最新情報をCHECK!! 

職場にお弁当を持って行ったら「おかずを差し出せ」と言われ断った。そしたらハブられるようになって…

コメント(7)

その神経がわからん!その50

177: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)15:48:45 ID:ehB.0p.uk
GW前に引越しの為にパート辞めた。3年勤めたけどやっと辞めた。万歳。
変な職場だった。
仕事自体は嫌いじゃない職種だったからハブられても平気だったけど
だから余計に目障りだったみたいで嫌がらせもされた。
その会社はパートさんが10人ぐらいいるんだけど、みんなお弁当はごはんとおかずを分けた
タッパー2個で持ってきてて、お昼ご飯になるとおかずのタッパーをテーブルの真ん中に集めて
誰のでも好き勝手に食べる。
お弁当じゃない人はおにぎりとおかずとか買ってきて、おかずを差し出す。
いつから誰の提案で始めたのか知らない。興味もないし。
私が潔癖症だと言うのならそれでも構わないが、特に仲良しでもない職場の同僚が作った
どんな環境で作られたのかも分からない料理を食べたいとは思わない。
ましてや、それぞれが口に入れた箸で突き合うようなものを食べるとか地獄。
入社初日に、たまたまタッパー2つで持ってきてたから、その片方を差し出すように言われ
同時にそういうやり方の説明があった。
私は自分の分は自分のお弁当を食べるから結構ですと断ったら「いいから出しなさい」と
おかずのタッパーを奪われた。私はその日、ごはんだけを食べた。
ムカついて、翌日は普通のお弁当箱にごはんとおかずを入れていった。
そしたらお弁当の蓋におかずを出しなさいと言われた。
その翌日、メロンパン1個だけ持って行った。その日からハブられるようになった。
当番がゴミ箱のゴミを集める時、私のゴミ箱は誰も片付けてくれなくなった。
私のロッカーに使い終わった茶葉を撒かれたこともあった。
個人的に購入して使っていた付箋をバラバラにされたこともあった。他にも地味に色々。
ある時から、何かある度にみんなの前でわざと状況を写メに撮って
いつ何があったか手帳に書き留めていたらパッタリやらなくなった。
能無しに限って地味な嫌がらせをするわりに臆病だ。
まぁ私が可愛げが無いのは認めるが、あんな人たちに迎合するぐらいなら死んだほうがましだ。
辞める時に上司(男)に退職届を提出したら「あんた根性あるねぇ。感心した」って言われた。
「よくあんなの放置してますね。感心しました」って言ってやった。苦笑してたけど。

 

181: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)19:16:18 ID:vir.n5.np

確かに気持ち悪い職場だけどさ、あなたもなんか生き辛そうね。
私ならソッコーやめるわ。

 

188: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:15:08 ID:ehB.0p.uk

>>181

え?こんなことで辞めるの?
別にひとりでも平気だし仕事好きだから辞める選択肢はなかったわ。

 

194: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)02:22:08 ID:pau.go.zh

>>188

根性あるね。ほんと。
でも、嫌がらせというかイジメするようなヤカラが居る職場は私もそっこー辞めるわ。
そんな気持ち悪い職場で何年も無駄にしたくない。

 

196: 188 令和元年 05/05(日)06:25:52 ID:jkw.fb.va

>>194

無駄ではないよ?
好きな仕事でお金稼げたんだもの

 

203: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)11:33:03 ID:pau.go.zh

>>196

うーん。まあ、お金稼げたのは無駄ではないが、そんなヤカラの為に嫌がらせを耐えるとか私には出来ないねぇ。

 

210: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)12:29:43 ID:GBX.sz.va

>>203

別に耐えたわけじゃないけどねw
まぁ、そんなのが関係ないぐらい好きな仕事に就けたことが
例えパートでも嬉しかったんでね。
引越しがなかったらまだ勤めてたと思うよ。

 

 

 


知らない子供が私のお腹をじーっと見て「ママ、あの人お腹に赤ちゃんいるよ。男の子ー。」と言っていた。ママ「すみません、変なこと言って」と謝って来たんだけど…


【馴れ初め】女性に縁がなかった俺は焦って媚を売りまくり結婚したんだが、貯金を全額持って行かれて鬱病になった。→回復すると、職場の美人が気になりだして…


女「助けて下さい」俺「やだよ」→遭難してた女を見捨てたら結婚してた。


8年付き合っていた彼に「結婚したいなら別の人探して」と言われた→落ち込んでたらいきなり友人が「旅行行こう!」とハワイへ→そこで出会った白人のおばさんが…


真夜中の国道で中国人を轢き殺してしまった。→結果。


実家に帰省するといつも親がお小遣いをくれる。1回に20万くらい。兄嫁はそれがかなり面白くないらしい。


味気ない病院食に飽きたので母親に「パンチの効いたオカズ持ってきて」と頼んだところ、翌日持って来たのは…


いつの間にかよその人妻を妊娠させてて慰謝料請求された。その額800万…


入籍間近だった元カノに婦人系の病気が見つかってフラれたんだが、「より戻したい」と言われて悩んでる。


ファミレスで彼氏が急に黙りこくってウンともスンとも言わなくなったので置いて帰った。彼「別れよう」私「オッケー」10ヵ月後…


携帯アプリからカラオケ店の予約をとったんだけど、店員が勝手にキャンセルしていてキレた。


今年来たばかりの新人ちゃんが面白すぎるw。「自分には発達障害があるので確実にご迷惑をおかけします」


子供の頃、うちは貧乏だと思っていた。風呂は薪で沸かしていたし掃除機もなく、靴下は穴が開いたら自分で縫い閉じていた。


彼女が「GWに旅行いきたい」と言って料金を1桁見間違えて30万の旅館を予約しやがった。キャンセルしようとしたら…


平成駆け込み離婚した記念


きゅうりを切って袋にからしとめんつゆ入れて揉んで冷蔵庫で冷やしておくと旨い!

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556281191/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年05月07日 at 19:20

    強い
    尊敬する
    にしても気持ち悪い風習だな
    どこの集落から来た人たちなんだ

  2. 名無しのキスログ 2019年05月07日 at 19:57

    この人が普通なだけ。
    学校じゃないんだからちょっとした嫌がらせで仕事を辞めるのは甘え。
    この人のように対抗手段を講じる&いじめの証拠を残すことが大切。
    そして会社に”苦情”として相談するんだ、会社は先ず自主解決しなければならない。
    逃げるのは命に係わるいじめを受けたとき。

    • 名無しのキスログ 2019年05月07日 at 20:28

      そのいじめによって明らかに業務に支障が出るか、辞職者続出でもなければ会社は動かないよ。
      それどころか「オカズくらい分けてあげれば?」「仲良くしてよ」くらい言いかねない

    • 名無しのキスログ 2019年05月07日 at 22:34

      そうやって他人事だから甘え、他人事だから自己責任と言えるってのもそうとうに歪んでるねえ。
      これだけ蔓延ってるってのは、それだけ根が深いって事、ならば解決への労力も並じゃない。
      それを「他人の気分」なんてゴミほどの価値も無いものの為に、そんな多大な労力を割くなんてありえないって。
      なにしろ、苦労して喜ぶのが「苦労しろ」と言って悦に浸ってる奴だけなんだし。
      結局は他人の行動を支配したがってるって意味で、弁当カツアゲしてる連中と同じだど思うけどな。

  3. 名無しのキスログ 2019年05月08日 at 00:16

    そこでしかできない仕事なのだろうか
    人間関係のいいところで同じ仕事をして稼げたらもっと幸せなのに

  4. 名無しのキスログ 2019年05月08日 at 08:02

    これだけの事出来るならかえって毎日楽しいと思うな。
    ただそれ書いちゃうと叩かれるから、じゃないかな、と同じ事の出来るワタシは思った。
    私も叩かれそう。

  5. 名無しのキスログ 2019年05月10日 at 20:27

    田中どもクズすぎwしね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP