最新情報をCHECK!! 

うちのそばに男性が倒れていて「ゴイゴイ…ゴイゴイ…」と呟いて亡くなった。ダイイングメッセージ…?

コメント(1)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24

900: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/02(木)10:34:24 ID:6mI

私が体験した平成で一番衝撃的だった出来事を記念投下。

高校の時、部活が終わって自転車で帰宅したら、うちのすぐそばに人が倒れていた。
背広姿の男性で、駆け寄って声を掛けたら「ゴイゴイ・・・ゴイゴイ・・・」と呟いていた。
何のことだかわからず、とにかく急いで自宅の玄関から大声で母に「救急車!電話して!!」と叫んだ。
もう薄暗かったから最初は分からなかったけど、救急車待ってる間に母が近所のAさんちのお父さんだと言い出した。
ちなみにAさんちは俺の幼馴染の女の子の家で、倒れていたのはその子のお祖父さんだった。
それで急いでAさんちに知らせに行って、救急車とパトカーが来て、俺は第一発見者ってことで色々聞かれた。
状況的に予想はしたけどひき逃げだったみたいで、その後結構大勢の人がきて遺留品?を探してた。
翌日お祖父さんは亡くなったと聞いた。
ご近所なので葬儀に参列した時に、そういやなんか言ってたけどあれがダイイングメッセージとか言うやつなのか?と思い出し
幼馴染にそのことを話してみた。関係ないかも知れないけど、お祖父さん「ゴイゴイ」言ってたんだけど分かる?って。
そしたら「なんだろう?でも一応お巡りさんに伝えとく」って言ってて、ほどなくひき逃げ犯は逮捕された。
ゴイゴイはナンバーの「5151」だったみたいだ。
おじいさんがそうやって覚えようとしたのか、ゴーイチゴーイチと言う気力がなくて略したのか今では分からないけど
お祖父さんの執念のダイイングメッセージだったんだと思う。

 

901: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/02(木)14:38:53 ID:kfg

倒れていたのはダイアンの津田でした

と言うオチかと思ったらまじめな話だったスマソ ゴイゴイスー

 

 

 


シングルマザー親子と食事に行ったら、私の料理を「うちの子に半分あげてくれる?」と言われた。


実家に同居することになった兄嫁からLINEがきた。「あなたの荷物、レンタル倉庫にでも置いたら?」


幼稚園から高校までずっと幼馴染の母親に「うちの子にならない?」って粘着されてた。そして現在…


個室トイレから出ると、順番を待っていた女性が1歩入ってすぐ出て後ろの人に譲ってた。「においがダメで」→皆の視線が私に集まって…


昼下がりのカフェで、保険の営業の人とおっさんが話しててヤバイ展開に…


職歴なし還暦ニートの俺、失ったものの大きさに涙が止まらない


納豆に一番合うトッピングは?


入籍前、俺の貯金額を見せたら嫁が変な声出して3分くらいフリーズ。その理由が…


「ダイニングテーブルをジモティーで人に譲った」という話をしたら「ドン引きだわ」という反応をされたんだけど…


会議中に隣の人が資料の裏に「ペン回しやめてください。大変失礼です」って書いて見せてきた。嫌がらせ?


歩道を歩いてたら車が私を目掛けて突進してきた。轢かれる!と思った私はなぜか逃げずに…


ちょっとボリビアのウユニ塩湖に行って野球してきた


祖父母の介護をしてた伯母が癌になった。伯父「入院はさせない。介護する人がいなくなる」


レシピをノートを渡したら義弟嫁は受け取りを拒否。「私ABCクッキングに通ってますから!」→10日後…


還暦近い兄が、母の遺産相続の時にぬかしたセリフが馬鹿過ぎる。これが兄なりの「切り札」らしい。


友人A夫婦が離婚危機なので話し合いに立ち会ったら、思わぬ展開にポカーンだった(笑)


嫁の助言のおかげで出世できた俺。人によって色が見えるらしい。嫁の予見はかなりの確率で当たってる。


おバカな兄が大学に行けないから私も進学してはいけない、と認めて貰えなかった。担任「あの親はおかしい、もう逃げることを考えろ」


息子(小5)が初めて作ってくれたカレーを待ち受けにしてたら同僚に笑われ「小学生に火を使わせるなんて!」と総攻撃された。そして8年経った現在…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1545877507/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年05月06日 at 22:38

    ゴイゴイスーしか浮かばなかった

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP