最新情報をCHECK!! 

友人A「お金がないからお見舞いに行けない」→2ヵ月後、「マイホーム購入しました!節約頑張って良かった」と連絡がきて…

コメント(2)

その神経がわからん!その50

71: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/02(木)00:40:09 ID:NQX.h3.ma

高校時代の友人Aの話。

Aが結婚することになりお祝いを渡したんだけど、旦那のDVが原因で2週間で離婚した。
短期間だったということもあり、内祝いも無いし、お祝いの返却もない。
それは別に良いんだけど、DV元旦那から逃げるために実家は危険だということで
Aが泊まりにきた。
Aは寿退社してるから無職、滞在費は一銭も出さない、でも友達だからと我慢した。

Aが新しいバイトを見つけて出て行った直後、新しいバイト先で出会った人の子供を妊娠。
再婚禁止期間が終わった直後に再婚。

再婚時の祝儀、出産祝いを渡したのに内祝いもなし、年子で産んだ2人目のときはお祝い送ってもお礼の連絡すらなかった。

「なんか違う」って距離を置き始めた矢先にAから「遊ぼ」って連絡が入った。
私は翌週から1カ月の予定で入院&手術の予定だったので事情を説明して断ると
「心配だからお見舞いにいくね」と返事があった。
やっぱり友達って思ってくれてるんだと嬉しかったのに、結局Aは見舞いに来てくれなかった。

退院後、自宅に戻ると「お金がないのでお見舞いに行きません。この手紙読んで元気出して」って書かれた葉書が1枚入ってた。

それから完全に距離を置いてたら2カ月後に「マイホーム購入しました!節約頑張って良かった」と連絡がきた。
私のお見舞いは金欠理由にして来てくれなかったのに、そういうところにはお金使うんだな。

スルーしてるのに「どうして連絡くれないのか」「さみしい」「マイホーム購入のお祝いしたいから来て」「私ちゃんは料理上手だから作って」って連絡がくる。

前に「ママ友できない」って相談されたけど、公園で知り合ったママに「お下がりクレクレ」して、お礼したことないらしい。
そりゃママ友も出来ないわ。

 

72: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/02(木)00:56:29 ID:QM8.q6.dk

>>71

友人のお見舞いや内祝いを節約しちゃう人なんだから
相手から節約されても文句言えないよね

 

 


月に1回、実家に息子と嫁を連れて遊びに行くんだが嫁が乗り気じゃない。俺「1日くらい我慢して」嫁「ご飯が質素すぎる」


本家に集まった時に固定電話が鳴って出たら相手が号泣してた。スピーカーにして皆に「この人誰?」と聞いたら…


悩むのやめたら人生楽しすぎ!!


法律事務所にいた時、妻側が離婚訴訟を起こした事件を扱っていた。その資料の子供達から父への手紙を読んでみたんだが内容が…


彼女は飲むと暴れる、記憶を失うので会社での飲み会は参加禁止されてるらしい。酒さえなければ本当にいい子…


私は双子の育児、家事、義父の介護でヘトヘト。旦那「早く仕事をしてもらわないと困る」私(プツン…)


店員「3680円です」俺「あい、万札で」店員「1000円札不足してるんですが」俺「は?」


幼稚園の時の意地が30歳になっても続いている事に呆れ、母に物凄く申し訳なくなった。


5才の子供に毎晩交代で読み聞かせをしているんだけど、旦那の本のチョイスが子供向けではなく困ってる。


うちのそばに男性が倒れていて「ゴイゴイ…ゴイゴイ…」と呟いて亡くなった。ダイイングメッセージ…?


夫が「専業主婦のくせに何もしてない、人として失格、お前は病気だ」と平気で言ってくるんだけど…


みんながパクチー大好き!と言って盛り盛りにして食べていた。なんでパクチーだけ特別扱い?


娘(24歳)が「最近の若い子は…私の若い時は…」ってブツブツ愚痴を言う。俺、嫁「最近の若い子て、お前何歳や?(笑」


二人の娘がいるんだけど、妹の方が可愛くなくて好きになれない


キッズモデルみたいに可愛い女の子が「ダディ~」って言いながらお父さんを探してた。その父親っていうのがなんと…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556281191/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年05月17日 at 08:24

    なんで一回で学習できないんだろう

  2. 名無しのキスログ 2019年05月17日 at 10:06

    ネットに書き込むよりも全部思ってること書いて
    礼儀知らずで人を利用するだけのゴミクズなんて縁切りだって手紙出せよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP