洗った方が衛生的では?」すると…


ガスコンロとIHどっちの方が使いやすいの?


登園時、毎朝息子と一緒に靴箱まで行ってるんだけど、年長クラスの子に「僕はいつも一人で来てるよ」と言われて…


離婚した嫁が家の前で俺を待ち伏せしてるんだが…

 

引用元: http://secrettalk.me/talk/5973

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP