最新情報をCHECK!! 

義弟「嫁が産前産後で変わってしまった。このままなら離婚」←まだ産んで4ヵ月だし双子だから二倍手がかかるのに…

コメント(5)

その神経がわからん!その50

198: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)10:44:58 ID:G5C.sz.rp
妹の夫、以下義弟に相談された。
妹が出産して以後、赤ん坊にかかりきりで自分を顧みなくなった
朝きっちり起きない、掃除が行き届かないなど、だらしなくなった
身なりに気を遣わなくなった
等々、要するに産前産後で変わってしまった、このままならば離婚も辞さないという相談。
気持ちはわからんでもないがまだ産んで四カ月弱だし、男女の双子だから二倍手がかかる。
もう少ししたら落ち着くし、君も慣れるよと言い聞かせていると
「離婚したら親権は絶対に僕がもらいます!」と力説されて「えっ!?」となった。
子供が生まれて妻は変わった!不服だ。元に戻ってほしい←わかる
子供が生まれて妻は変わった!不服だ。親権は俺がもらう←わからない
育児にまるでノータッチらしいのに「親権と養育権はもらう」と譲らないので
「おむつ変えられるか?ミルクやれるか?」と訊くが
「母乳神話なんて古い」とずれた答え。
「朝起きられない、掃除も満足にできない女に育児ができると思いますか?任せられない!」と涙目で詰め寄られた。
話が通じないので不気味に思い、「よく考えろ」と切り上げて帰った。
不貞問題も金銭問題もない、乳飲み子を抱えた母親から
親権と養育権をもぎ取るなんて無理ゲーだと思うんだが。

 

201: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)11:05:42 ID:8uU.hb.wk

義弟がなんであなたに相談すんのかね
無理ゲーだからほっとけよ

 

204: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)11:44:32 ID:A4n.mf.rp

その状況で義弟pgrしに書き込みに来る姉の神経が判らん…
その電話が本当ならモラハラうけてる産後妹のメンタル心配しないのかい

 

205: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)11:51:09 ID:Og1.sz.mx
子持ちじゃないんでしょ
双子の育児が「もう少ししたら落ち着く」とか書いてるし
落ち着くわけないじゃん、これからどんどん大変になるよ
本当に落ち着くのは二人の受験が終わる20年後だわ

 

208: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)12:09:40 ID:9uU.6y.0r
いるんだよね
こういう馬鹿が
義弟に1日双子の世話をさせてみれば?

 

213: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)15:45:05 ID:wfR.pc.wk

調停でも協議でもいいから実際に離婚手続き始めさせてやりなよ

>>198は身内、義理の家族だけど、こんな頭パァーンした奴は一番先に身内の言い分をスルーするんだよ。
あと、他の人も書いてるけど双子の世話させてみるといい。育児してないのに親権は絶対にもらう!とか頭沸いてる奴は「育児する、できる(つもり)」なだけ。たぶんすぐに音を上げて義弟の母親または姉や妹、伯母叔母、従姉妹などの親族女性に育児丸投げにするに決まってる。
あくまでも親権取ったら育てるのは義弟と説得するしかない。
朝起きられない掃除も出来ない女に育児任せられないんだろ?なら育児やってみろ、たった一人でだれの協力も得ずにやってみろ、男なら自分で言ったこと自分で実行してみろ、と。

 

 


母が入院中、父が姉(6)に冷凍餃子を焼けと命じて大火傷させた。父は「こいつが勝手に作り始めた」と嘘をつき…


うちは一人っ子で年齢的に諦めてた。二人目臨月の知人がランチに誘ってきたので付き合いで行ったら、もう一人臨月妊婦が…


夫が携帯のプライベートページである店を検索していた。全く行く気も興味もないはずなのに…


初めて唐揚げ作ったんだけど(必見)


5年間付き合ってた彼女と某芸能人のツーショット写真が週刊誌で出た。彼女を幸せにする事だけに人生をかけてきたのに…


10連休も取れる会社ってどんな業界?


私は元ストーカー女だけど、ストーカー対象の男性と結婚できた。ストーカーでも幸せになれるんだな。


人が話していると「だからぁ!」と大きな声で遮る人がいて苦手だった。最近その「だからぁ!」が方言だったと知って…


神木に御札を納めに行くと幽霊が2人いた。「安心して 覚えていて 41まで ありがとう ごめんね」


私はファッションもインテリアもシンプルなものが好き。ところが、息子嫁からの贈り物が常に真逆のもので…


2人目を妊娠中に主人がいなくなった。5年後、主人が赤ん坊を抱えて帰ってきた。そして3人目を妊娠するとまた…


クラブで出会った奴らがセレブ過ぎて大学名を偽っていた俺。→嘘をつき過ぎで人生終わった…


幼馴染男と幼馴染女が結婚した。26年間ずっと3人一緒だったしずっと好きだったのに…


間違い電話の婆さんと仲良くなった思い出。


女性「探したよー」娘、息子「人違いですよ」→腕を引っ張る女性「皆さんすみませんねー、お騒がせしてます」娘「離せ!この人母親じゃない!」周囲「…」


大学に入った彼氏の人格が変わってしまった。→「こんなデブスと連れだと思われたくない」と皆の前でフラれた私は…


3年付き合った彼女にプロポーズしたら喜んでくれた。→友達から「悩んだけど、見るべきだと思うから送る」とURLが送られてきた。それは彼女のブログで…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556281191/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年05月10日 at 07:17

    弟は別にズレた答えじゃないと思うぞ。
    ミルクあげたいのに母乳神話であげれないんだと思う。
    もしくは母乳神話で勝手に妻が疲れきってて色々疎かになってるから気に入らないんだろ。

    • 名無しのキスログ 2019年05月10日 at 07:23

      そんじゃミルク以外のこと引き受けりゃいーじゃん
      母乳じゃなくても双子じゃなくても産後4ヶ月じゃ色々疎かになるわ

  2. 名無しのキスログ 2019年05月10日 at 07:18

    仕事あるからね。親権だけ取って、育てるのは自分の母親にお願いするんだろ。

  3. 名無しのキスログ 2019年05月10日 at 07:20

    大変な思いして産んだ子供をたった4ヶ月で取り上げるのか

  4. 名無しのキスログ 2019年05月10日 at 07:24

    逆や。育児にかかりきりになってるから他の事に手がまわらなくなってるんや。
    と、なぜ言わない報告者…
    「よく考えろ」って、考えさせても理解できるハズないやろ。嫁の姉?に離婚相談するような男やぞ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP